page top
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
8月28日の日曜日に名古屋の大須で開催された「第20回 中京AFVの会」に”幸運を呼ぶ男”さのすけさんと行ってきました。
「中京AFVの会」はAFVモデラーでは言わずと知れた”戦車模型コンテスト”です。

自分は第18回から参加してるので、今回で3回目の参加となりました。

午後からのフリートークセッションにはタミヤの田宮俊作会長、プロモデラーの山田卓司さん、金子辰也さん、土居雅博さん、アートボックスの市村弘社長が参加され、ファインモールドの鈴木邦宏社長の司会で進行されると言う、なんとも豪華なイベントでした。
普段聞くことができないマル秘話や、先行情報などもポロリで、充実したフリートークでした。

さてさて、コンテストの方ですが、審査員特別賞の「山田卓司賞」をいただきました。
110828-01
出品したのは手前の”牛”と右隣のタークトタイガーです。

改造した牛も褒めていただきました。
110828-03
あ、改装したのは手前の牛ね、
骨格のズレが破たんしないように、骨格をイメージしながらの改造でした。
タミヤ製のジャーマン・シェパードも跳ねた感じを出す為に、腰周りを伸びた感じに削ったり。
動物の改造は意外と楽しかったです。

おじいちゃんのフィギアも顔を改造・・・
110828-02

少年のフィギアは顔の改造をはじめ、全身の改造になってしまいました・・・
110828-04

ま、フィギアに力を注いだ分、戦車の塗装やグランドワークが疎かになりましたねw
素直に反省して次の作品に反映したいなと思います。


「中京AFVの会」の企画・運営にあたられているスタッフの皆様、お疲れさまでした。
出品・参加された皆様、お疲れさまでした。

次回の中京AFVの会に参加できることを目標として、また頑張っていきたいと思います!

ありがとうございました!
スポンサーサイト
スポンサーサイト



copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。