page top
 
page top
静岡ホビーショー!! 
静岡ホビーショーに行ってきました!!

目的は・・・そう!3年連続3回目の参加となる「第21回モデラーズクラブ合同作品展」に参加すること!!

全国はモチロン、台湾や韓国からの参加も合わせ175の模型クラブが参加し、作品数6000点を超える世界最大級の模型展示会です!


自分たちのクラブ名は「Net Modelers Connection(NMC)」、以前から付き合いの深いガンプラモデラーさんたちと運営するクラブ。
クラブと言うより小集団の集まりみたいな・・・ん~、説明が難しいなw
ま、北海道から広島まで方々にいる仲間達との合同展示会です。
100517-02
ブース全体で43作品、ホビージャパンや電撃ホビーマガジンやモデルグラフィックスのライターさんの作品も並んでいますw

その中で自分達「東海組」は12作品を出品。
なんといっても目玉はコレ!

本邦初公開!「ジオン公国 ドロス級空母一番艦 ドロス」
-宇宙世紀0079年12月31日午前9時25分-
100517-03
公国の最高司令ギレン総帥がキシリアに謀殺された時刻

この時を境に戦局は地球連邦側へと傾き敗戦へと・・・
このドロスが豪沈する15分前を切り取りました。
100517-04 100517-06
100517-05 100517-32
今回追加したものは上部に吊り下げた射出口とか被弾したザクを回収する作業用ザク、ザクマシンガンのマガジン用ラック、カタパルトの制御室、武器エレベータの制御ステージ・・・などなど
自分は主に射出口部分の設計(強度計算)と射出口の組み立て。
メンバーのみんなにパーツごとに切り出してもらったものを最終形状に組み立てました。
全員で協力して作り上げただけに、完成した時には感激でした!
…って言っても、完成形を見たのは当日が初めてw(時間がなくてね
もっともっと見せ場はあるんですが、なにぶん画像が少なくて・・・

おかげ様で好評をいただきまして、自分たちのブース前はかなりの混雑ぶりw
100517-31
ま、真向かいがWildRiver荒川さんとPOOH熊谷さんのブースだったからという説もありますが・・・(汗

あ、ちなみに裏面は仲良くさせてもらってるアサヒ倶楽部さんのブースでした。
100517-08


もっといろいろと書きたいことがあるんですが、それはまたの機会に・・・

で、今回の自分の作品は・・・
戦車(左手前)とドラッツェ
100517-07
いずれも過去作品・・・もっと頑張らないとだめだねw



copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


