page top
 
page top
先週木曜日に2針縫ってから1週間、当然ですがまともに作業できませんでした。
080418-01

まぁ、抜糸して 完全に傷口が塞がったら塗装開始します!

GWの前半で完成できればいいんですが・・・



怪我したとは言え、少しは作業出来たので ちょっとばかり弄ってみました。

肩にダクトっぽいものを追加。
080426-03
首を1.3mm延長。
肩アーマーの位置を2mm上げました。

ちょっと背丈が伸びたので、背くらべでは争えるかと (^^;ゞ
080426-01

080426-002
好みのスタイルに近付いたから、もうこれ以上弄らんよ!
っつうか、これ以上弄れないw
え!?全然変ってないって!?( `д´)ゞ

明日抜糸・・・塗装に入れるかなぁw





yumoさん!9代目ガン王!おめでとうございます!!
ガンプラEXPOでガン見してきます!w

今月の電撃ホビーマガジン誌は、takaさんのMGストライクやtakayo4さんのヘリオンイニティウムも掲載されてます。
個人的に心を惹かれたのが鳥山とりを氏のGNコマンダー
上手くいえないけど・・・これはイイ!!

ホビージャパン誌はROKUさんのMGストライク
傍目から見てて、takaさんとROKUさんの製作段階からの誌上を越えたバトルが楽しかったっすw

HJ誌のユニコーン系の作例やら、DHM誌の最近のキットを使っての模型史を振り返る企画など・・・
2誌とも今月は見ごたえありました!


静岡ホビーショーの会場に隣接する会場で同時開催される「第19回 モデラーズクラブ合同作品展」には、takaさん、takayo4さん、ROKUさん、yumoさんが製作した作品も展示します。
見に来てくださいね!
page top
ターンテーブル! 
自信初参加となる「静岡ホビーショー モデラーズクラブ合同作品展」まで一ヶ月程となりました。

そろそろ展示方法を考えなきゃイカンなぁ、ということで買ってみました。
トミカターンテーブル
080416-05
ソーラーレイシステムで稼動しますw

つうことで、とりあえず回してみました。

軽々回ります。

我が家でもっとも重いと思われるMGドム、なんとか回りますw

あ、PGアイナザクは片脚乗せた状態でソーラーパネルが隠れますw
光量が少ないと回るかどうかアヤシイのと、バランスよく乗せないと回んないw
会場の光量で回るかなぁ?

まぁ、これが本来の使い方なんすけどねw
080416-06





プは順調!
表面処理完了!
080416-01

各所に拳王さん謹製のパーツを装着しました。
背中に・・・オシリに・・・
080416-02

頭に・・・
080416-03
拳王さん!ありがとうございます!


あと、自分としてはめずらしく、オリジナル武器を作りましたw
080416-04
こちらはスピンサートでデテアップ。
page top
陸ジムは今! 
予定では、工作が終了して塗装に入ってるはずなんですが・・・まぁ予定は未定と言う事で!w

後一週間で塗装に入ります!(←あくまでも目標ねw


課題だった頭部のアトハメ工作も完了!
080407-05
プラ板を挟んでスキマ調整。


んで、太過ぎると感じた頭部アンテナを0.3mmの真鍮線と0.5mmのスプリングで製作。
080407-01
台座にしているプラ板は、厚さ1mm 幅2mm。
結構小さいでしょw


頭に取り付けたらこんな感じ。
080407-02
ん~、もうちょっと太い方がいいかなぁ?


ついでに胸元もオシャレにデテアップ
080407-03
ナンチャッテ動力パイプですw


んで全体像
080407-04
腕も1mm延長、胸のダクトも新造しました。
アンクルアーマーも2mm延長しました。

右のスリッパを左同様の形状にしたら工作終了!

さっ、ガンバロッ!
page top
07年度のオフ会納め! 
日曜日は東海組みのオフ会でした!

今回の参加者は、takaさん、ariaさん、りりももさん、レオさん、学屋さん、さのすけさん、エスタさん、あにさん、と自分の9人!

今回もプール付き豪華マンソン(←モウイイ?)での開催となりました。

バードレッグオフ会初参加の時は参加者5人、会場までは一人で行ったんですがね。
いつの間にか人が人を呼んで9人に!(フルメンバーだと10人)
会場へ向かう車も4人乗り合わせで賑やかになりました!

ただ人数が増えただけじゃなく、それぞれが個性を持ってて主張しあい、尊重しあい、見識を交換しあい・・・必然的に時間は長くなり、内容は濃くなり、どんどん楽しくなっていきます!



さてさて、関東のドラネコファミリーとの合同ジムコンペ、全員着実に進んでいます!
080330-02
若干1名個性を主張しすぎている感がありますが・・・w
決してふざけて作ってるわけではなく、しっかりとポロポーション改修あります。
芸術性の極みです。


さのすけさんのリゼル
080330-08
緑が鮮やか過ぎず、暗すぎず、いい具合です!
寄せ集めパーツの選択が(≧∇≦)b グッド


takaさんのアルトアイゼン
080330-09
080330-10
去年の某プラモ屋の某コンテスト参加作品。
オレンジがまぶしい!でもまとめ方が上手い!


レオさんのティエレン高機動型
080330-15
080330-17
ゴールドとシルバーがキレイ!
シルバーも明度が違っていて、鮮やかですがシブイ光がステキでした。


今回初参加のあにさんの陸ジム
080330-04
080330-03
そろそろくれてもいいんじゃないっすか?w

同じくあにさんのルナポーン
080330-06
080330-07
シブ杉!

これもあにさんのフェデラー
080330-14
( ´,_ゝ`)プッ
いや頭はスクラッチらしいんですが、こりゃまた上手い!

んで、ずっと知りたかったあにさんの塗装の秘密を明らかにしてもらいました!
「あにさんの筆塗り講座!~エロ筆の使いかた~」
こうすると・・・
080330-12
こうなります。
080330-13
詳しくは教えてあげません!w
とりあえず実践してみます。

あにさん、実践講座ありがとうございました!



まだまだあったんですが~、これ以上は他のブロガーさんに任せるとしよう。

朝10時から夜9時まで!
会場提供のariaさん、いつも散らかしっぱなしでゴメンナサイね!
タコヤキ職人のレオさん、めっちゃ上手かったっす!レシピ詳細求ム!ありがとうございました!
みんな、遊んでくれてありがとうね!

ジムコン締め切りまで1ヶ月!
気合を入れてがんばろう!



いろいろ貰い物してしまいましたw
もうちょっと見る?

 

≪ OPEN ≫



copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


