page top
 
page top
近況報告・・・


フィギア弄ってます。


フィギアと言っても美少女フィギアではありません。


1/35スケールのミリタリーフィギアでもありません。


なにを弄ってるかと言うと・・・






コレ
090129-07
ガンプラの1/100スケールのMGについてくるフィギア。
全部で100人ぐらいにしたいな、と。

1/100スケールだから、1m80cmの人間さんだと実際は1.8cm

そんなちっこいフィギアを、自衛官募集のポスターみたいに改造したり・・・
090129-01
(右が改造後、左はキット付属状態)

敬礼してもらったり・・・
090129-02
(左が改造後、右はキット付属状態)

宇宙空間を飛んでみたり・・・
090125-02

カバンを持って飛んでもらったり・・・
090125-03



ついにね、買いましたよ。
090131-01
老眼鏡・・・_| ̄|○
page top
アーマーモデリング! 
先日発売された アーマーモデリング誌の「中京AFVの会」のリポートで、自分が製作しアーマーモデリング賞をとった作品が掲載されました。
090114-01 090114-03




オラワッパ、オラタコで入賞し掲載されたホビージャパン
ワッパ01 080225-01

ケロロプラコンテストで入賞し掲載されたメディアワークス(電撃ホビーマガジン)
070324-01


中京AFVの会でAM賞を受賞し掲載された大日本絵画・・・
081412-01

ついに模型誌3社を制覇しました!(^ ー^)ノ

フリートーク開催中の開場を撮った写真には自分が写っちゃってると言うオマケ付き(*´ー`)
あ、同行したさのすけさんも写ってますよ!w
090114-02
どこにいるか探してみてくださいw

みなさん是非立ち読みしてくださいね!w
っていうか、今月号も読みどころ満載なので買いましょう!(←注!媚びてる訳ではありませんw



さてさて、プラモの方は~・・・ブログに書くほどのネタなし!!
ひたすら柱を作り続けてます(´・ω・`)
page top
福が来た!? 
今年も新年早々福袋を買いに行きました!・・・ってネタを今頃書いてるMAEですw

毎年恒例になったプラモハウスの福袋!
090102-01
なにが出るかな~(*´ー`)

今年の福袋の中身は~・・・コレだぁ
090102-02
一番の当りはトロか!?w
いやいや、マインレイヤーも欲しかったキットだし、ザクのV2.0系は一つも持ってなかったんで。

HGナドレとSDブレイズ ザクウォーリアはソッコーで子供にラチされましたw


その子供は昨年末に買ったウォークマンに夢中w
090102-03
クリスマスセールの時に買え控えてたんですが、クリスマス後に年末売り尽くし値下げで購入!
年明けはクリスマスセールの時より値段が上がってました。
いい時に買ったよ~(*´ー`)

しかし・・・こんなちっこいヤツ2000曲以上入るんですね!
どうなってんの?┐( ̄ー ̄)┌

自分が子供の頃はFMレコパル買ってきてカセットテープに一生懸命録音してましたけどね。
メタルテープとか買ってね。
90分とか120分テープ薄くて伸びやすいからダメとか・・・
ん~なつかしいなぁ~(*´ー`)




で、今年のプはこんなもんw
090107-01
柱製作中です・・・

1/100の作業者との比較
090107-02
こんな感じでエバグリのプラ棒と格闘しています。
page top
謹賀新年 
新年明けましておめでとうございます。

090101-01

旧年中はお世話になりました。


今年は、5月の静岡ホビーショーと併催される「模型倶楽部合同作品展」への参加や、10月に開催する「モデラーズ☆サミット」の主催などで大変忙しくも楽しい年となりそうです。

全国のモデラーさん達とのネットを越えたお付き合いが深まることを期待しております。


自分の作品も、昨年以上のデキを目標にがんばりたいと思います。


今年もよろしくお願いします。



copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


