page top
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
間に合いませんw 
えー、関係各位にお断りと訂正をいたします。

先般より伝えておりました「プラモハウス アニメカコンテスト」への出品作品は製作者都合により、予定しておりました「MGゲルググ ヘルベルト・フォン・カスペン大佐機」を取りやめ「HGガンダムエクシア」に変更することとなりました。

お詫びして訂正いたします(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ





「間に合うのか?」と題した22日の日記から1週間。

せ~の、ギブアップ!




カスペン機で行くつもりだったんですよ!先週の土曜日まではね。

なんですが、急に他事が忙しくなってきて塗装出来ません。

右肩のパーソナルマークも左肩とシールドの機体番号も白いラインデカールも準備出来てないし...
あっ、ラインデカールは譲ってくれるって言うやさしい協力者が現れたんですがね。
この場を借りて御礼申し上げます。




ハイゴッグを出すぞ!と意気込んでたんですが、ソレスタル ビーイングによる武力介入により一部損壊してしまいまして...こちらも断念 orz

その責任をとって、この方に出撃してもらうことにしました。
071128-01

細部を修正して、デカール追加して、目を書き込んで、台座を付けてみました。
それ以外は一ヶ月前と変化なしです。
(って言うか、目は塗装してなかったのか!?)
071128-02

あっ、GNブレイドだったっけ?なんとかサーベルだったっけ?武器を一つ作りました。





こんなん買いました。
ローソン限定のおまけミニカー
071128-03

コーヒー2缶で1個付いています。
今回はGT500シリーズ
左から、EPSON NSX、BANDAI DUNLOP SC430、WOODONE ADVAN ClarionZ
基本ボディーカラーは成形色なんだけど、SC430の色悪すぎ!
071128-04

でも、このBANDAI~ リアウィンドウには「GUNPLA」の文字。
そしてリアウィングには「ガンダム00」の文字!
071128-05

こりゃあ買わずにはおれんでしょ!!(^^;ゞ
スポンサーサイト
スポンサーサイト
page top
間に合うのか!? 
ゲル子、ようやく表面処理が終わりました。
長かったぁ~

このキット、ヒケが多くないっすか?
膝下からスネにかけてのパーツとか!

定価でいいんで、表面処理の終わったキットを売ってくれないかなぁw

あとついでに言うと、グレー1色成型がいいですね。
サフが節約できますw




てなわけでゲル子、あまり見せる画像がないんでつが・・・

腰の部分、ルーバーを作り直しました。
成型の都合か?キットのままだとここだけ分厚いんですよねぇ。
男らしく切り取りました。
断じて薄く加工しようとして失敗したわけじゃないっすよ!ヽ(`Д´)ノ
071121-01

んで0.5mmプラ板で新造。
071121-02

完成後はほとんど見えないんですがねorz




バックパックの大型化も完了!

ビフォア
071121-03

アフター
071121-04

ちょっとは効果ありますかねぇ?(謎w


締め切りが迫ってきましたねぇ。
急いでカスペン大佐のマーク作らなきゃ!
あっ!白のラインデカールも無い!
間に合うのか!?
page top
G-stのオフ会、KNPモデラースの展示会以降、何かと忙しかったり体調が悪かったり部屋の足の踏み場がなかったりとかでプラモ弄れてないですねorz
気付いたらブログの更新も止まってるし。

来月初の締め切りでプラモハウスのコンテストもあるので多少さわってはいますが・・・おっ、ついつい話しがでちゃいました!

ハイ!そうなんです!我が愛しのプラモハウスでコンテスト開催が決定いたしました!

今回は「アニメメカコンテスト」です!

TVだろうがOVAだろうが、映像化されたキットならなんでもOK!

マジンガーZもリブギゴもタチコマもOK!
でも、藤原とうふ店のAE86とかカリオストロのFIAT500など、カーモデルはダメ
キャラクターキットのみっす!
詳しくはプラモハウスHPのレギュレーションをご覧ください!





さてさて、かねてより製作していたG-stオフ会用作品の撮影が出来たのでアップを・・・

071110-01

071110-02

ハイカプル です!w
ご覧の通り、HGUCハイゴックとターンAシリーズのカプルを使ったミキシングビルドですw

こういう設定があるわけではなく、完全なオリジナル設定です。
ハイゴックとカプールを別々に見た時に似てるなぁと思ったんですが、実際に立体物をならべるとかなり違いがあることが判明。
各軸の接続方法はオス・メスが逆でしたしね。
まぁなんとか組み合わせましたw

071110-03

071110-04

071110-05

塗装
Gウルトラマリンブルー+Gラベンダー+G Exホワイト
グレー部は適当に混色

ジャーマングレー+ライトシーグレーでウォッシング
カーキとオレンジでウォッシングにアクセントを入れてます。




ハイゴッグの下半身とカプルの上半身を使ったわけですから、当然余り物があります。
このままでは「mottainai」としかられてしまうので・・・

ご想像通りのローゴッグですw
071110-06

071110-07

071110-08

爪は独立可動します!
071110-09


 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
まぁ、かるくスルーしてやってください( `д´)ゞ




現在は気を取り直してゲル子ちゃん弄ってます。
Ver2.0のバランスを自分好みに変えるためにプロポーションを変更しました。
071110-16

071110-17

さて何処を弄ったでしょう?w



ハイゴッグとカプルの画像もあり□


≪ OPEN ≫



copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。