page top
 
page top
秋の味覚・・・ 
9月中旬まで残暑が厳しいくて・・・などと予報されていた今年の初秋。
あの暑かった夏が嘘の様に身をひそめてしまいましたね。

秋といえば・・・スポーツの秋、読書の秋・・・いやいや食欲の秋でしょう!


そんな、深まる秋を前に、こんなのぼりを見つけてしまいました。
080914-01
ワッパ定食!?

( ゚Д゚)ポカーン


まさか、こんなの?
080914-02
硬くてとても食えねぇ!
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



|ω・`)っ 調べてみたら普通の定食でした。(アタリマエデスガ!
080914-03
栗と茸の炊き込みご飯が「曲げわっぱ」に入ってるだけなのね?


明らかにガンプラモデラー狙ったネーミングっす!

ガンプラモデラー、なめんなよ!ヽ(`Д´)ノ  ↑んなわけねぇ?





そんな味覚の秋を前に、ちょっとだけ胃腸を壊している今日この頃・・・
(先週の超特盛りカレーの影響が残ってる・・・)

破壊マイスターを目指して、またもや”腕”を壊していますw
080914-04

080914-05
どのくらいのサビ具合にするか?
どのくらいの壊れ具合にするか?
そのバランスが崩れたら、違和感が残るんだろうなぁ・・・

本当に「デキル人」たちは、その辺が見えてるんだろうなぁ (´・ω・`)
page top
月曜日(9/8)は、来年の秋に向けて開催の準備をしているモデラーズサミットの会場を下見してきました。
参加者は都合のついた実行委員5名。

候補会場を2箇所まわって、会場担当者との打ち合わせ。

下見に行った会場はこんなところ・・・
080908-01
穏やかな天候の中にそびえ立つ会場と下見メンバー・・・

080908-02
ん!?

080908-03
ヨロコビを全身で表現する a様 発見!
完璧なソリ具合!見事な飛びっぷり!!(笑

会場は諸々の条件を鑑みて決めていきたいと思います。

正式に決まったら当ブログでも発表しますね!



会場を後にして、キッズランド大須に出品していたコンテスト作品を回収に…

そして賞品をゲット!

その賞品は!
080909-01
・・・

080909-02
レッドクリアーバージョン・・・

MG ザクⅡ、しかもバージョン2.0ではなくF2ザク
まぁ、F2ザクは好きなプロポーションだからヨシとしよう。

だがしかし!宇宙用ってどうよ!
せめて地上用にして欲しかった!
アノすばらしいデキの握り手も、アノすばらしいデキのザクマシンガンも入ってないじゃん!ヽ(`Д´)ノ

さらに、今回のコンテストがモデラーズカップだったって事を初めて知りました( `д´)ゞ


でもまぁ、賞品をもらうことができたことを純粋に喜びましょう。
会場で投票していただいた皆さん、ありがとうございました!




で、夜はSのすけさんお勧めのお店でディナー

080908-04
自分が食べたメンチカツカレー・・・

080908-05
某T氏が食べたからあげ弁当・・・

3人前ぐらいはあったね┐( ̄ー ̄)┌

もちろん完食はムリw

モチロン今日は胸焼けw

オサーンが無理しちゃいかんねw



copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


