page top
 
page top
ひとつ終わったー! 
11月23日~25日に秋葉原で開催されたガンプラEXPOワールドツアー2012の展示物製作のお手伝いをさせてもらいました。
gunplaexpo2012
毎年この時期はお手伝いしてまして、例年通り、ガンプラサポーターズのコーナーに展示されるタレントさんデザインのガンプラを製作しました。

年を追うごとにデザインが複雑になり、製作ハードルが高くなってきてますw
なれないパテ盛りや、らしくない塗装でしたが、なんとかお題をクリアすることができました。
すこしはスキルが上がったかな?w

画像はネットニュースとかに上がってますので、検索してみてくださいね~



個人の製作もちょこちょこすすんでます。
121128-01
細部を塗り分けて、ちょいちょいって汚したら完成かな?
完成したらまたアップしますね。


じみ~に進めている2013年9月22日(日)開催のイベントの名称がきまりました。

「Modelers Party~CLIMAX~」
MPC_SS
イベント内容はコンテスト形式の展示会で、開催場所は名古屋です!

詳細も順次発表していきますので、どうぞお楽しみに!

最高潮のパーティをみんなで楽しみましょう!!
page top
浜松基地の航空祭「エア・フェスタ浜松2012」に行ってきました!

行き→1時間20分
帰り→4時間30分

帰りはすんごい渋滞!!
航空祭が楽しみで行っている自分たちはともかく、基地周辺の住民の方たちは大変やろうなぁ・・・
地域住民の方たちの協力があって楽しめてるんやなぁ、と感謝です。


浜松基地所属の航空機を中心に、小松、入間、岐阜などからの飛来機で十分楽しめました。
121119-02 121119-04

ブルーインパルスも見れたし・・・
121119-03 121119-06
雲の高さの問題でスタークロスの課目が飛ばされたのが残念でした。

地上展示もいろいろとありましたが、すべてが逆光なのでうまく写真がとれずw
121119-05
逆光の楽しみ方を勉強しなきゃ・・・

今年の我が家の航空祭ツアーは終了。
来週の芦屋基地、来月の新田原基地は遠すぎていけませんなぁ

芦屋基地の航空祭はBIの飛行展示もありますので、お近くのあなた!是非とも行ってみてくださいね。
page top
ココロノツバサ 
寒くなって来ましたねぇ
窓を開けての塗装作業が身に堪える季節の到来ですねwww

B社からのプラモ製作のお仕事が入って、自分の作品製作が止まってますが、お仕事の製作もかなり楽しい作品なので満足ですw
サイトで公開できないのが残念ですが・・・w


さてさて、趣味の範囲でいろいろと手を付けているわけで(プラモとか音楽活動とか写真とかワンフェスとか・・・)、なにかと忙しく、それぞれが疎かになりがちになってますw

が、これらが益々疎かになってしまう由々しき事態になりました・・・

event_pre01

祭りをやります!

さのすけさんと二人で主催・運営する企画を立ち上げることにしました。

何もしなければ、何も始まらない
やるか、やらないか
行かなければそれはやってこない
行くか、行かないか
誰のココロにもツバサはある
待っているより自分たちのツバサで辿りつきたい
さあ、行こう!
一日限りの最高潮を楽しもう!

・・・って、どこかのCMのパクリっぽくなってしまいましたがw

大まかな事から細かい事に至るまで、順次公開していきますのでよろしくお願いしますね。
page top
モデラーズサミット2の開催から一年が経ちました。

当イベントに関して実行委員会で協議をし、モデラーズサミットの開催は2回目を持ちまして終了することを決定いたしました。
ゼロからのイベント立ち上げから2回にわたるイベント開催で、多くの方々と交流できた事、また、多くの方に協力をいただけた事の喜びを今でも感じております。
そして、皆様の心の中にモデラーズサミットが思い出として残れば、これに勝る喜びはありません。

モデラーズサミット/モデラーズサミット2を無事開催できたこと、心より感謝申し上げます。

当イベントを支えていただいた全ての方々に感謝し、最後の言葉に代えさせていただきます。

ありがとうございました。


モデラーズサミット実行委員会一同

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

東京で開催された模型イベントの帰りに、真夜中の高速ドライブの眠気覚ましにさのすけ氏とイベント開催を話したのが5年前・・・

参加してくれた方を含め、関わったすべてのみなさんの力で思い出に残るイベントにすることができました。
普通の生活をしていたら味わうことのない貴重な体験をさせていただいたことに感謝しております。

皆さんにいただいた経験を糧に、今後もがんばっていきたいと思います。




自分の中に、やりたいことが山のように積みあがっています。

音楽活動x2、模型製作、航空写真、ワンフェス・・・すでにいろいろと手を付けていますがねwww

少しずつ範囲を広げて、今まで以上に楽しい事をやっていこうと思います!
今後ともよろしくお願いしますね!

とりあえずは~・・・目の前に積まれたプラモの宿題を片っぱしからやっつけて行こうかな。


その次は~・・・?



copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


