page top
 
page top
ここのところの色々… 
秋も深まってまいりました~・・・って出だしを予定してたんですが、晩秋を通り越していっきに冬になってそうな冷え込みですね。
秋を楽しむ暇がなかったですねw

皆さんもご存じのとおり、地元名古屋ではCOP10(生物多様性条約第10回締約国会議)が開催されております。
COP10
その会場は昨年我々が開催したモデラーズサミットの会場と同じ名古屋国際会議場です。

毎日流れるCOP10のニュースを見て「あれから一年たったんだなぁ」と思うと同時にすごい場所で開催したんだなぁと改めて感じるのでした。

そのCOP10も今週金曜日で閉幕。
無事に「名古屋議定書」がまとまるといいんですが・・・生物多様性を守ろう!というより各国が遺伝資源の利用と利益配分を主権や利権を主張し合うエゴの会合みたいになってきたようなw
本当の意味での生物多様性の保護が置き去りになってないですかねぇ・・・



さてさてプラモ製作のほうですが、自治会の行事やら本職が忙しくなったりなどなど・・・少しばかり停滞しております。
101026-02
T34/76はエッチング工作も終えサフ待ち状態です。

先々週末、雄琴・・・間違えたw 滋賀県にあるファイナルラップという模型屋さんに行ってきました。
以前から名だたるモデラーが集まる模型屋と聞いていて、いつか行きたいなと思ってたんですが、ついに満を持して東海組数名で押しかけました。
finallap
親切な話しやすい店長さんと数々の展示作品。
プラモハウスもそうですが、行きたくなる模型屋はやっぱ店長(店員)と展示作品の質と品揃えですな!

で、店長もおすすめのサークルカッターを買ってきました。
101026-01

で、も一つ・・・
101026-03
ようやくF2ザクを買いましたw

やっぱカッコいいねぇ
どう作るかはノープランですがねw

これでまた戦車の完成が延びそうwww



copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


