page top
 
page top
2008年 総決算! 
今年も残すところわずかになってしまいました。

今年も暗い話題が多かったですね。
世界的金融危機による大不況、原油高、秋葉原無差別連続殺人事件・・・上げればキリがありません。

いろんなことがありましたが、暗い顔をして下を向いていても仕方が無いので、プラモ弄って前向きに行きましょう!



そんなこんなで、自分の今年のプラモ完成品をダイジェストでお送りします。

080225-03  RGM-79G-05  081412-04


 ↓ 詳しくはコチラ

≪ OPEN ≫
page top
今日はさのすけさんと2人で 第18回 中京AFVの会に参加してきました!

作品を持参して参加費を払えば誰でも参加できる、作品持込型の1DAYコンテスト&展示会です。

そこで、なんと!「アーマーモデリング賞」を受賞しちゃいました!
(今朝3時半まで掛けて塗った甲斐があった~)
081412-01


AFVモデルの雑誌としては最も好きな雑誌なんですが、その雑誌編集長の土居さんが選ぶ特別賞です。
壇上での表彰の際「子供との対比で戦車の巨大さがよく表現されている」「雰囲気もいい」などのコメントをいただきましたが、足は震える 顔はこわばる・・・緊張と動揺で話しの内容ををほとんど覚えていませんw
081412-04
「ただフィギアの塗りがもうちょっと・・・」と言うくだりは覚えています。
081412-11
良い評価も 悪い評価も、自分が思っていたことと同じで、自分の感覚に間違いが無いということで 逆に安心しました。

指摘を真摯に受け止めて、次回作に反映させていきたいと思います。



開場で投票していただいた皆さん、この作品にアドバイス・コメントをいただいた皆さん、作品製作の時間を与えてくれた家族、すべてのみなさんに感謝します。

ありがとうございました。

あと、同行してくれたさのすけさん、ありがとうございました!


詳細画像はこちら↓

≪ OPEN ≫
page top
私達NMCは、来年秋にモデラーズ☆サミットを開催します!

参加モデラー全員で作りあげる模型を愛する人のための祭典!
詳しくは下記HPをチェック!

モデラーズ☆サミット

参加方法など、詳しいことは後日発表します。


-------------------------------------------------------


さてさて、いろいろと慌ただしい毎日が続いておりますが~、更に慌ただしさを増す出来事が・・・
明日から職場異動です(;´Д`)

プラモの締め切り目前のこのクソ忙しいときに!(`・ω・´) ←ソッチカヨ!

いままでお世話になった職場の方達とのお別れは名残惜しいのですが、新たな局面に立ち向かうことが今後の自分のためになると思い 異動することにしました。

通勤が1時間40分から1時間に短縮されるので、プラの時間が増えるのでありがたいっす(*´ー`)
( ↑これがネライか!w

あ、でも、忙しくてプ弄れる時間がなくなる可能性もあるんで・・・(´・ω・`)




さてさて、プの方なんですが・・・
突然 ギラ・ドーガ!
081130-05
いやぁ、カッコイイねぇ(*´ー`)
081130-06
マラサイから継承したフォルムが、武道派というか 強そうなイメージを醸しだしていて好きです。
コレは弄らずにササッと作りたいねw

あ、ちなみに仮組みは、ウチでヒマそうにぶらぶらしてたアルバイトをコーヒー1杯でやといましたw



もう一個製作中のコレ
081130-0
なんだかな~・・・やってもやってイメージに近づかないw
汚くなるだけ・・・orz

081130-02
いままでやったことがない方法で塗装しています。
できる範囲の技術でまとめた方がよかったなぁ~(´・ω・`)

併せてベースも製作中
081130-04
家庭内ではティラミスって呼ばれてます・・・orz



copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


