page top
 
page top
さ!久しぶりのプラモデル製作!w

そう!この半年、模型は作ってたけど、キットを弄ってなかったんですよw
ひたすらタミヤとエバグリのプラ板との格闘だったんでw
まぁ弄ったと言えば1/100のフィギアを改造したぐらいか・・・?

そろそろリハビリをせにゃぁならん!と言うことで作り始めました。

シトロエン11CV、スタッフカー
090523-01
あ、間違えた!w
実は・・・ある模型教室に参加するために急造しようとしたビネットの台座なんですが、急いで石粉粘土を盛ってそのままタッパーにしまってたもんだから・・・
ん~つまりカビちゃったわけですねw
100均のタッパーの密閉度はバカにできませんよ!ということを証明したことになるかな・・・w
ベースは再製作・・・orz


気を取り直して・・・これ
090523-02
ドアをはずして、リアのハッチも開けました。
090523-03
左後ろのナンバープレート(?)は0.3mmプラ板で作り直し。
天井のヘコミ具合はイメージどおりにできたなぁ、と自負していますがどうでしょ?


んで、肝心のサビ
090523-04
ま、まだまだ途中なんでこれからサビが垂れてくるのかなぁ?なんて思っています。
page top
半年かけて準備してきた静岡ホビーショーが終わりました。

大盛況でした!

我がNMC(Net Modelers Connection)のブースにお越しいただいた方、ありがとうございました。
全国から集まってくれたNMCブースに展示してくれたモデラーの皆さん、ありがとうございました。
会場で再会することができたみなさん、ありがとうございました。



展示会当日2時に起床、3時出発、6時に開場到着、6時半になだれ込んで即展示開始!
090518-01

我がNMCのブース、でるわでるわ、で、60機近く作品が並びました!
090518-02
NMC名物(?)のHJ誌、DHM誌、MG誌など各誌ライターさんの作品も並びました。



何といっても今年の自信作、ドロスのお披露目!!

去年の秋に「なんか合作してみるぅ?」で始まった東海ドロスの道
長く険しい道のりでしたが、みんなの力を合わせて完成させました!!
090518-03
大まかな構図は、以前MG誌に掲載されたドロス内部のイラストを参考にしています。

090518-04
自分が主に携わった個所は構造物。
トラス構造の柱や壁、背面のシャッター、天井にある配管をつくりました。

1/100フィギアを作ったり・・・
090518-05
鹵獲ジムがいたり・・・
090518-06
誰も気づかないモビルポッドがあったり・・・w
090518-07
楽しかった~
これだけの作品を作れる仲間がいることに感謝っす。


お隣は昨年と同様のYDCCさん
090518-08
マクロスの作品をメインに展示されていました。
090518-09
2日目は作品の向きを変えてくれてたり・・・いろいろと気を使っていただいていたようでありがとうございました。


んで、今年もお向さんになったご存じ「WILD」!!
Wild-River荒川さんと荒木夫妻の展示ブース!
去年同様にマイナスイオンが発生してましたw
090518-10
羊、ひつじ、ヒツジ・・・ヒト、羊・・・ザクキャノンw
090518-11
本当にヒツジが動いてるように見えます。

荒木さんの作品。
090518-12
陰と陽、艶ありと艶消し・・・凄すぎですね。


いろいろと気になった作品はありましたが、その中でも何度も足を運んで見入った作品が、これだ・・・
090518-13
奥行きがあって、この後ろに広がる森の深さが伝わってきます。
090518-14
こんな作品が作れるようになりたいなぁ~、と思った作品でした。



去年に続いて2回目の参加となりましたが、いやぁ楽しかった!!
自分たちのブースは、北は北海道から、南は広島まで・・・リアル仲間が集まってきての作品展示、そして飲み会!
半狂乱のうちに過ぎた2日間でした。

昨年12月に製作を開始した我が東海組の作品「ジオン公国 ドロス級空母一番艦 ドロス」も、9人のメンバーで5ヶ月半の製作期間を経て、さまざまな難局を乗り越えながら完成させることができました。
B社の岸○さんにも「これだけの作品を合作できるということがスバラシイ!」と言っていただけましたが、本当にその通りだと思いましたね、ハイ。
ホント、仲間の存在ってのはありがたいっすね。
この結束力をもって、来年もまた静岡ホビーショーに乗り込みますよ!

その前にモデラーズサミットだ!
がんばるぞ!
page top
いよいよ今週末に迫ってきました! 静岡ホビーショー!!

今年も各模型メーカーから様々な新製品が発表されますね。
楽しみっすね!



さてさて、静岡ホビーショーの楽しみの一つと言えば「第20回 モデラーズクラブ合同作品展」ですね!

我が東海組みは「Net Modelers Connection」として参加します。

去年は関東・関西をはじめ、全国にいる仲間モデラーとのコラボレーション企画として「1/100 ジム」をお題として展示いたしました。
<去年の様子1>
080520-01
<去年の様子2>
080519-01



今年のお題は「1年戦争 ジオン(1/100)」です。
ザク、グフ、ドム、ズゴック・・・どんな作品が並べられるか!自分たちもたのしみです!

そんな中でも、自信を持って紹介したいのが 自分たち東海組みが合同制作した「空母ドロス(内部のみ)」です!!
090510-01

メインで配置されるザクの完成度はモチロン、床板から壁などありとあらゆるものを作りこみました!
1/100フィギアや小物類までこだわった大物作品です。
090510-02

ぜひ会場でジックリと見てくださいね!
会場にお越しになられた方は気軽に声をかけてくださいね!!


残念ながら会場にお越しいただけない方は、ホビーショー後にブログでアップしますので楽しみにしておいてくださいね!




copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


