page top
 
page top
初カーモデル!w 
初めてカーモデルを作りました!!

デビュー戦はコレ!!


CALSONIC IMPUL Z!
070930-01


070930-02

ハイ、すいません・・・
B社の塗装済み、マーキング済み製品ですw

勢いで買っちゃいましたけど、結構出来がイイ!( ゚∀゚)
組み立てやすいし、作り自体もかなりシャープ!

でも、個体差が大きすぎますね。
モノによってはデカールが縮緬になってたり、破れてたり、ヨゴレが付いてたり・・・
購入の際はよ~く見てから買わないと後悔します。
オイラの場合、信用できる模型店で買ったので良い物を手に入れることができましたがね。

できれば未塗装&デカール付属で販売して欲しいですね。
価格も1500円以下を希望!

続編に期待しております。




こちらは、コンビニで買った缶コーヒーについてたオマケ
070930-03

プルバックカーですね。(チョロQみたいなヤツ)
こんなモノがオマケで付いてくるなんて、いい時代になりましたね~(*´ー`)

とりあえず、インプレッサWRC2006とフォード フォーカスRS WRC06(07Ver)をゲット!
小さいながらデカールも塗装もしっかりしていて(*^ー゚)b グッジョブ!!

全5種類らしいので、残り3種類を探さねば!
ランエボは必須です!
さぁて、コンビニをまわりますかねぇw





ついでに(ついでか!)プの話題も・・・

組み始めましたが~、かなりキツイっすね!w
070930-04

久しぶりにパーツのバリ取りをしましたよ。
パーツ割は豪快だし、エッジはダレダレだし、基本的に接着しないと組めないし・・・

っていうか、B社のキットに慣れすぎっすかねぇ?
昔はこういうキットを平気で組んでたもんねぇ?

慣れってもんは恐いね。
いや、B社に飼い慣らされたかオレ!?
page top
展示会レポ(?) 
まぁレポってほどではありませんが~

9/22、23に開催されたアサヒ倶楽部の展示会に行ってきました。

スケールモデルがメインの展示会でしたね。
いや、スケールモデルも好きなんで願ったり!なんですが。


いろんな作品があったんですが、自分の都合もあり、あまりジックリと写真を撮る時間がありませんでした。

まともな画像を少しだけ…
スゴイ数ですw
070924-01


汚し具合が大好き!Ⅲ突。
070924-02


そして、今後の参考になりそうなタコ群
1番右のタコはかなり弄ってありますね。
製作者さんとお話させてもらいましたが、かなり拘って作ってらっしゃいました。
ここまではできないな~w
070924-03




んで、見ただけで制作意欲をそがれるキットw
1/8タコ
り○も○さんの製作途中品…製作断念品???w
070924-04



そして!ついにベールを脱いだ!
t○kaさんの汚しテク!
070924-05

汚し苦手っすよぉ~、とか言いながらここまでやるとは!
アンタやっぱ天才だーっ!
めっちゃ悔しい!ヽ(`Д´)ノ



さ、W社のタコ作ろう (´・ω・`)
page top
アイナタンうP! 
いまだに作業机の片付けが進まず、次の制作に移れないまま一週間が過ぎようとしているMAEです。


今日は一年ぶりに健康診断に行ってきたんですが~、腹囲測定なる項目が追加されてましたねぇ。
メタボ対策でしょうなぁ。

んで、結果は・・・8※㎝!!  かるくメタボ基準値をクリア!

ダメじゃん..._| ̄|○


ヘルシア飲もうw



視力も落ちてました・・・右目1.5以上、左目1.2 だけどね。
これはなんともなんないかなぁ?
しかし、去年は右目が1.2で左目が1.5以上だったんだけど・・・
逆転することってあるのね?





さてさて、写真の整理もできたんでアイナタンのお披露目っす。
070921-01


070921-02


070921-03


070921-04


070921-05


070921-06

こんなんです。
まぁ時間だけ無駄にかかってます。

言っておきますが1/60です!
PG量産型ザク と HY2Mリックドム のミキシングビルドです!
(キット代だけで…3マソ?)

もっと細かなデテアップをしないと1/144にしかみえませんねw (´・ω・`)



しかし、かつて1/60スケールでミアイナザクをキシングしたヒトはいたんだろうか?

エッ? こんなアフォは他にいない?
もしかしたら世界初!?






追伸!

東海組みとして百鬼夜行に同行したレオさんが所属するアサヒ倶楽部の作品展が開催されます。

第1回 アサヒ倶楽部作品展


協賛 岐阜コクピット 富山サンダーバーズ 小松G KNPモデラーズ

日時 平成19年9月22日(土) 10時~17時  
          23日(日)  9時~16時

会場 半田市東洋町1-8 
   愛知県半田市勤労福祉会館 
   アイプラザ半田 2F 小ホール

入場無料

070922

都合のつく方は是非ともお出かけください!
page top
百鬼夜行 ~終焉~ 
行ってきましたよ! 東京!


16日のAM3:00に起きて、帰ってきて寝たのがAM4:00
25時間起きてました。
この歳でこんなことができるのは、やっぱガンプラとそこに集まる仲間がおるからやろうなぁ~、と今更ながら今の環境に感謝しております。



道中は車内オフ会!w
かながわさんのメール参加もあり、めっちゃ楽しかった!
(かながわさん、ありがとね ハァト)

んで、着きました東京!!
おのぼりムード全開!
070916-01




東京タワーを眺めて、一路会場へ!
・・・は行かず「麻生太郎氏とオタクの聖地『アキバ』」へ!
|^A^)ノィョゥ
070916-02

作品展示用のスタンドとか見たことない水転写デカールとかを買って、聖地アキバへの巡礼のたび終了。
聖地有効滞在時間25分!早っ!



そして会場へ…


オフ会で知り合った関東モデラー・関西モデラーとの再会を愛でつつ会場へ
凄い熱気!
070916-12




超絶作品の並ぶ中、気になった作品は?と聞かれてもどの作品も気になったので…詳細は他のサイトにお任せして~(^^;ゞ
その中で特にハートを鷲掴みにされた作品をひとつだけ。
王子さんの作品
映画の撮影シーンを再現したジオラマ。
MSはキグルミですね!
070916-07

GMのやられっぷりがサイコー!
ケツの割れ目が秀逸!(ってどんな褒め方や!w)
笑いでデジカメのシャッターが押せませんでしたw
070916-08




んで、結果は~
1位 takayo4さん
2位 切り込み隊長さん
3位 濱薫さん
4位 カワシマさん
5位 yumoさん
 ・
 ・
 ・
皆さんおめでとうございます!

自分のつたない作品にも投票してくれた方が見えまして、賞品をもらって帰ってきました。
投票してくれた方に感謝っす!
順位は・・・何位だったんでしょう?
目標だった真ん中より上だったと思います。




その後お楽しみのプライベートオフ会!
(百鬼夜行のオフィシャルオフ会とは別ってことね)
関東のモデラーさんたちのと交流会!
070916-10

みんな熱い!ガンプラの話しになると妥協がない!
短い時間でしたがめっちゃ楽しかったッス!
今度は公共交通機関で行きますので、ガッツリ飲みましょう!
070916-09





所感~
名古屋への帰路、東海組み8人を車に乗せて高速道路を運転中にちょっと考えたんですが~
自分の模型制作のモチベーションってなんやろ?
その時々によって変ると思うんですが、制作を開始して1ヶ月、2ヶ月を過ぎ8月の半ばを越えた頃、上がらない制作ペースに苛立ったりして「楽しくない!」と感じた時期がありました。
「なんのためにこの作品を作ってんだろ?」って思ってまったく弄れない日もありました。
その時は、1/60を作ると言い出した自分にのっかってくれた仲間がいるということと、公言したからには言い出しっぺの自分が作らんとどうする!と言う自分の中のプレッシャーとでなんとか制作を再会することができました。
この作品制作のモチベーションはこのプレッシャーだなぁと思っていました。

終わってから振り返ってわかったんですが、会場で声を掛けてくれた方、以前から見知っている方、自分の作品に投票してくれた方、こういう人たちとの交流があるからこそこの作品を作り続けることができたんだなぁ~とつくづく感じました。

百鬼夜行は終焉を迎えてしまったけれど、百鬼夜行やオフ会やネットで知り合えた人たちと次に合えたときに、自信を持って見せられる作品を作ろう!と言うのが今の自分のモチベーションです。

またどこかで作品を持ち寄って遊びたいっすね!

さぁ、次は何作ろうかなぁ?(*´ー`)






最後に…
オイラの陸ガンとトロさんの陸ガンのツーショット!
完成したらツーショットしてくださいね!(諭吉になっちゃうか!あw
ヌッ殺す!とか言わないで下さいねw |ω・`)っ
070916-11







あと、百鬼夜行実行委員の方々運営お疲れ様でした。
みなさんの運営のおかげで、百鬼夜行を楽しむことができました。

本当にありがとうございました。

そして・・・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
takaさんに切符の買い方を教えてくれた
FDひろさん、ありがとうございました!
(笑)
page top
まもなく完成 
ウォッシング終了~

ようやくここまで辿り着きました。
070913



長かったぁ~


残すところチッピングのみ!




泣いても笑ってもあと2日!!

・・・あしたガンバロー(´・ω・`)
page top
さぁ!残り1週間! 
百鬼夜行 終焉」まで、残り1週間となってしまいました。

2年前に開催された百鬼夜行1stの時に知り合った関東のモデラーとか、去年の大阪、今年初めの大オフ会、今年の大阪・・・そして、mixiやブログを通じて知り合った強ぇ~奴らとの再会です!
めっちゃ楽しみっす!


え!? 作品は完成したかって?

┐( ̄ー ̄)┌ フッ





今回の作品に使用したディテールアップパーツの紹介。

ガン王大阪の日に大阪 日本橋の電子部品の店で買ったコネクタピン!
070908-01

これいいッスね!( ゚∀゚)



んで、バーニアの中に仕込んで見ました。
070908-02

適度なシャープさと多段形状。( ̄ー ̄)b グッジョブ!

アンテナとかにも使えそうです。




さ!塗装しよ!



copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


