page top
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
静岡ホビーショーが終わってしまいました。

反省すべき点、改善すべき点など、課題がいくつもありました。
来年以降の展示に反映して、より良い展示にして行きたいですね。

080520-01

合同作品展「NMC」の展示ブース全景
080519-01
ガンプラ60点程+α
「+α」への注目度も結構高かったなぁ。
080519-02
自分が出品したジミ~な陸ジムw
080520-02
1/35シリーズ

ちなみに隣り合わせたブースはエリア88の機体など、航空機メインの展示をされていた模型倶楽部と、GTカーなど多数のカーモデルを展示されていた模型倶楽部
どちらとも もっとしっかり見て来ればよかった。
個人的な反省点です・・・

そして斜め向かいは~、ナント「WILD」さん!
080520-04
そう、WildRiver荒川さんと荒木さんのブース!
080520-05
見応えありましたぁ~
荒川さんには自分達のブースまで足を運んでいただいて、一つ一つの作品を丁寧に見ていただきました。
荒川さんと話す時にメンバー全員、先生に怒られている学生のように直立不動になってしまいましたw
やっぱオーラが凄いね。



会場内の展示作品はどれもこれも凄い作品ばかり!

その中でも気になった作品をいくつか・・・

自分の心の中の師匠、水野シゲユキさんの作品
080520-03
筆舌しがたい超絶作品。
ひょんなことから共通のリアル知人がいることが判明w
世間て狭いなぁと思いました。


言わずとしれた「鈴木オート」の情景モデル
080520-06
2日目朝にアクリルケースから出されていた作品を激写!
直に接すると周りと違う空気を感じますね。
実際にはでていないニオイとかを脳が補完するんでしょうね。


Metal Junkie's の watanabeさんの作品。
080520-09

可動戦車模型愛好会さんの作品(作者さんは失念してしまいました。スイマセン)
080520-10

080520-11
シリンダが油圧で動くんですよ!
どうやって加工したか聞いてみると、旋盤やフライス盤を使って加工しているとの事。
しかもフライス加工用のインデックス治具なんかも自作して・・・って、金属加工屋さんですか?って聞いてみると、なんと電気屋さん!┐( ̄ー ̄)┌ スゲ~
加工マニアの自分にとっては神さまに相当します!



で、土曜日の夜はNMC出品者で会場に来ることができたメンバーでの打ち上げ。
080520-12

さらに北海道の美唄モデラーズクラブのジョンソンさんとPOOH熊谷さんも参加!
080520-13
(あ、目線入れるところ間違えた…w)
楽しい打ち上げの2時間はアッ!という間。
それぞれ帰宅の途につきました。


静岡ホビーショーに初エントリーしましたが、クラブとしての反省点&改善点とか、自分の模型としての反省点や今後の方向性などが見えてきた、有意義な2日間でした。

そしてなにより、現地でお会いすることができたモデラーの方々と作品、いい刺激をいただきました!

来年再会するときにアッ!と言わせられるように、模型の技術も芸術もステップアップしたいなぁ、と思っています。


今回関わった、すべての皆さんに感謝っす!
スポンサーサイト
スポンサーサイト



copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。