page top
 
page top
今年の初完成品は!! 
関東のドラネコファミリー と 東海組みのNMC との合同コンペが開催されます!

お題は ジム
GM COMPETITION
ジムならばなんでも良いというレギュレーションですが・・・
ん~、いろんな機体があって選ぶのに一苦労ですなぁ。

超絶技巧派のメンバーが名を連ねています。
チビリながら、こっそりとがんばりますw





んで、昨年末からこっそ~りと作ってたものが完成しました。


FIAT 500F
FIAT500F-01

自信初のカーモデルです(^ ー^)ノ
FIAT500F-02

いや、子供の頃におとーちゃんに買って貰った事があるんで、正確には初ではないんですがねw
おそらく、小学校低学年だったと思うので・・・30年も前ですかぁ
懐かしいなぁw (*´ー`)


キットはタミヤの1/24ヒストリックカーシリーズの FIAT 500F です。

カーモデルと言えば磨ぎだしによるテカテカ仕上げがセオリーなんでしょうが、腱掌炎になりそうだったのでマット仕上げにしましたw
FIAT500F-03

永年乗っている愛車なので、日焼けして塗装が薄くなってます。
FIAT500F-04

所々にサビも出てきて・・・って言う設定ですw
FIAT500F-05

愛車はいつも磨いてるから、テカテカのグロス塗装だろ!とか、バンパーはサビてんのにボディーはサビんのか!などのクレームは一切受け付けておりません。
タイヤも もうちょっと色を考えた方がよかったかなぁ?
まぁ、雰囲気重視と言う事で!w
FIAT500F-06


あ!唯一の改造箇所!
ライトの縁がブ厚かったので、コトブキヤの丸モールドで作り直しました。
奥が改造前、手前が改造後です。
FIAT500F-07

結構、改造の効果ありますよねぇ?
そう思ってるのは自分だけ?w


初のカーモデル挑戦でしたw
いやぁ、ガンプラとは違った手順で組み上げるので、途中で迷ってしまいましたw
その節はアドヴァイスいただきありがとうございました>かながわさん

この勢いでフジミのキャンターとか作ってみたいっす!
他にも作らなきゃならんものがあるので、暫らくはお預けですが・・・w
page top
カルソニック! 
今日は待ちに待った京商 カルソニックミニカーコレクションの発売日!

買ってきましたよv
080108-01


今回はその名の通り、カルソニックがメインスポンサーとなっている日産レーシングカーのコレクション!
懐かしい車種から06年のモデルまで全10種!

SKYLINE GTS-R(R31)1989
080108-02

SKYLINE GT-R(BNR32)1990
080108-03

NISSAN R92CP 1992
080108-04

PRIMERA 1994
080108-05

SKYLINE GT-R(BCNR33)1995
080108-06

SKILINE GT-R(BNR34)1999
080108-07

SKYLINE GT-R(BNR34)2001
080108-08

SKYLINE GT-R(BNR34)2003
080108-09

FAIRLADY Z 2005
080108-10

FAIRLADY Z 2006
080108-11


R31とR33のホイール!凝ってます!

R34も3種類あるけど、それぞれ違う金型使ってますねぇ。
Zも05と06でちゃんと違いますねぇ。(アタリマエ?

毎回、期待を裏切らない京商のコンビニミニカーシリーズですが、今回のシリーズはその中でもレベルの高いモノじゃないかと。
次回はどんなシリーズでしょう?楽しみっす!


今日はプラモのネタは無しっ!と言うことで(^^;ゞ
page top
福袋っ! 
うわっ!!すげぇっ!!

年末からブログの更新が3日も続いちゃった!!



・・・明日以降は従来どおりのゆるゆる更新に戻りますのでっ!( `д´)ゞ




今日は30過ぎのオサーンばかり、正午ピッタリにプラモハウスに集合しました!

目的は! フ・ク・ブ・ク・ロ !
080102-01

毎年発売されるプラモハウスのガンプラ福袋を買いに りりももさんariaさんさのすけさん と自分。
無事に3150円の福袋をゲット!!

ズラリとならんだ福袋の中から、パッツンパッツンに入った袋を選びましたよ!



その場で開けたい衝動を抑えながら帰宅。

そして・・・これが福袋の中身だーっ!
080102-02

MGボール(シャークマウス仕様)
HGアッシマー
FGガンダムエクシア
FGガンダムヴァーチェ
HCMヤクトドーガ
その他・・・


まぁ、ガンダムエクシアとヤクトドーガは持ってたけど、それ以外は持ってないキットなのでヨシとしますか。

アレが出た!とかコレが出た!とか一喜一憂するのも楽しかったのでねw

来年こそは小さなつづらを・・・(´・ω・`)
page top
あけまして
 おめでとうございます!



080101-03

今年もよろしくっ!


--------------------------------

昨年を振り返っています。

以下もご参照ください。
   ↓
07年を振り返る



copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


