page top
 
page top
今年最後! 
今年もあっ!ちゅーまに過ぎていってしまいました!

思い返せば年明け早々、大イベントがありましたからね~

ガン王や百鬼夜行やオフ会等々・・・
いろいろとありすぎて1年間の出来事とは思えないくらいの充実振りでした!


来年もイベントの予定が出てきてるので、年明けから気合を入れてがんばらにゃ!!ですね。



昨日は東海組みの数名とお買い物ツアーでした。
12/30に買ったもの、もらった物
071231-01

左上のスピコレのウィングガンダムはプラモハウスコンテストの参加賞!
その下のドムはり○ももさんからのプレゼント!(ありがとうございました!)

あとは、油粘土、攪拌棒、彫刻刀、離型剤、ピンバイス、タミヤマーカー、パステル

そして・・・ビーズ
071231-03

怪しい二人が真剣な眼差しでビーズを選んでいますが・・・
こんな感じでオヤジ7人でビーズを物色してきましたw
あきらかに周りのおねぇいちゃんが引いてましたw




みなさんがやってるのでオイラも真似してみますw

今年の完成品を振り返ってみます!
 

≪ OPEN ≫
page top
メリクリ! 
メリークリスマス!

今年も例年通り、家族団らんでケーキいただきました!
071225-01

しかし・・・年々ケーキで胃がもたれるようになってきたのは気のせいでしょうか?w
2日に分けないと食べきれませんw




で、今年もオイラにゃサンタさんがこなかったので自分でプレゼントしましたw

スプレー式の離型剤、レジン、攪拌用のビーカー
071222-01

初めて買いましたが、レジンって結構高いのね(^^;ゞ


型取りブロック、はんだゴテ
071222-02

ブロックはもうちょっと数があったほうがいいのかな?

正月休みを利用して、初複製にチャレンジしてみようと思います!

問題は~、複製するものがないってことだな~( `д´)ゞ





ジェリカンはこんな感じぃ~
071225-02

ちょっとだけキズがあったのでパテ埋めして完成です・・・

あっ!持ち手をつくってねぇやw
page top
スピンブラシ 
こんなん作りました。


電動ヤスリHoーだい!
071218-01

キライなヤスリがけ作業を、なんとか楽にできないかなぁ、と考えていたら・・・mixiでマイミク(=お友達)のナガセさんが紹介してました。

かなり前に話題になったみたいっすね。
全然知りませんでした。

製作方法はいたって簡単!
この「このクレスト スピンブラシ」の毛を抜いてヤスリを貼るだけ!
071218-02

大型薬店やホームセンターで手に入るようです。
ちなみにコレは大型ホームセンター カイ○ズホームで498円で買いました。


使い勝手もグッド!
こんなゲート跡も、十数秒で・・・
071218-03

この通り!
071218-04

広い面はヤスリほうだいを使った方が早いですが、ヤスリほうだいが使いづらい狭い場所には便利!

丸いペーパーを切り出すのに苦労しますが、径に合ったポンチを探してくれば楽チンになりますね!






プも弄ってます。

ジェリ缶、バケツ、長距離通信用アンテナ。
071218-05

アンテナは真鍮線&スプリング。

ジェリ缶は小さいなぁ・・・1/20でスクラッチだな。






あっ!! プラモハウスのコンテストの投票が行われています!

12/25までメール及び店頭で投票できます!

よかったら投票してくださいね~
page top
ティエレン 冬季迷彩 
昨日は東海組みのオフ会でした。

takaさんariaさんhiromiさんりりももさんレオさん学屋さんさのすけさんオイラと 今回初参加のエスタさんの9人。

会場はa様の超高級!プール&エビちゃんカレンダー付き豪華マンション!
いつも場所を提供してもらってありがとうございます。
アノ抱きまくr・・・(謎!


今回は作品を出し合う前に、来年のプロジェクトHSとV作戦に向けての会議からはいりました。
とりあえずいろいろ決まってヨカッタヨカッタ・・・
さのすけさんがキレなくてヨカッタヨカッタ・・・


んで、決め事決めたら作品を出し合ってあれやこれや、どれがあーだの、それがこーだの・・・いろいろ見せてもらいました。
071209-01

って言うか、コレしか写真がないんですが!
話しに夢中で写真撮り忘れ(^^;ゞ

次に撮った写真がコレ!
071209-02

昼ごはん!
マックで8000円近く買い物したのは初めてでしたw


その他オフ会の詳細については、東海組みファミリーのブログをご参照ください・・・
(と、逃げてみる・・・w

あっ、りりももさんにもらったミニカー!
りもさん感謝!!071209-03

あと、takaさんシリコンありがとう!

りりももさん経由で拳王ヤスリもいただきました!
送ってくれたtoroさん、ありがとうございました!
製作された拳王さん、大事に使いますね!
ありがとうございました!!




今回オイラが持っていった作品はコレ!
黙ってましたが1週間で完成させました!
ティエレン冬季迷彩型
071210-01

今回のテーマは「最少の作業で最大限の効果」です。
071210-02

最小限の作業ですから、表面処理はおろかゲート処理すらしていませんw

塗装は、サフ→ジャーマングレー→ホワイトのグラデ→チッピング→ウォッシング→雨だれその他表現
まぁウォッシングと言うよりフィルタリングですかねw
071210-03

踵にリブを入れてみました。
あまり効果がなかったかな(^^;ゞ
071210-04

アンテナを1mmスプリング&0.5mm真鍮線に変更。
071210-05

071210-06

071210-07

いろいろ出来ちゃうね!ティエレン!
オフ会でおしゃべりしながらもう1機組んじゃいましたw
今度はどうしてやろうかなぁ。

最後はりりももさんの「タ○ヤの箱絵のような」ティエレンとツーショット!
「迷彩も汚しもはじめてなんすよ~」ってりりももさんは仰ってましたが・・・
いや、初めてでこれほどできるとは・・・やっぱセンス良すぎ!!
工作も(*^ー゚)b グッジョブ!!
071210-08



さて、ゲル子ちゃん再開しますか!
page top
プラモハウス アニメカコンテストに出品してきました!

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
強烈な作品群…なんてコンテストなんだい ┐( ̄ー ̄)┌


マヂでヘコみますわぁ~
ホントに出品せずに持って帰ろうかと思っちゃいましたヨ|ω・`)っ

フラッグが一機もされていませんでしたねぇ~( ・ω・)
なんでだろう???・・・ミスターT め…


店長による写真撮影後、ネット及び店頭での投票となります!
みなさんフルって投票してくださいね!





んで、プラモハウスでとんでもないスコタコやMa.Kを見たんで、猛烈に筆塗りしたいんですが、ここは冷静になって・・・
例にもれずティエレン始めました。
071202-02

皆さんが言うとおりイイ!( ゚∀゚)
早速2箇所ほど小改造しましたw
071202-01

表面処理もそこそこで塗装します!


今週完成するかなぁ?



copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


