page top
 
page top
2012年5/19~20に開催された「静岡ホビーショー」に行ってきました。
例年通り「モデラーズクラブ合同作品展」への参加が主目的ですがね。

今年で23回目を迎える合同作品展は、言わずと知れた国内最大級の模型展示会です。
どれくらい最大級かと言うと、参加クラブ数215クラブ、出品者数2000人、展示作品数7000点という、もう何が何だかわからないくらい最大級なんです!(←結局わかってないw

自分たちは「Net Modelers Connection(NMC)」という名前のブースでの参加。
いろんな地域にいる知り合いモデラーの作品を一緒に展示する形式です。

今年の展示はこんな感じ・・・
120527-01
最前列のクラブ名の入ったバナーの裏に蛍光灯を設置・・・
120527-02
ちょっとだけ高級感を演出w
キレイ塗装の作品にはいいけど、戦車とかの展示には不向きでしたねw
でもまぁ、他のブースにはない展示で良かったです!

自分の出品としては・・・
問題作「ベリーフェイマス・マウスッガイ」とか「サーペントカスタム」とか
120527-05 120527-06
ウィングガンダムゼロカスタムも作ったんですが、画像が残ってませんw
後日撮影してアップの予定

あとは・・・以前作ったザクヘッドのジオラマにちょこっと追加。
120527-03
ネコとイヌを追加しました。
120527-08 120527-07
このネコのフィギア、よくできてますよねぇ


「Net Modelers Connection(NMC)」という名前(ユニット)での出展は今年で最後となりました。
参加メンバーもいったん解散となります。
来年以降も参加しますが、団体名が変わったりするのかな?
どういう形になるかわかりませんが、来年も楽しみにしています。
120527-04
NMCに参加してくれた皆さん、夜の宴会で一緒に飲んだ皆さん、隣近所のブースの皆さん、見に来ていただいた皆さん、来年も逢いましょうね!
page top
1か月以上ぶりの更新ですwww

今月は静岡ホビーショーが開催されますねぇ~
例年のごとく模型倶楽部合同展示会へ出展しますよ!

ってなわけで、製作に追われる毎日なわけで・・・
とりあえず、製作課題のひとつ「1/100 サーペントカスタム」は完成しましたとさ。
120501-01 120501-02

元キットのスタイルを自分好みに改修するのに結構時間を取られてしまいましたw
120501-06
↑ 元キットの画像(改修前)

バックパックをマインレイヤーのものに変えたり。
120501-04
バーニアは拳王氏からいただいたもの。

120501-05
とりあえず完成はしたものの、ウェザリングを追加するかは考え中。

今年の静岡ホビーショーの展示は、メンバー内の5人と共謀して勝手に「ウィングガンダム祭り」を開催します。
トールギスを始め、キット化されていないものも展示する予定です。
自分もウィングガンダムを製作中です。

当日現地でお会いできる方、楽しみにしてますよ~

あ、戦車や飛行機などのスケール物の展示もありますよー!



copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


