page top
 
page top
岐阜基地の航空祭に行ってきました。


F15のアフターバーナーや・・・
111127-01

F2の急上昇・・・
111127-02

ブルーインパルス・・・
111127-03
今年は松島基地が大変なことになりましたが、気丈にも勇姿を披露してくれました。

好きなF4もあと何年見られることか・・・
111127-04

で、最後は百里基地へと帰投するRF-4をお見送り・・・
111127-05
最後はきっちりと翼を振って挨拶してくれましたw


昨年と違って自家用車でのアクセスができなくなったので、どうしたものかと思ってましたが、意外や意外、車で行くよりも楽に早く行き帰りできました。

来年もこのパターンで見に行きたいな、と。
page top
モデラーズサミット2公式WEBサイトにてコンテスト結果発表いたしました。

あの感動よ再び
どうぞこちらから珠玉の作品群を是非ご覧ください

これでモデサミ2も一区切り
皆様に楽しんでいただけたなら、実行委員一同それに勝る喜びはないと思っています
こうして無事開催できたのも多くの方々の支えあってのはなしです

本当に本当にありがとうございました!

*******************************************************

結果発表と言えば、今月のホビージャパン誌でオラザクの結果が発表されましたね。

今回はなんと、あにさんが大賞を受賞されました!おめでとうございます!!
製作中も何度か見せてもらってましたが、受賞文句なしの完成度でした。
あにさんの求道的な模型制作を見習いたいです。

そして、東海組からはエスタさんが銀賞を受賞されていまました!
おめでとうございます!
これも実物を見せてもらいましたが、まさに遊び心のカタマリですねw
パーツの組み合わせ方、発想・・・真似できない個性です。
自分もこう言うモデリングセンスがあればといつも思います。

他にもti0719さんがSD部門で金賞を受賞されてたり、前ブログに返コメいただいたぴあにしもさんがジオラマ部門の銅賞を受賞されてたり・・・モデサミ2に参加されていた方のお名前もたくさん見かけました。

自分は応募したことありませんが、もうちょっと”何か”を掴んだら応募してみたいなと思ってます。

参加されたみなさん、お疲れさまでした。



という自分は、昨年に続き11/4~6に秋葉原で開催された「GUNPLA EXPO」でバンダイさんのお手伝いをさせていただきました。
今回は迷彩のドム(第1迷彩、第2迷彩、デジタル迷彩)とかガンキャノン(一部のみ)を製作しました。
ドム3体の迷彩はきつかった~・・・モデサミの直前だったしねwww
ホビージャパン誌では92Pで紹介されていますのでご覧になってくださいね~

ということで、今回のブログは画像なしですwww
page top
モデサミ2閉幕 
モデラーズサミット2が11/6に開催され、好評のうちに閉幕しました。

会場へ足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。

非常に多くの方に来場いただき、実行委員一同感謝しております。


さて、参加者としての自分は、会場で発表された20位圏内に入ることができませんでした・・・って言うか、あの超絶作品群のなかで上位1割に選ばれることは並大抵のことじゃないかと。

もっとがんばらなくては・・・

モデサミの為の新作はコレだ・・・
111106-01
ザクヘッド+α
子どもとおじいちゃん、どこかで見たことあるぞ?ナイショにしておいてくださいw

ザクとおじいちゃんが見つめるものは孫の未来・・・って感じですかねw
111106-09
っていうか、そこまで考えてませんでしたがwww


頭へこませて・・・ 動力パイプちぎれて・・・
111106-07 111106-03
タイトルに「U.C.0082」と付けました。
111106-08 111106-04
ま、戦後3年ほど放置されるとこんな感じになるのかなぁ?と。

今回は隠しキャラとして小動物に登場してもらいました。
111106-05
ドコニ???

ここです
111106-02 111106-06
ポリパテ製のウサギ

ま、製作期間が2.5日と短期間でしたが、工程さえ間違えなければそこそこのものは出来るんだなと感じました。
あくまでも”そこそこ”ですがねw

投票してくださった方、ありがとうございました。
page top
モデラーズサミット2がいよいよ開催されます!!
すでに会場目指して出発されている方、まだ作品を作り続けてる方(ヲレもw)などなど様々だと思います。

泣いても笑っても、明日が本番です!
明日、会場で思いっきり楽しみましょう!


モデサミ公式ブログでは、会場の周辺情報や注意点をアップしております。
近隣の飲食店や会場までのアクセスでの注意点などを掲載してますのでご覧くださいね。


会場でお会いできる事を楽しみにしてます!!



copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


