page top
 
page top
先週末は【展示会案内】にもあったように関東で「第1回 プラモデル展示会in八潮」と東北で「2010みちモデ
」が開催されました。

いろんなことで都合がつかず、いずれの展示会も過去製作した作品を郵送しての参加となりました。
やっぱ展示会は現地入りして作品と作者に会うのが一番なんですが・・・(涙


会場に行かれた方のレポートやブログをつづら読むに、どちらの展示会も大盛況だったようです!
自分の作品も賑やかしの一助になれたのかと思うとウレシイ限りです。

さて、今回自分の出品作品は・・・

「プラモデル展示会in八潮」に出品した陸戦型ジム(…もどきw)
RGM-79G-03 RGM-79G-05 RGM-79G-04
陸ジムのパーツをひとつも使わずに作った陸ジムです。
2008/5完成


「2010みちモデ」に出品した陸戦型ガンダム(カレン・ジョシュア機)
100324-01 100324-02 100324-03
コクピットハッチにダメージを追加して、頭部を陸戦型ジムに換装しました。
2007/7完成


どちらもお目汚しだけでは飽き足らず、本当に汚れた作品ですw

展示会に声をかけていただいた主催者様、関係者様、作品を見ていただいた方々、ありがとうございました。
次回開催されるようでしたら、今度はなんとかして現地入りしたいと思います。
page top
【展示会案内】 
<展示会のご案内>
何かとお付き合いしていただいている方たち主催の展示会です。
一つは関東のちっく同盟主催のガンプラ展示会です。
もう一つはBO-Zさん主催の展示会です。
どちらも自分は会場へ行くことができないんですが、作品だけを郵送して参加させてもらいます。
凄腕モデラーさんが多数参加されます。
都合のつく方はぜひ足を運んでくださいね。 入場無料です!

まずはコチラ…
100315-01
ちっく同盟プレゼンツ
第1回 プラモデル展示会in八潮 ~集まれ!!ネットモデラーズ~
開催日時:3/21(日)10:00~16:00 (都合により変更になる場合あり)
開催場所:八潮メセナアネックス ホールB・C(埼玉県)
      つくばエキスプレス(TX)八潮駅 徒歩1分

-----------------------------------------------
そしてコチラ

2010みちモデ
開催日時:3/21(日)10:00~17:00 
開催場所:JR阿武隈急行 角田駅2階イベントホール
page top
3/14・・・みなさんいかがお過ごしでしょうか?


今年もついにこの日がやってきました。

え?なんの日かって?

My B.D. 

・・・そう、私のたんじょうびです。


ホワイトデーであり アインシュタインの誕生日であり 五木ひろしの誕生日である3/14!
今年ついに大台に乗りました・・・orz

いやぁ、若いころは自分がこういう歳になってる場面すら想像できませんでしたがね。
外見と体力だけは年相応ですが、中身は相変わらずガキのままw

こんな中年ヲヤヂでいいんだろうか???

などと考えさせられる1日です。

ま、劇的に変わることもないと思うんで、そこんとこはあきらめて今まで通りに歳を重ねていければなぁ、と考える今日です。

------------------

さてさて、今年も静岡ホビーショーに向けて作品を制作中。

って言っても、またまた合同作品です。

現在は部品を作るための治具を製作中
100312-01
もうちょっと形になって見せられる状態になるといいんですが、まだ形になってないのでブログにアップ出来るプラモ画像がないんですよねぇ


かなり前の状態ですが、静岡ホビーショー用の作品にとりかかる前の状態のヤクトティガーです。
100314-02
ウェザリングを調整して、履帯を塗装したら完成なんですけどねぇ
この状態で一か月以上放置中w
100314-01
完成はまだまだ先になりそうです・・・
page top
積みプラモ強化月間w 
またまた期間があきましたねぇw

今年の静岡ホビーショー向けの製作とかを進めてるんですがねぇ・・・

あまりにも形にならないんで、アップできない状態でして・・・

今月末ぐらいには少しずつ形になっていくかと。



そんなダラダラ製作の合間に、着実に積みプラモだけは増えてますw

88mm砲:ドラゴン製
閉店セールで安かったんで・・・
100302-01
部品選択でFLAK36も18も再現できます。


フィギア各種:タミヤ、ドラゴン、ズベズダ・・・
中身は・・・まぁそれぞれ難がありますなぁw
100302-02
ま、フィギア改造の勉強と思ってがんばりますw

しかし、このドラゴンのフィギア、2箱を別の日に別の店で1箱ずつ買ったのに、同じランナーが抜けてました(怒
しかも計4枚!(怒怒!
100302-03
ハセガワがドラゴンとのライセンス契約を解除してたから「対応してくれないのか!?」と心配しましたが、3月31日までは対応してくれるらしいです。
(しかも対応は丁寧で、連絡から2日でとどきました

って言うか、いま持ってるキットに抜けがないかを調べる必要があるなとあらためて思いましたね。



そして・・・いつか買おうと決めていたキットが手に入りました!
ドラゴンワゴン:タミヤ製
100302-04
古いキットだったんで、デカールが少し黄ばんでましたが問題なし。
現定価の56%オフだったら文句は言えませんw

しかも・・・名前まで入れてくれてるなんて最高!゛さん゛付けだしw
100302-05
今度から「ジュディMAEさん」って呼んでくださいねw



copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


