page top
 
page top
大阪行ってきたサー 
今年も行ってきましたよ!大阪!!

070729-01


しかし、ビルの壁になんで観覧車がくっついてんのーっ!

とにかく、わけがわからんくらい楽しかった!



今回はtakaさんariaさんレオさん学屋さん & MAEの5人で大阪入りしたわけですが・・・
ソレを待ち受けていた面々のそうそうたる顔ぶれ!!
070729-03

070729-02

軽くちびっちゃいました(;´Д`)

我々の大阪入りにあわせてオフ会をセッティングしてくれました!
しかもその段取りのよさ!!
コジマ大隊長を始め準備に携わった方々、本当にありがとうございました。
大阪モデラーの暖かい人柄に感激しましたよー!

夕方にも臨時のオフ会の2次会(?)を開催!!
そこでも暖かく接してくれるモデラーさんたち・・・
もう大阪 大好き!つうか、もうアイシテル!(#´ー`)


あっと言う間に時間が過ぎて、気付けば19時!
別れを惜しみながら東海組みは、2次会会場だった道頓堀を後にして日本橋へ徒歩で戻りました。
そこでも大阪素人のオイラ達を日本橋まで案内してくれたり・・・
もうね涙でスーパーキッズランドが霞んで見えませんでしたよ(つд⊂)ゴシゴシ

んで、家路につくはずが一行は「電子部品屋」へ・・・
プラモに使えそうな電子部品を買い込んで20時をまわってようやく大阪を出発!
オイラが自宅についたのは0時をまわったころでした。



朝6時半に家をでて帰宅するまでの17時間半。
終止楽しい模型談義や***な話しで、めちゃくちゃ楽しい日帰り大阪旅行でした。
この歳になって、これだけ楽しく付き合える仲間がいるってことに感謝っす!
新たに楽しい仲間と知り合えたことに感謝っす!
そして、こんな機会を与えてくれた家族に感謝!!

みんなありがとうございました!
次回は東京?冬に大阪?来年のガン王?
とにかく、また遊んでくださいね!!







で、ついでなんで~

2007 ガンプラ王決定選で見事 参加賞を獲得しました!w

070729-04


エヘッ!w
page top
腕の後ハメ! 
PG組むのが初めてなんで、PGの後ハメ加工なんてのも当然初めてなわけです。

初体験!PG後ハメ!
まずは前腕の後ハメ加工から。
070716-01


文章説明ニガテなんで、写真を見てね!w

キットのパーツ分割はこんな感じ。
070716-02


左右に分割されてたパーツをくっつけて、フレームにかぶせる構造にします。
070716-03

んで、こうなります。
070716-04

上腕の後ハメ加工なんですが・・・
ここはオイラの技術ぢゃ後ハメ加工は無理!なのでカバー式にしました。
貧弱に見えたので上腕も、1mmプラ板を貼ることで悩み解消!

普通に塗装して、普通に組んで、最後にカバーをかぽっ!と。
あ~らカンタン! オススメ!

えっ!?こっちの方がメンドー??( ゚Д゚)ハァ?

ってか、みなさんは普通に後ハメ加工しますよねぇ。
普段から後ハメとかやっときゃよかったよ・・・勉強しよ。


んで、こんな感じっす!
前腕にも段差をつけたり。
070716-05


左右反対側も同じことやるのよネェ・・・
大変だね~・・・トホホ
page top
週末はまったく弄るヒマがありませんでした~(;´Д`)


平日の”毎日1時間工作”の結果はこんなもんです。
070708-01

070708-02

FSR一体型アーマーに厚みをつけました。
若干Rをつけていますがまだまだカクカクしてるので、接着剤乾燥後にパテモリで形状出しします。


先週の日曜日に、ムリな姿勢で切り出ししていて、デザインナイフで小指をズバーッとやっちゃったので、作業環境改善をカミさんに言いつけられまして・・・
んで簡易作業台を作りました。
みなさん結構使われてますよね。
070708-03

コレ便利っす!
今回はツノはつきませんでしたw




んでガンプラとは関係ないんすけど・・・

アムロがジャイアンに!
家族で大笑いしちゃいましたw





copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


