page top
 
page top
ひっっっさしぶりにプラモ作った!
あ、いや、正確に言うと「久しぶりに自分用にプラモ作った」ですねw

モデラーズサミットのお仕事とか静岡ホビーショー用の合同製作とかお手伝い製作とかで自分の作品を全く作ってなかったですからね。

ま、作ってるのは今年のプラモハウスの福袋に入ってたMGズゴック
110529-01

量産型カラーで塗ってます。
110529-02
ちょっと汚したりしてます。
今回はチッピングはラッカー塗料でやってます。
ラッカーでチッピングすればあとからエナメルでウォッシングできますからね。

足元もヨゴシw
110529-03
雨だれはアクリル塗料でやりました。

エナメルでウォッシングしたりチッピングを整えたりして完成ですね。


あ、あとガイアノーツの新製品を買ってみました。
サーフェイサーエヴォのオキサイトレッドとシルバー
110529-04
戦車とか作るときはいままで、サフ吹いた後にオキサイトレッドとかシルバーを吹いてましたからね。
これからはこれ一回で本塗装できますね。
完成まで1工程減りますね。
page top
いよいよモデラーズサミット2のエントリー2次募集が2日後に迫りました。

2011年5月28日(土)23時受付スタートです!
今回の定員は60名となっております。
皆さま奮ってエントリーくださいますようよろしくお願い致します。

詳しくは公式ブログをご覧ください。
page top
今年も5/14、15に開催された「静岡ホビーショー」と併催された「模型倶楽部合同作品展」に参加しました。

会場でお会いした皆さん、作品を見てくださった皆さん、本当にありがとうございました。
110516-04
細かい画像などは後日改めてブログにしたいなと思いますがとりあえず報告を・・・w

これが自分たちの展示ブース
110516-01
今年展示した我が東海組で合作した「DOLOS」が「Gigazine」さんのサイトで紹介されていました。
自分が撮った写真よりもキレイなので、よろしければこちらでご覧ください。

自分が個人で展示した作品はこちら・・・
冬季迷彩ズゴック
110516-03
陸戦型ジム
110516-04

あと、バンダイさんのブースでの展示に自分の作品も協力させていただきました。
110516-15
「自由な発想で、きみだけのガンプラを作ってみよう!」というコーナーで青いオーバーフラッグを展示させていただきました。
110516-06

いろいろと忙しい中での参加でしたが、毎年の事ですが楽しい二日間でした。
page top
4月28日から5月3日の5日間、宮城県気仙沼市に行ってきました。
目的はボランティア活動。

自分の手で少しでも復興のお手伝いになればと思い、模型仲間のさのすけさんと一緒に気仙沼市小泉浜区災害ボランティアセンター(通称:はまセン)でお手伝い。
110504-01 110504-02
炊き出しのお手伝いとガレキの撤去作業を実施。
全国から連日100人から200人のボランティアの方が来所されました。

この地域は津波による甚大な被害を受けた地域で、いまだに避難所で避難生活をされている方がいます。
110504-04
テレビなどでの報道は大きい町や交通の便が良いところなどに行きがちで、その報道も少しづつ減りつつありますが、いまだに手つかずの状態のところも多く、継続的な支援が必要だとボランティアセンターの川上代表さんも話されていました。

自分たちも時間を作って、またお手伝いに行きたいなと思っています。



さてさて、先月24日に募集開始しました「モデラーズサミット2」のエントリー受付ですが、100人の枠が埋まるまでわずか6分30秒という驚異のスピードで定員に達してしましました。
実行委員の予想を超えるものすごい反響で、皆さんの期待を肌で感じております。

現在はエントリーいただいた方からの参加費の入金確認作業を進めている状態です。
2次募集も検討しております。

また発表できる状態になったら案内しますね。



で自分の模型の進捗は・・・
2月末から何も進んでませんw

静岡ホビーショー向けの新作はムリですね・・・
通常業務とか自治会とかいろいろあって、時間が全く取れません。

ホビーショーが終わってから少しずつペースを戻していければな、と。



ボランティアセンターの続きを見てみる?
コチラをご覧ください!
 ↓


≪ OPEN ≫



copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


