page top
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
やっちまいましたよーっ!アヒャヒャヒャ・・・・ヽ(゚∀゚ヽ)
080728-01
エナメル塗料をエアブラシで吹きつけてみました。

自分で作っていながら、自分の作品っぽくなくて後悔しまくりだった陸ジムw
その自分なりの違和感を払拭すべく、積年の念を塗り込めてやったぜー!

「行け!アクシズ。忌まわしき記憶と共に!」
ネオ・ジオン軍シャア総帥の気持ちと一緒っすw



いや、まぁ 静岡ホビーショーに出品した時のキレイ塗装状態も、あれはあれで自分にとっての挑戦でしたしあの時点での納得の仕上がりでしたので、不満足な作品を出品したわけではないんですがね。
↓ 静岡ホビーショー/合同作品展 出品時
080610-10
最初っから、後々に汚す予定でしたんで、それを実行したまでなんです(^^;ゞ


・・・と言う事で、一番上の画像はウォッシング拭き取り前の状態です。
今回は新しい試みとして、エナメル塗料をエアブラシで吹いてみました。
普段筆塗りしているエナメル塗料までもブラシで塗装したのは、筆塗りのあにさんに真っ向から勝負っす!てわけではなく、ブラシ塗りする事でエナメル割れを未然に防止出来ないかと言う新しい挑戦です。

まぁエナメル割れに対する効果の程はわかりませんがね。
ウォッシングの効果としては、筆塗りの時と差異は認められませんでした。
もしかしたらスミイレ効果が低いのかも知れません。
サンプリング回数を増やして効果を確認して行きます。


んで、いきなり完成w
RGM-79G-03

ウォッシング後、サビ表現、ダメージ表現を追加してみました。
RGM-79G-03
パステルの工程でエナメル溶剤とアクリル溶剤を間違えて、心が折れそうになりましたがなんとか持ちこたえましたw

武器の汚しは未だに解決策が見出だせず、サビ埃っぽい表現でごまかしてしまいました。
RGM-79G-04
ダメージ表現でも追加すればよかったかな?

こんな事言ってるってことは、完成状態がイメージ出来てないって事ですね・・・
RGM-79G-05



で、DUTSAN510はドアの内張りとボディの擦り合わせが上手くいかず、内張りパーツの改修&再塗装を実施。
080728-02
この後、窓の擦り合わせ工程に進みます。
スポンサーサイト
スポンサーサイト
page top
いやぁ、間があいちゃいましたねぇw

特に何があったわけでもないんですが、コンテスト締め切りに追われてテンパってたり、コンテストに出品したら気が抜けたりとか・・・

「1ヶ月更新がありません」ってブログに言われちゃったので、あわてて更新していますw
そんな機能があったのね(^^;ゞ




そう!プラモハウスのコンテストが始まってます!
今回は16作品がエントリー。
スゲー作品ばかり!

なんでプラモハウスには凄腕モデラーが集まるのか?不思議です。

あ、もしかしたらプラモハウスに寄ってくるモデラーが凄腕モデラーになるのか!?
だとしたらスゲーw

メールでの投票もできるので、もしよかったら投票してくださいね。




で、現在は遅れに遅れてる依頼製作品を作ってます。
080721-06
慣れてないぶん効率が悪いっす。

画像はありませんが・・・
ステアリングに穴開けました。
エンジンも塗装しました。
今回初めてエナメル塗料をエアブラシで吹きました。
手元にある塗料でアルミ塗装するにはエナメルが敵しているかな?と。

で、バンバー&ホイール
メッキシルバーでキラッ☆と塗装w
080721-05
あとは細かい塗り分けですね。
もうひと息っす!



東海組みのオフ会もやりました!

今回のオフ会は次期プロジェクトへ向けての打ち合わせがメインでした。
打ち合わせもそこそこで、誰からともなく作品を取り出して、いつものオフ会モードへw

今回撮った画像はこれだけでした。
VF-01、レオさんの作品!
080721-03
080721-04
めっちゃカッコイイ!!

欲しい!と思ったんですけど、キット売ってないのね。
7月中旬に再販みたいなことになってたと思うんですが~
あれ?限定生産版?コレとは違うの?
しかもまだ売ってないし・・・延期になった???


そのレオさんからオラタコ受賞のお祝いをいただきました!
ありがとうございました!
080721-02
1/35ストロングバックス!
このスケールは作ったことないんですが~・・・まさか、次回オラタコはコレを作れって事じゃないっすよね???w




・・・で、やっぱり買っちゃいました(^^;ゞ
080721-07
さて、どう作るか・・・



copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。