page top
 
page top
明けましておめでt・・・

「更新してないから広告でてるよ」
いやぁ、知人に言われて初めて気が付いたんですが、新年のあいさつもしてなかったですねw

こりゃ、我ながら酷いですねw


ま、言い訳をするならば「年末にPCが壊れて一週間ほどネットができない環境だった」です。
「直ってからどれだけたってんの!」ってお叱りもごもっともでして・・・はい(汗


PCの方はメモリーカードを抜き差ししたら直ったんですがねw(このPC捨てたくなるぐらい不具合が多い

いろいろ言わずに、年末にできなかった昨年の完成作品を振り返りましょう・・・



柱w
090107-01
この頃は静岡ホビーショウに向けて、ひたすら構造物をスクラッチしてましたねw(完成品じゃないかw

んで、静岡ホビーショウ向けのドロス完成
090518-03 090518-07 090518-05
HJ誌のオラザク選手権で5位(88点)をいただきました。
東海組10人での合作。
自分の担当はトラス構造物とシャッタ、フィギア


1/48 シトロエン
090615-01 090523-04 090602-01 090617-02
静岡ホビーショウに行って1/35でキット化されることを知り、焦って作り始めたものw
ビネット3作品目


1/144 ギラ・ドーガ
090817-01 090817-03
プラモハウスのガンプラコンテスト用
自分でもちょっと驚きですが、昨年唯一のガンプラ完成品w(イヤワラエナイ


1/35 ティガー1
090816-09 090816-11 090816-15 090816-12
中京AFVの会への出品作品
初めて樹を作ったり、草を700本切り出したり・・・楽しめました。
ツィメリッドコーティングまでやらなかったのが心残り。


1/60サラミスの外壁
091012-00 091012-04 091012-06 091012-02
モデサミ参加用の作品。
プラ板でのスクラッチ。
アイナザクは飾りですw


1/72 VF‐25Fメサイヤ
091214-08 アサヒ倶楽部の展示会用作品
後にプラモハウスのアニメカコンテストに出品しました。

延べ6時間でベースも作りました。
091214-10
某さ○すけ氏に「このQ1とF‐9ってどういう意味ですか」って聞かれて「コードQ1(ランカ・リー)とフェアリー9(シェリル・ノーム)です」って答えたら「ムカつく!」って言われた作品w


1/72 ファイヤフライ
091220-01 091220-03 091228-03
初めて作った1/72戦車
ドラゴンのキットだけど、凄いね~
もの凄く細かいところまで再現してある。
ライトカバーなどはエッチングです。



2009年は完成品は少なかったですが、ものすごく充実した一年でした。
それはなぜかというと・・・モデサミがあったからです!

いま思い返しても、あれほどのイベントを自分たちの手で完成することができたということは、今後の自分の人生において重要な経験の一つになったでしょう。

まだまだ反省すべきところも多く残ったイベントでしたが、2009年を充実した一年にしてくれたイベント
またあの感動を味わいたいなぁ~




ということで、現在制作中の戦車
100122-01 100122-02
もう半年以上製作中www
いろんな事の合間に作ってるのでねw
まもなく塗りに入ろうかと・・・



で、今年の目標ですが・・・

「ガンプラモデラーに復帰しよう」ですw

いや、ガンプラ2体は作りたいね。
(2体でガンプラモデラーの名を語るな!って言わないでねw)


今年もよろしくねっ!
owabi



copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


