page top
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
何度も言うようだけど、構想から2年・・・

展示時間6時間・・・


構想・準備時間に対するとスゲー短い時間だったけど、今までの苦労が吹き飛んでしまうくらいの、スゲー楽しい6時間でした!!

とは言っても、遠方から来てくれた人達との個人的な前夜祭から、実行委員のお疲れ様会を含めると、かなり多くの時間がモデラーズサミットだったんですがねw


ま「楽しさ」は時間で測るものではなく、そこでの出来事やそこでのコミュニケーションが自分にとってどれだけ有意義であったかだと思います。

そのスケール見ても、やはり今までの中でも最高の一日だったと言えます。


いろんな人も言ってくれたけど、またやりたいなぁ~

ま、そのうちね





で、自分が持って行った作品

仕事が忙しかったりして、なかなか製作時間がとれませんでした。
ってことを言い訳にしていますw

1/60 サラミスの外壁w
091012-00

付属品として、1/60 高機動試験型ザク(アイナザク)をくっつけておりますw
091012-01

0.3mmのプラ板をメインに、宇宙空間に浮遊する地球連邦軍の巡洋艦サラミスの外壁をスクラッチしました。
091012-02

091012-03

機動戦士ガンダムのOVA、第08MS小隊の第一話をモチーフとして、スペースデブリに身を隠す機体を作りました。
091012-04

あ、ちなみにアイナザクは、2年前の完成品ですw
091012-05

外壁はプラ板の積層の最外壁とI鋼を骨組とした内壁との多重構造としました。
091012-07

もっと材質の違いを塗装で表現できたらよかったんですが・・・
091012-06


台座の製作、スタンドの強度、ジョイント部分の構成、などなど・・・いろいろと勉強になりました。

次回作は・・・なんだろうなぁ~


戦車かな~?ガンプラかなぁ~?
スポンサーサイト
スポンサーサイト
page top
35334081_93mm

モデラーズサミットがいよいよ11日に迫りました。

っていうか、これを書いてる時点で、明日なんですが・・・w

昨年12月に公開した公式ブログも開催直前のアップとなり、今回はtakaさんが担当しております。




2年前、とある模型イベントの帰り道、さのすけさんと2人でした何気ない会話から発展してきたモデラーズサミット。

気がつけば、自分でも参加したことないような大きなガンプラ展示会に発展してました。



「企業やスポンサーに頼らず、モデラーだけで企画・運営する、モデラーの為の模型イベント」

「『製作するヒトの思い』と『見る人の感動』が融合する場所、それがモデラースサミットの求めるものです。



いよいよ自分たちの希望が形になる時がやってきました。


これまで開催に尽力くださった皆様、ありがとうございました。

会場でお会いできるすべての皆様、モデサミに興味を持っていただきありがとうございます。



すべての皆様と楽しい時間を共有したいと思っております。



スタッフ一同、モデサミ会場でお待ちしております。



copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。