page top
 
page top
前回のブログ更新が6/2・・・一ヶ月半も放置しちゃったw

いやぁ、なにがあったわけでもなく、何もなかったわけではないんですがね。

パソコンの調子が悪くて初期化したり、画像処理ソフトの再インストールに手こずったりしてましたよ。


模型の方は、以前より弄ってた1/48のシトロエンのビネットが完成しました。
090617-02
結構時間がかかっちゃいましたね。
一か月ぐらいかな?

某大先生に見ていただきましたが、やはり自分が「ここはなぁ~」って思ってるところをズバズバと指摘され、やっぱりかぁ~と納得してしまいました。
090615-01

あと自分の奥さんにもズバズバと指摘され、素人の目も模型作りの参考になるなぁと感心させられましたw
090617-01
ま、「模型だから」とか「製作者の目線」ではない切り口で純粋に”情景を見る目線”で見てくれるんで、ある意味フェアな意見をもらえることができます。
家族だから容赦ないしねw

ま、そんなこんなで半年ぶりの完成品でしたw



今日は休みだったので、市内のデパートで開催されている催しごとに行ってきました。
その名も「日本の職人展」!!

松坂屋名古屋店の本館7階催事場で開催されている、日本の伝統工芸や技を紹介するイベントです。
一刀彫の職人さんや曲げわっぱの職人さんたちも参加されていたのですが、自分が最も見たかったのは冨田嘉宏氏のバードカービングと中桐育代氏の創作人形。

催事会場で作品を見ることはもちろん、作品を購入することもできます。
紹介した二人の方の作品はウン十万円する作品ばかりでしたけど・・・w

特筆すべきは、この作家さんたちと直接話すこともできるし作業を目の前で見ることができる!ってところです。
知りたかったこと、いろいろ聞いてきちゃいました!

ま、バードカービングをするわけでも、創作人形を作ることも 今のところ予定はありませんが、創作物を創る末端の者として引き出しを増やしておくのは大事なことだと思ったんでね。

7月20日まで開催されています!
入場無料ですので都合のつく方、興味のある方!見に行ってはいかがですか?



copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


