page top
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
今日発売のホビージャパン誌で発表された 第3回 全日本オラタコ選手権で・・・

特別賞の高橋良輔賞を受賞しました!
080225-01
高橋良輔氏は言わずと知れたボトムズの監督!!
その監督に大賞に推薦されたなんて!めっちゃ感激です!

「審査員お気に入り作品」でも高橋監督と井上氏に1位で推してもらってます。
ウ・レ・シ・イ (*´ー`)

特にサンライズ企画開発室室長の井上幸一氏には、昨年5月に受賞したオラワッパのときにも推してもらいました。
井上氏とは感性が近いのかも(^^;ゞ

応援してくださったみなさん、ありがとうございました!!



しかし!驚くべきは・・・
あにさん!金賞受賞おめでとう!
大賞とは僅差の2ポイント差!堂々の金賞ですね!
おめでとうございます!
何回も見せていただいたんですが、あれは金賞に相応しい作品ですよ!
お友達モデラーから金賞がでるなんて!誇りです!
みんなに自慢しよう(*´ー`)



さのすけさんも1次審査通過!
ATフライを作ったのはさのすけさんだけでしたね!
こちらもおめでとうございます。



今月は自分の受賞もありましたが、重ねて喜ばしいことが・・・
takaさん、表紙デビューおめでとう!
香港版DHMの表紙は飾ってましたけど、日本版DHMの表紙は初ですね!
また一つ目標達成ですね!



モチが上がってきたーっ!ヽ(`Д´)ノ

この勢いで・・・なに作ろう??? ┐( ̄ー ̄)┌
スポンサーサイト
スポンサーサイト
page top
静岡ホビーショーが終わってしまいました。

反省すべき点、改善すべき点など、課題がいくつもありました。
来年以降の展示に反映して、より良い展示にして行きたいですね。

080520-01

合同作品展「NMC」の展示ブース全景
080519-01
ガンプラ60点程+α
「+α」への注目度も結構高かったなぁ。
080519-02
自分が出品したジミ~な陸ジムw
080520-02
1/35シリーズ

ちなみに隣り合わせたブースはエリア88の機体など、航空機メインの展示をされていた模型倶楽部と、GTカーなど多数のカーモデルを展示されていた模型倶楽部
どちらとも もっとしっかり見て来ればよかった。
個人的な反省点です・・・

そして斜め向かいは~、ナント「WILD」さん!
080520-04
そう、WildRiver荒川さんと荒木さんのブース!
080520-05
見応えありましたぁ~
荒川さんには自分達のブースまで足を運んでいただいて、一つ一つの作品を丁寧に見ていただきました。
荒川さんと話す時にメンバー全員、先生に怒られている学生のように直立不動になってしまいましたw
やっぱオーラが凄いね。



会場内の展示作品はどれもこれも凄い作品ばかり!

その中でも気になった作品をいくつか・・・

自分の心の中の師匠、水野シゲユキさんの作品
080520-03
筆舌しがたい超絶作品。
ひょんなことから共通のリアル知人がいることが判明w
世間て狭いなぁと思いました。


言わずとしれた「鈴木オート」の情景モデル
080520-06
2日目朝にアクリルケースから出されていた作品を激写!
直に接すると周りと違う空気を感じますね。
実際にはでていないニオイとかを脳が補完するんでしょうね。


Metal Junkie's の watanabeさんの作品。
080520-09

可動戦車模型愛好会さんの作品(作者さんは失念してしまいました。スイマセン)
080520-10

080520-11
シリンダが油圧で動くんですよ!
どうやって加工したか聞いてみると、旋盤やフライス盤を使って加工しているとの事。
しかもフライス加工用のインデックス治具なんかも自作して・・・って、金属加工屋さんですか?って聞いてみると、なんと電気屋さん!┐( ̄ー ̄)┌ スゲ~
加工マニアの自分にとっては神さまに相当します!



で、土曜日の夜はNMC出品者で会場に来ることができたメンバーでの打ち上げ。
080520-12

さらに北海道の美唄モデラーズクラブのジョンソンさんとPOOH熊谷さんも参加!
080520-13
(あ、目線入れるところ間違えた…w)
楽しい打ち上げの2時間はアッ!という間。
それぞれ帰宅の途につきました。


静岡ホビーショーに初エントリーしましたが、クラブとしての反省点&改善点とか、自分の模型としての反省点や今後の方向性などが見えてきた、有意義な2日間でした。

そしてなにより、現地でお会いすることができたモデラーの方々と作品、いい刺激をいただきました!

来年再会するときにアッ!と言わせられるように、模型の技術も芸術もステップアップしたいなぁ、と思っています。


今回関わった、すべての皆さんに感謝っす!
page top
Net Modelers Connection 
5月18日まで、この記事がトップに配置されます。
通常日記は
にあります。


僕ら東海組は、5月17・18日に静岡県静岡市で開催される
第47回静岡ホビーショー「第19回 モデラーズクラブ合同作品展」に参加します。
クラブ名は「Net Modelers Connection」(以下NMC)です。

NMCとは・・・?

≪ OPEN ≫
page top
静岡HS 準備OK! 
静岡ホビーショーまであと何回寝ればいいんだろう?w

今週末ですよ~!
もうすぐですよ~!
めっちゃたのしみ!

会場でお会いできる方、よろしくお願いしますね!



買うつもりはまったく無かったんですが、カッコよすぎたんで無視できませんでしたw
080512-02
オーバーフラッグ!
これは買わずにおれんでしょう(^^;ゞ

あ、あらかじめ言っておきますが、ホビーショーには間に合いませんので!w



その代わりといっちゃぁなんですが、鋭意製作中。
完成するかなぁ?
080512-01





静岡ホビーショーで併催される模型倶楽部合同作品展でのNMCブースでの出品者一覧をアップしました。

コチラ をご覧下さい。
page top
陸ジム完成! 
1/100 陸戦型ジム改 完成!

その完成品が、コレだぁ~w(モノクロですがw)
080503-03

080503-04
製作開始から2ヶ月!?
かかりすぎかぁ~?

いや、あのメンバーとのコンペに出すのであれば、まだまだ作りこみがあまい!
ですが、まぁ時間もありますので・・・これにて完了です。

あ、正式画像はジムコンペのサイトで公開になります。
公開の際にはアナウンスしますので、見てくださいね!

モチロン、静岡ホビーショーの合同作品展にも展示します。




作品が一息ついたので、パルコでやってるガンプラEXPOを見に行ってきました。

エレベーターに乗って8Fイベントホールへ・・・
ドアが開いたその広~いフロアにはまったく人がいない・・・
いや一人だけフロアの真ん中にたたずむ人影が!

ん!?この人影、見覚えがあるぞ?
はっ!レオさんだ!!w

またまた東海組みモデラーとバッタリ遇ってしまいましたw
モデラーの休日の行動ってみんな同じなのねw


んで、閑散とした狭~いEXPO会場へ。
080503-01
HGガンダムの金型がよかった~・・・以上!

いやいや、yumoさんの作品も見てきましたよ!
自分にとってはコレが一番の見所!

誌面には「ベースやフィギアの作りこみは多少物足りなさを感じた・・・云々」と書いてありましたが、そんなことはまったくありません!
トラス構造の柱とかそれらをつなぐワイヤーなどもしっかり作りこまれています。
080503-02
これはケースの中ではなく、しっかりと見せてもらいたいっすね!本人の解説付きで!w




で、お土産に買おうと思った限定のリアルタイプカラー ザクVer2.0は売り切れでしたw
はがきで申し込めば通信販売してくれるらしいですが、発送は9月だって・・・

ウン、その頃には頼んだこと忘れてるから |ω・`)っ



copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。