page top
 
page top
2月10日(日)幕張メッセで開催されたワンダーフェスティバル2013[冬]に参加してきました。

ディーラーとして参加するのは2回目。

6時半に会場入りしてセッティング
130211-01
まだ周りには誰もいませんwww

さのすけさんサイドはサイバーフォーミュラのデカール販売
130211-02
販売開始しばらくしてから、次々と売れてました。
潜在しているサイバーフォーミュラファンはまだまだいそうです。

MAEサイドは1/20ドラム缶と1/35~1/20のボトル類
130211-03
開場から1時間経過したあたりから売れ始めました(初回もそうでしたw)
「ドラム缶3個でボトル3個プレゼント」が功を奏したのか、そこそこ売れてましたw

今回はイタリアから来ていたお客さんにも大量に買っていただきました。
英語での販売は初めてで緊張しましたが、さのすけさんのファインプレーで無事に買っていただきことができました。
自分の作ったものが海を渡る日が来るとは夢にも思ってませんでしたwww

会場でいろんな方と知りあったり、知り合いのモデラーさんと会ったり・・・
やっぱり楽しい!
また次回も参加するぞ!と誓って開場を後にしました。


幕張メッセを出て激しい渋滞の中、名古屋まで直行で帰るつもりが思わずアキバへ直行www
目的はJKリフr・・・じゃなくて、ガンダムカフェ
先月お手伝いで製作したものが3月20日までの「赤い彗星フェア」で展示されるているので見学に。
自分の担当はシャア専用ゲルググ
130211-08
チョイダメージ、チョイ汚れ塗装仕上げ。

それと、サザビー
130211-09

普通に塗装したもの。

店員さんにお願いして写真を撮ってもらいました。
聞けば、結構写真を撮っていかれる方も多いようです。

自分の作品が多くの人に見てもらえてるってありがたいなぁと・・・


アキバを21時にでてから、帰宅したのは2時・・・
出発したのは前日の2時だったので、ちょうど24時間w
自分は途中で眠ったものの、強力カフェインドリンクで一睡もせずにドライブしてくれたさのすけさんに感謝です。

夏のワンフェスにも出るつもりなので、モデラーズパーティの準備で忙しくなるころだから、今から準備をして楽しめるようにがんばります!


あ、今回買ったもの・・・
130211-05
内藤あんもさんの1/35「萌素体娘」
AFVに使えるサイズのJKフィギアを作れそうな素体です。

NEKO WORKS!さんのハンビー
130211-06
オリジナルデフォルメの車輌を販売されているディーラーさんですね。
毎回1個ずつ買ってますw
あ、オマケでジャンク品をもらいました。
130211-07
ありがとうございました!

さっそく作ってみるぞ!!
page top
今回もワンダーフェスティバル2013[冬]に参加します!

期日:2013年2月10日
時間:10:00~17:00
場所:幕張メッセ
卓番:8-11-6

ディーラー名は「Flavor」です。
さのすけ氏と参加し始めて今回で2回目!
またいろんな方と会えることを楽しみにしてますよ!

今回の頒布品もドラム缶www
130207-03

130207-01
1/20~1/35ボトル類・・・
気泡入りまくりで使い物になりそうにありませんが・・・w
一番大きいヤツは、1/12スケールのペットボトルです。

ドラム缶の塗装サンプルはこちら
130208-03 130208-01 130208-02 130208-04
〇ペス貴子嬢のドラム缶風呂w

130207-01 130207-02 130207-04

130207-05 130207-07 130207-08

130207-09
サビ塗装してみました。

会場にお越しの際は声かけてくださいね!
page top
霧雨の空港 
なんか、曲名みたいなタイトルになっちゃいましたw


あ、記事とは全く関係ありませんが、2/10(日) ワンダーフェスティバルに参加します!
あらためて記事にするけどねw
頒布品は鋭意製作中です!←今ごろかよwww


中部国際空港に飛行機取りに行ってきました。
朝からあいにくの雨。
それでもまぁ今までよりもマシな写真が撮れたような気がする。

カメラのセッティングがいかに大事かがわかりました。
130203-02
シャッター速度を遅くすれば、衝突防止灯のストロボも捉えられます。

雨の日だから撮れる写真もありますね。
130203-01
ベイパーを引いてる旅客機は初めて撮りました。

動いていない機体も、離陸前の作業風景として納めればそれとなく絵になります。
130203-03
とはいっても、やっぱり晴れの日がいいなぁw



copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


