page top
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
スコープドッグ 完成! 
いやぁ、いつもですが締め切りギリギリになるもんですねぇ。
製作コメント書いて、写真郵送の準備が完了したのが25日の0時ちょうどw
今日発送します。


という事で、完成するのか?と周りの方に心配かけてしまいましたが、なんとか完成しました。
ホビージャパン 第3回オラタコ選手権参加作品。
1/20 スコープドッグ !
080225-01

砂漠仕様にするか?冬季迷彩にするか?と先週の中頃まで悩んでましたが、砂漠仕様にしました。
080225-06

理由は簡単! 冬季迷彩の似合う台座を作れないから!w
砂地表現の材料が残ってて、いつか使わなきゃなぁ~って思ってたんですよ。
残ってた材料のおかげで2~3時間で台座が作れました。
080225-03

銘板は、インクジェットプリンタで使えるクリアデカールと真鍮板を使用しました。

本体の改造は、肩軸を3mm下げる、股関節軸を5mm上げる、裾の内側を削り込んで可動範囲を拡げたぐらい。


各部にダメージ表現してみました。
足元の装甲が捲れたり、アーマーが擦れるところが削れてたり・・・
080225-02


フロントアーマーも捲れてたり、ボルトがなくなってたり・・・
080225-04


バックパックに陸戦型ガンダムのランドセルを転用。
ジェリカンはプラ板積層で作ったものを複製して使用。
ジェリカンのラックは真鍮板にて製作。
080225-05


ランドセル上部の巻かれたテントはティッシュペーパーを丸めて製作。
ベルトは鉛板、バックルは真鍮線で製作。
080225-08



まぁ、そんなこんなでいろいろと盛り込んだ訳ですが、トータルとして「何を見せたかったのか?」って所があいまいで、イマイチ心に訴えるものがないなぁと・・・われながらに反省したりw
本当に良い作品と自分の駄作のギャップが見えた1ヶ月でした。

叱咤激励してくれた皆様、My家族、その他の協力が無かったら完成すらすることができなかったんじゃないかと思っています。
月並みですが・・・「感謝」っす。
スポンサーサイト
スポンサーサイト



copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。