page top
 
page top
百鬼作品再スタート! 
陸ガンも完成し、いよいよ百鬼作品の製作を再開します!



そうなんです、仮組みだけは終わってたんです。

070531-01


あっ、腕はさのすけさんちにヨメ入りしました。

んで、あらためて眺めてみると・・・道のり険し! _| ̄|○



東海組み1/60の会 会長の座を降りていいっすか? ( `д´)ゞ  えっ?ダメ?




とりあえず4号戦車完成させよっかなぁ・・・|ω・`)っ現実逃避!

そういえば、静岡ホビーショーに行ったツレから、子供だけが貰える入場者記念プラモデルをもらいました!

ハセガワの1/72 スカイホーク!

070531-02

キャノピーが塗装済みなのはありがたい!

いつかは作りたいな~(*´ー`)





さぁ、気を取り直してガンバロー・・・(´・ω・`)
page top
完成したサー! 
完成!

RX-79[G]陸戦型ガンダム

いやぁ長かったなぁ~
1月に作り始めたから~・・・4ケ月もかかってんじゃん!

まぁ2月下旬から3月末までの間は、オフ会作品やらコンテスト作品を作ってたので、実質3ケ月弱だけど・・・それでもかかりすぎやねぇ。

MGってこんなにパーツ数多かったっけ?
半分くらいのパーツ数の感覚で作ってたんすけどねぇ。


さてさて、画像の方は後日bossさんのサイトの在鬼コンペにアップしますのでそちらをご覧ください。


でも、ちょっとだけ・・・
在鬼には別のバージョンをアップする予定ですので・・・
RX-79G-00

こんな感じに仕上がりました。
どうでしょ???


さぁて、百鬼用作品に取り掛かりますか!
page top
静岡に行ってきたサー  
静岡ホビーショーに行ってきました。

一緒に行ったのは、takaさんariaさん、hiromiさん、とオレの4人。

朝8時ちょい過ぎにタミヤ本社に到着して、シャトルバスでツインメッセ静岡へ。


バンダイ スコープドックの説明を朝一番で聞きました。
めちゃくちゃイイ!
070521-01

プロポーションも可動も!
エッチングパーツやアルミ削り出しの銃身が付属するセットもあったり!
コレ欲しい!

俄然やる気がでて来たので、アドラーズネストの1/24スコープドック用アルミ削り出しの銃身を買ってきました。・・・アレ?

ハードグラフ、陸ガンの腕
070521-02



TRISTERのブースで見たマーダーⅢ
070521-03

「見たことあるな~」って眺めてたら「今月のAM誌の作例ですよ!」って教えてくれた親切なヲジサン。
なんと!!AM誌ライターの仲田”師匠”裕之さん!
熱い話しを聞かせてもらいました!
ありがとうございました。


その他、気になったブースはたくさんありましたが、詳細はコチラのサイトにお任せします。
まかせたよ!さのすけさん!



モデラーズギャラリーは・・・凄かった。
かなり凹んで帰ってきました。

キャラクターものはほとんど見てないんですが、スケールものの技術と言うか、世界感と言うか・・・
勉強になりました。
070521-05

(作者さんのお名前を失念してしまいました!)
こういう”重い”作品を作りたい!

「いつかはこの場に自分の作品を並べてやる!」と言う気になりましたが・・・まだまだ先ですね。



会場でtakayo4さんや、アサヒ倶楽部のレオさん、TOMOさん、ツヴァイさんに会いました。


その他にも、私が師と仰いでいる、水野シゲユキ氏やWildRiver荒川氏もお見かけしましたが、声をかける機会を逸してしまいました。
・・・と言うか、眼前に広がる作品と御本人に圧倒されて、声をかける勇気がでませんでした(汗

でも、雑誌に掲載されている作例を直に見ることができたので満足です。
070521-04

(写真は吉岡和哉氏の作品)


さあ、百鬼夜行に向けて頑張るぞ!と。

あ!陸ガン、陸ガン・・・

page top
静岡に行くサー 
100体目 ヒゲでしたねぇ。

某誌に作例がでてたり、旧キットの再販がかかったり・・・それなりの予兆はあったのかもね。
どんな感じで仕上がってるのか?楽しみっすねぇ。

日曜日に現地入りして見て来ます!
ホビーショーに行くのは初めてっす。

現地でお会い出来る方、やさしくしてね(はあと




陸ガン、こんな感じ。
070518-01

3度のウォッシングのあと、サビ始めました。
070518-02

ようやく終わりが見えてきました。

あっ!また武器が残ってら・・・


page top
寒暖の差が・・・ 
最近、暑かったり、寒かったり・・・
暴風やら、大粒の雨やら、カミナリやら・・・
なんかすごい天気が続いてますよね~

そんな今日この頃、喉は痛いし、咳は出るし、鼻水は出るし。
最悪のコンディションです |ω・`)

急激な気温変化に体がついて行ってないね。
年とったなぁ~




陸ガンは、基本塗装が終了!
あっ、くまどり塗るの忘れてら( `д´)ゞ
こりゃ筆塗りだな!

んで、見せる物もないんだけど、画像無しも寂しいんでコレだけ・・・
070511-01

あっ、グリップの向き逆だね。
だめだこりゃぁ~・・・_| ̄|○



百鬼夜行のエントリー順が発表されましたね。
オイラは記念すべき100番!!(*´ー`)

前後には見知った人たちがズラリ!
って言うか、東海組みで並べてもらったんですがね(^ ー^)ノ

さぁ!本格的に始めますか!! 脳内モデリング!
page top
終わったーっ! 
なにが終わったって??

GWっすよ~(^ ー^)ノ


9日間の連休も終わっちゃえばアッと言うまでした。

家族で近場に遊びに行ったり、買い物に行ったり・・・特筆すべきはないものの、ゆったりとした楽しいGWでした。


そんなGWの最終日だった昨日、コンテスト作品の回収の為にプラモハウスに行ってきました。
東海組みで都合のついた6人で!
メンバーは、takaさんariaさんりりももさんレオさんさのすけさん、オレ。
あと、ケータイでの特別参加のかながわさん(笑)

プラモハウスには4時前に集まり始めて、営業時間を過ぎるまで滞在!
店長、スイマセンでした。



・・・で、1位の賞品。
MG F91ハリソン機!
070507-01

オレが持ってるMGでは最新のキットだね。
そしてABSフレームは初めて!

早く組んでみたいけど、いろいろ立て込んでるからなぁ。
もうちょっと先になりそうです。



一気に回収して、寂しくなったプラモハウスの棚にariaさんの胚乳が!
むちゃくちゃ丁寧な作りッスよ~
写真をとり忘れたので、画像は他のサイトでお楽しみください(笑)

お近くの方は、是非見に行ってください!




takaさんからこれを貰っちゃいました。
ヨンパチのティガーⅠ
070507-02

欲しかったんすよぉ~
戦車キット作るなら、Ⅲ突か、4号戦車か、ティガーと決めていました!
Ⅲ突は誰かがスンゴイのを作っちゃったんで・・・
4号は現在製作中。
んで、ティガー!と。

まぁ、完成は寒くなり始めるころかなぁ・・・(^^;ゞ



あと、勢いで買っちゃいました!
HGUCハイゴッグ!
070507-03

こちらは暇を見つけてのんび~りと製作予定。
まぁ、フツウにハイゴッグでは出来上がらない予定。




で、陸ガンは基本塗装の40%程が終了。

まだまだっすよ・・・


あっ、デカールの文字も直さなきゃ!
page top
GW満喫中! 
GWですね~  雨ですね~


・・・ってことで、テレビを見ながらパチ組み!

070501-03

デカイわりにはプロポーションがいいですね~

でも・・・関節は普通のガンプラとは違うのね( ; ゚Д゚)
ボールジョイントを2つのパーツを使ってネジで挟み込む形式でした。
もうちょっと可動範囲を広げたいところですね~

今後の課題です。




さてさて、バ○ダ○さんが出してくれないし、誰も作ってくれないので自作したサー!

「EFGF」デカール!!
肩アーマーにドン!
070501-01


冷蔵庫にもドン!
070501-02

塗装してからのテストだと、失敗してもリカバリーできないので、塗装前の状態でテストしてみました!

厚さがちょっと気になるけど、まぁまぁイイカンジ。
デカールを切り出すときに、切断面が斜めになるようにするなどの工夫が必要ですね。

これでMDがなくてもガンガン作れるぜーっ!
あっ、白は作れないけどね。


もういっちょ!
070501-04

銃身のカバー、作り直しました。
どうっすか?




昨日、大須(アキバみたいなところ)に遊びに行ったサー

ツレが「パチンコ屋に行こう!」って言うからついていったサー
そしたら、こんなヒトがいたサー
070501-05

070501-06

綾波レイ!?  んんん???
よくわかんないけど、カワイイからいいや(*´ー`)

パチンコの「エヴァンゲリオン」とか言う台のコマーシャルだって。

店内をウロウロしてたのでジーックリと |д゚) カンサツしました(^^;ゞ


結局パチンコはやってないけどね( `д´)ゞ



copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


