page top
 
page top
誕生日でした!w 
1週間過ぎちゃいましたが、3月21日は我が家のうさぎ様の1歳の誕生日でしたw

ってことで、いつもより豪勢なリンゴとバナナの盛り合わせでお祝い。
080327-02
いつもと違うご馳走に、ちょっと腰がヒケ気味w

でもおいしそうに食べてくれましたw
080327-03
来年の誕生日には、好物の乾燥ニンジンを2本立ててお祝いしよう(*´ー`)




陸戦型ジムは、頬ダクトの開口&ルーバー製作しました。
080327-01
顔のアトハメ工作しなきゃ!
page top
08年 G-stオフ会! 
今日は第11回 G-stオフ会でした。


第8回から参加させてもらってるので・・・えーと、4回目の参加ですねw

毎回トイズタウンというおもちゃ屋さんの2階を会場として開催しています。
とにかくいろんな作品が集まる、ある意味異様なオフ会ですw
どのくらい異様なのかは、G-stHPのイベントレポートをご参照ください。

今回の参加作品は、これだ・・・
毎回このオフ会に参加するために、早朝5時に出発する 饂飩マン さん。
九州からの参加ですw
080323-03
マホガニーを下地に使ったというティエレンは、実に深みのある色合いに仕上がっていました。
今度真似させてもらおうw
080323-04

こちらも饂飩マンさんの作品。
ボスボロット!じゃなくて、ズゴック?
080323-05
目の作り方が実に上手い!
自作デカールでしたw

G-st主宰の長瀬さんの作品。
もとテカテカモデラーだったそうです。
今の作風からは考えられませんw
080323-06
いいテカテカ具合でした。

こちらも長瀬さん。
某エ○デンのエクシア コンテスト入賞作。
080323-07
080323-08
追加装甲のまとめ方が秀逸。
カラーリングバランスもいいですね~

こちらはポコペンさんの作品。
昨年の百鬼夜行3rdでも見せてもらいました。
シャア専用扇風機!
080323-10
もちろん動きますw

長瀬さん作のザクver2.0
作品名「カバン持ち」
080323-09
ちなみにスコタコは自分の駄作ですw

てな感じで楽しんできましたヨ

帰り際に一年ぶりぐらいに扶桑さんに会えましたw
時間がなく、残念ながら扶桑さんの作品を見ることができませんでしたが、元気な姿を見れてヨカッタっすw

そんな扶桑さんから頂き物・・・
080323-11
京商1/64ミニカー 360SpiderとF430Spider!

めっちゃ欲しかったんです!
扶桑さん、ありがとうございます!
このお返しはきっと次回!

みなさん次回(来年)も楽しみましょうね!
次回はきっと夜の部まで・・・



んで、話しはコロッと変ってジム。

こんな感じで進んでます。
080323-01
頭のアトハメをどうしようかと悩んでまして・・・
080323-02
後は陸戦型っぽいデテを入れて・・・

え?なに作ってんのって?

陸ジムですが、なにか?( `д´)ゞ
page top
ジム始動! 
toropenさん主催の1/100のジム系ならなんでもOK!のジムコンペティションに参加させてもらってます。
GM COMPETITION


参加メンバーは我ら東海組み8名とドラネコファミリー9名、関東のゲスト参加者8名の合計25名です。

某誌のライターさんとか某誌のオ○ザクで金賞をとったヒトとか某誌のガ○王で1位をとったヒトとか・・・とにかく、すげぇメンバーが集うコンペです。
その他大勢の自分はジミ~に行きます(^^;ゞ

何を作るか定まらないままにとりあえず買ってきたジム改
パチ組みしてみました。
080316-01
なかなかカッコイイですなぁ(*´ー`)

ですが、ティンコアーマーが奥に向かって開いてたり、エッジが丸まってたり、結構難アリのキットですね。
080316-02
肩軸は動かないし、コアブロックだし、フクラハギ横の分割線なんか男気を感じますねw

どうしよう・・・このままこいつを作るか、違うものにするか・・・迷うなぁ(;´Д`)

っていうか、今年初めてガンプラ組んだかも・・・orz




そんなこんなで右往左往してる間に、会社の知り合いからの依頼でカーモデル製作がやってきました。
カーモデルってフィアット以外作ったことが無いのに・・・
わからないことは何でもかながわさんに聞こうw

その初めてとなる依頼製作品が、これだ...
080316-03
ダットサン 510 US仕様

よく見ると<最上級者向>って書いてある!
かなりビビッてますが!
080316-05

カーモデルってまったく知らないんですが、ユニオンモデルって言う会社のプラモなんすけど。
しかも、既に倒産してるって噂が!
って言うことは、失敗してもパーツ請求できないじゃん!ヽ(`Д´)ノ
(あ、カーモデルもパーツ請求ってありなのかな?)

とりあえずカラーだけでも集めるか、と組立て説明書を見ると・・・
080316-04
結構たくさん使うな~
しかし、ブルー、レッド、イエローって・・・くくりが大きいしw
ジャーマングレーとかダークイエローとかは使わないのね・・・w

シルバー、ブラック、オレンジ・・・ん?
ん?
080316-06
ホワット?

ホワットってなんだ!?

オレが聞きたいわ!ヽ(`Д´)ノ
page top
ついに本日発売になりました!

マスターグレード モデリングガイド!
mgmg
この本の表紙、なんとtakaさんの作品です!
ついに表紙を飾りましたね!
おめでとうtakaさん!

いやぁ、10ページも掲載されてますよ~!
もっと多くてもいいぐらい!

肩アーマーのダクトや胸部のブレードアンテナの精度はさすが!
塗装もあいかわらずのキレイさですね~(*´ー`)
サフの状態で見せてもらいましたが、いい作品はサフの状態でもいい作品だということがわかりましたよw
自分には、これは一生かかっても真似できん!

今日から書店にならんでますんで、手にとって覗いてみてくださいね!





では今日はこの辺で・・・

エッ!? プラモネタ?


・ ・ ・ ジム製作がんばりまっす!w
page top
またもや遭遇!w 
オラタコが終わって一週間・・・まったくプしてません( `д´)ゞ


気が抜けたと言うか、充電期間と言うか・・・
けっして「ただ作業机の上を片付けてないから、次の製作に入れない」わけではありません!

はぁ、片付けなきゃなぁ~w



まぁ先週もいろいろあって、週末には某ライブの関係者として走り回ってたり。
080302-03
貧乏ヒマ無しで、家族にも見放されそうで・・・(笑)←イヤ、ワラエナイゾ!
いろいろやりすぎっすね、ハイ (^^;ゞ



年始からのいろいろあって、気がついたら3月になってましたw
それぞれが落ち着いたので、久しぶりにプラモでも買うか!って意気込んで近所のキッズランド白土でお買い物。
ヴァーチェでか過ぎ!ユニコーン積み過ぎ!w

電撃ホビーマガジンに掲載されてたMak風に塗装されたドルバックがカッコよくて「オレも作るぞ!」と意気込んで見に行ったものの、キットの値段の高さにしり込みしてしまいましたw

カミさんの買い物に付き合って、1階のスーパーで買い物してると りりももさんからメール・・・

今、キッズランド白土のいるんですが・・・

え!?Σ(゚Д゚;
2階のキッズランドに行って、瓶サフを持ったりりももさんを発見!

去年もtakaさんと遇ったんだよなぁ~
そのときにtakaさんの奥さんが言った「モデラーって週末の行動が一緒なのねw」って言葉がまたもや現実に!

たしかに、行動バリエーションの1/3ぐらいが被ってるかもなぁw

あ!○○改 買ったのはナイショにしておいてくださいね!
080302-04



こんなのも買いました。
080302-01

戦車模型の塗装・仕上げ方法に革新をもたらし、AFV界で”高石ショック”とまで言われた高石誠氏の技術指南本!
テストピースを使って 良い例/悪い例 を紹介してたり・・・
勉強になるわぁ~(*´ー`)
ジックリ読んで自分の作品に反映しようとおもいます!

できるかどうかはともかく、努力目標としてね・・・(^^;ゞ



copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


