page top
 
page top
モデラーズ☆サミット
4月、モデラーズサミットいよいよ動き出します!

えーどういうことかと申しますと、モデサミのエントリーについての詳細を4月1日にモデラーズサミットHPにアップする予定です。
4月1日になりましたら、モデラーズサミットHPトップページの、「Entry」ページをご覧くださいね~!


※4月1日はエントリーの流れをお知らせする詳細のアップのみとなります。
モデラーズサミットへのエントリー開始は後日となりますのでお間違えの無いようお願いします(^^;


現時点でご質問等おありの方は、mode-summi@live.jpまでメールをお願いいたします。
※上記メールアドレスはあくまでもお問い合わせ用です。エントリーはフォーム記入となりますので、こちらからは行えませんのでお間違えの無いようお願いします。


そしてそして!モデサミでは当日楽しい宴会も企画しております!
こちらもエントリーと同時に受付いたしますので是非是非ご参加くださいね~!


------------------------------------------------------------------------


さてさて、静岡ホビーショー向けの展示作品も着々と進んでおります。

細々した部分がほぼ終わりました。
090328-01
このあとは部分塗装をしながら”もっと細々した部分”の製作に取り掛かりますw

トラス構造体越しに見える機体が萌えポイントです(*´ー`)
090328-03

週末に時間を作って工場地帯を徘徊してきました。
こんな配管や構造物を作ることが目標だったんですが・・・
090328-04
ここまではやれませんが、かなり参考になりました。

さ!残り1ヶ月半!
がんばりまっす(^ ー^)ノ
page top
潜行から急浮上w 
1月30日以来のブログ更新です。

気が付けば一ヶ月以上も潜っていましたw

「おちこんだりもしたけれど、私は元気です」
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
な~んて「魔○の卓球瓶」のキャッチフレーズをパクリながら、WBC日本代表のような復活を遂げたMAEです!(^ ー^)ノ

いやいや、おちこんだりはしてませんが、某プロジェクトの製作で忙しかったり、トヨタショックのあおりをうけている筈なのに妙に仕事が忙しかったり・・・
なんだかんだで一ヶ月以上お留守にしてしまいました。
ただの怠け癖が出ただけとも・・・w

その間も当ブログに足を運んでくださったみなさんありがとうございました。
今後もよろしくお願いしますね!



さてさて潜っていた間、何を製作していたかと言うと・・・静岡ホビーショーの模型倶楽部合同作品展に出品するための作品です。
ドドーン! ドロス級空母1番艦ドロス(1/100)
(中身の一部だけね)
090307-01
今年のSHS出品のために東海組みで合同製作しています。
自分は塗装が上手くないんで工作メインです。
ザクには一切手をつけず、日々白いプラ板と格闘しています。

ここにザクがドドーンとならびます。
090307-02
ザク以外は、ほぼホームセンターで買ってきた木材とプラ板からのスクラッチ。
トラス構造の柱も市販品ではなくスクラッチです。
流し込み接着剤がみるみる減っていく様は圧巻です!w

まだまだ60%ぐらいの進捗ですが、5月の作品展には間に合わせます!
SHSに参加される方は是非見に来てくださいね!!




先週末はドロスの合同製作会&オフ会でした。
そこで、今月14日に自分の誕生日ということで、早めの誕生日プレゼントをもらいました!

りりももさんから・・・
ウォーカーマシン・クラブタイプ!
090307-03
メカメカしくていいっすねぇ~(*´ー`)
泥の似合ういいマシンです。
今年のアニメメカコンテスト参加作品の第一候補に上げておきましょう。

こちらもりりももさんから・・・
梅宮ハヒル 涼宮ハルヒetc…のフィギア! ┐( ̄ー ̄)┌???
090307-04
いや、誕プレはウレシイんですけどぉ~・・・
たまに眺めてコッソリ楽しみます(^^;ゞ


ariaさんからも・・・
クリスティン・Vの見塗装フィギア!
090307-05
こんな高価なもの!!しかもフィギア作ったことないし ┐( ̄ー ̄)┌
いろんなことが落ち着いたら作りたいと思います。
きっとそのうち・・・w


そしてオナキンくんからもコレもらいました。
090307-06
ありがとうございました!!
SHSで会うときまでには、きっと錆びてることだと思いますw


みんなアリガトね!!


さ、元気が出てきたからドロス作るぞっ!(^ ー^)ノ



copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


