page top
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
4月28日から5月3日の5日間、宮城県気仙沼市に行ってきました。
目的はボランティア活動。

自分の手で少しでも復興のお手伝いになればと思い、模型仲間のさのすけさんと一緒に気仙沼市小泉浜区災害ボランティアセンター(通称:はまセン)でお手伝い。
110504-01 110504-02
炊き出しのお手伝いとガレキの撤去作業を実施。
全国から連日100人から200人のボランティアの方が来所されました。

この地域は津波による甚大な被害を受けた地域で、いまだに避難所で避難生活をされている方がいます。
110504-04
テレビなどでの報道は大きい町や交通の便が良いところなどに行きがちで、その報道も少しづつ減りつつありますが、いまだに手つかずの状態のところも多く、継続的な支援が必要だとボランティアセンターの川上代表さんも話されていました。

自分たちも時間を作って、またお手伝いに行きたいなと思っています。



さてさて、先月24日に募集開始しました「モデラーズサミット2」のエントリー受付ですが、100人の枠が埋まるまでわずか6分30秒という驚異のスピードで定員に達してしましました。
実行委員の予想を超えるものすごい反響で、皆さんの期待を肌で感じております。

現在はエントリーいただいた方からの参加費の入金確認作業を進めている状態です。
2次募集も検討しております。

また発表できる状態になったら案内しますね。



で自分の模型の進捗は・・・
2月末から何も進んでませんw

静岡ホビーショー向けの新作はムリですね・・・
通常業務とか自治会とかいろいろあって、時間が全く取れません。

ホビーショーが終わってから少しずつペースを戻していければな、と。



ボランティアセンターの続きを見てみる?
コチラをご覧ください!
 ↓


≪ OPEN ≫
スポンサーサイト
スポンサーサイト



copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。