page top
 
page top
対MS重誘導弾 できた! 
対MS重誘導弾 M-101A3 REGINA 完成しました。
「MS IGLOO2 重力戦線」の発売に間に合いましたw

1/35スケールです。

資料によると全長157cm、口径139mm、重量42kg らしいです。
あ、重量は自分が脚を重くしたことによって 54kgほど重くなるはずw


完成!って言っても前回の状態にベースをつけただけですねw
081019-01
キーワードは「放置」
081019-02
使用後2~3年、放置されていた感じを出したかったんですが・・・どうでしょ?

「鉄屑と草原の一体感」にも気をつけたつもりなんですが・・・
081019-03
もうちょっと重さを出せればよかったかな?

んで、全体像。
081019-04
水を吸って反りまくったベースを使っていますw
ちなみにベースサイズは 100mm×110mm



今回の製作の本題は「草」
いかに”やせた牧草地”を作るかがテーマでした。
オオバコっぽい草もランダムに生えてたり。
081019-05

種類や背丈もランダムだったり。
081019-06

物が置かれている際にはたくさん生えてたり。
081019-07

ウェザリングやサビと同じですね。
「自然に不規則、でも、無秩序ではない」ができれば最高なんですがね。
それまでにはまだまだ考証が足りません。


今回いろんなマテリアルを使いましたよ。

自分で作ったドライフラワー、カトーのフィールドグラス、玄関先に生えてきた雑草、枯らしてしまったハーブの根、百均で買ったほうき、ヤシの繊維、乾燥パセリ・・・

マテリアルって、結構身近にあるもんですね。

いま部屋の中にはいろんな雑草が干してあります。
草のニオイが充満しています・・・(;´Д`)
page top
錆びたよ~ 
さてさて、現在製作中の「対MS重誘導弾 M-101A3 リジーナ」

MS IGLOO2 重力戦線に~・・・前ブログ参照w



ベースはともかく、メカ部分の塗装がほぼ終了。
081010-01
移動しながらの使用することが基本の「対MS重誘導弾~」に重たい脚をつけるのは如何なものか?と言う疑念は置いといて・・・(つ´∀`)つ
とりあえず 「I 鋼」 を使った脚部分のサビを重点的に。

081010-02

081010-03
砲身部分は、発射時の熱による影響で早く錆び始めるはず!との自分的理論に基づいていますw


後はベースを作って、ベースに合わせたヨゴレを追加して完成っすね。

って、いつになるか分かりませんがね( `д´)ゞ
page top
うさぎ様 熟睡の図
081002-03
我が家で同居中のうさぎ様です。
お気に入りのクッションで爆睡中
半目開いてますが、本人は完全に閉じてるつもりですw
081002-04
うたたねにはいい季節ですよねぇ~(*´ー`)





さてさて、現在製作中の「対MS重誘導弾 M-101A3 リジーナ」

MS IGLOO2 重力戦線に登場するであろうサブメカです。
081002-05
サクッと作る予定がついつい・・・
081002-01
脚が貧弱だったんでどっしりした物に変更しました。
自分の試算によると、これだけで54Kgの重量増加となり、劇中のように兵士2人で移動することができなくなりましたw

ま、雰囲気重視ってことでw ┐( ̄ー ̄)┌


んで、さっさとベースを作ろうと思い、お出かけ前に台座にドフィックスを塗って帰ってみたら・・・
081002-02
ギュイーンと台座が反っちゃいました(;゚д゚) ・・・

|ω・`)っ・・・ウン、水分の浸透防ぐためのニスを塗り忘れてました。

あわてないあわてない、ひと休みひと休み…チーン  ( `д´)ゞ



修復不可能 (ノД`)シクシク



copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


