page top
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
今年の初完成品は!! 
関東のドラネコファミリー と 東海組みのNMC との合同コンペが開催されます!

お題は ジム
GM COMPETITION
ジムならばなんでも良いというレギュレーションですが・・・
ん~、いろんな機体があって選ぶのに一苦労ですなぁ。

超絶技巧派のメンバーが名を連ねています。
チビリながら、こっそりとがんばりますw





んで、昨年末からこっそ~りと作ってたものが完成しました。


FIAT 500F
FIAT500F-01

自信初のカーモデルです(^ ー^)ノ
FIAT500F-02

いや、子供の頃におとーちゃんに買って貰った事があるんで、正確には初ではないんですがねw
おそらく、小学校低学年だったと思うので・・・30年も前ですかぁ
懐かしいなぁw (*´ー`)


キットはタミヤの1/24ヒストリックカーシリーズの FIAT 500F です。

カーモデルと言えば磨ぎだしによるテカテカ仕上げがセオリーなんでしょうが、腱掌炎になりそうだったのでマット仕上げにしましたw
FIAT500F-03

永年乗っている愛車なので、日焼けして塗装が薄くなってます。
FIAT500F-04

所々にサビも出てきて・・・って言う設定ですw
FIAT500F-05

愛車はいつも磨いてるから、テカテカのグロス塗装だろ!とか、バンパーはサビてんのにボディーはサビんのか!などのクレームは一切受け付けておりません。
タイヤも もうちょっと色を考えた方がよかったかなぁ?
まぁ、雰囲気重視と言う事で!w
FIAT500F-06


あ!唯一の改造箇所!
ライトの縁がブ厚かったので、コトブキヤの丸モールドで作り直しました。
奥が改造前、手前が改造後です。
FIAT500F-07

結構、改造の効果ありますよねぇ?
そう思ってるのは自分だけ?w


初のカーモデル挑戦でしたw
いやぁ、ガンプラとは違った手順で組み上げるので、途中で迷ってしまいましたw
その節はアドヴァイスいただきありがとうございました>かながわさん

この勢いでフジミのキャンターとか作ってみたいっす!
他にも作らなきゃならんものがあるので、暫らくはお預けですが・・・w
スポンサーサイト
スポンサーサイト



copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。