page top
 
page top
蝸牛歩! 
牛歩の方や亀歩の方もいますが、そんなものはまだまだ!

オイラなんて蝸牛歩っすよ!


・・・_| ̄|○






どーーーーーしても好きになれない武器ですが、作り始めるとあれこれ弄っちゃうわけで・・・


ビームライフルをちょこっと弄ったり・・・
070428-02



マシンガンをちょこっと弄ったり・・・
070428-01



冷蔵庫をちょこっと弄ったり・・・
070428-03



連邦の新兵器!!!・・・
070428-04



はっっ!!Σ( ̄□ ̄ ||

これが余分なんだ!!

だから蝸牛歩なんだ・・・_| ̄|○
page top
やったぜ! 
プラモハウスコンテストの結果が発表されました!


おかげさまで1位をいただきました!


YMT-05-01



いやぁ、めっちゃうれしいです!

限られた時間の中で、最大限の力を発揮することを目指して取り組んだ作品。
自分史上最短の12日での完成。
しかも痛恨のミスで再塗装・・・

いろいろありました~・・・思い出が走馬灯のように~(´Д`)




キットの良さ、ウェザの流行が再来しつつあるこの時期、写真の写りが以外に良かった・・・などの、好条件があってこその結果だと思っています。

この順位に驕ることなく、今後益々「汚れ道」を追求していきたいと思っています。


応援していただいた皆さん、ありがとうございました。


YMT-05-02


YMT-05-03

page top
「EFGF」が欲しい! 
陸ガン、武器に取り掛かりました。

今回も最後に残しちまった・・・
070419-01

どうしても武器が好きになれなくて、作らないことが多いんすよ~

最終決戦仕様と言う設定で、コンテナは背負わない予定なんすけどね。
折角の汚しポイントなので頑張って作ろう。
(カミさん曰く「なんで冷蔵庫背負ってんの?」( ̄ー ̄)b グッジョブ!






陸ガン発売当時は「EFSF(Earth Federation Space Force)」という解釈しかなかったけど、MGジムスナイパーが発売された辺りから「EFGF(Earth Federation Grand Force)」という解釈が加わりました。

劇中、ザンジバルのブースターを焼き切ったジムスナイパーはコジマ大隊と同じ極東方面軍なので、もちろん08小隊の属するコジマ大隊はEFGFです。

UCハードグラフの08小隊ブリーフィングセットの箱絵に描かれている陸ガンの肩アーマーにもEFGFの文字が描かれています。
070419-02


こうなってくると、当然今製作中の陸ガンにもEFGFのデカールを貼りたくなるじゃないっすか。
ですが・・・売ってねぇじゃん!ヽ(`Д´)ノ


仕方ないからジムスナイパーのヤツ使うかぁ・・・って、白いじゃん!ヽ(`Д´)ノ
貼っても見えねぇよ!


お願い、バ○ダイさん!

早く発売してもらえませんか?
page top
土曜日に家族でお出かけっす!


さて、この人たちはいったい何をしてるんでしょうか?
070416-02

答えは60秒後!





モチがさがってますよ~~~~ハァァァァァァァ・…

原因はわかってるのさ!
陸ガンの足の甲さ!(マダヒキズッテヤガル!

気分転換にパチ組みってみましたとさ。
070416-01

初のヨンパチ!Ⅳ号戦車J型!

タミヤやるじゃん!!
表現が細かい!

EXモデルも精度が高いと思っていましたが、スケモを見るとそんなこと言えなくなりますね。



よ~し!モチが上がってきたぞ!

陸ガン、再々開や!!





↓どうでもいい答えを見る?

≪ OPEN ≫
page top
迷彩塗装! 
えー陸ガンですが、各方面から「デジタルドット迷彩だ!」「スプリッタ迷彩だ!」などと 要望をいただいておりましたので・・・

迷彩ならなんでもいい?・・・と言うことで「熱光学迷彩」で仕上げました!











ドン!
070413-01

えっ?見えない?

そりゃあ甲殻機動隊ゆずりの熱光学迷彩ですから。( `д´)ゞ
見えちゃまずいっしょ。


はい、スイマセン


本当に迷彩にはなりませんので悪しからず(謝



爪先の形状が「こりゃあ歩けんだろ」と思える、地面に対してフラットな形だったので歩きやすそうにしてみました!左足だけね。
070413-03
070413-04

歩きやすそうなんですが!上体とのバランスが悪いよねー(涙
こんなに変わるとは思ってなかったYO _| ̄|○

元に戻そうかなぁ・・・


3歩進んで2歩下がる状態で進行中(笑




あっ!そうそう!
ミクシイの方でも付き合いのある中須賀岳史さんがAM誌でライターデビューされました!
ワッパを使ったビネット。
ストーリーがしっかりとしていて見ごたえのある作品ですよ。


t○k○さん!AM誌今月号はⅢ突特集ですよ!!
G型ですがね。
page top
陸ガン!再開!! 
オフ会用作品やらコンテスト用作品の製作で、遅れに遅れていた陸ガンの製作を再開しました!

3月中に完成予定だったんですが・・・GW完成目標 期限を決めずに仕上げていこうと思っています。
・・・でも、次の作品のことを考えるとモタモタ作ってる場合ちゃうんですよね~(^^;ゞ

んで、再開後の進捗はというと・・・
070409-02

脚の表面処理と、ちょっっっっっっとしたデテアップ(^^;ゞ




買っちまった!
070409-01

無性にデカイものを作りたくなっちゃいまして・・・
36%OFFだったしね。

値段の割には中身はスカスカです。
HGがでかくなって電飾がついただけだね。
電飾にお金かかってるのかな?
もっとも、こんなでかぶつにフレームがあっても困るんですけどね。

仕事でメカ設計やってるくせに電気の事はまったくわからないオイラは、配線図を見ただけでアレルギー症状がでています。
光らない状態で完成する可能性大!!(←コレマジ!




4/7、8に岐阜コクピットさんの展示会がありました。
レオさんに誘ってもらってたので参加するつもりでしたが、家の都合と重なったので断念しました。
AFVがメインの展示会だったので、本場の汚しを見たかったんですけどねぇ。
本当に残念でした。

せめて作品の展示だけでもと、3点ほどレオさんに託しました。

レオさんありがとう!
来年も誘ってくださいね!
page top
G-st オフレポ! 
先々週開催されたオフ会のレポートが長瀬さんのサイトで公開されました!

このオフ会は、ガンプラサイト「G-striker」を運営する長瀬さんの企画で開催されました。
今回で9回目です。

いろんな作風を一度に見ることができる濃い~内容だったので、オフレポ見る時は心の準備をしておいてくださいね。

ちなみに、こんな感じ・・・

お題が「モノアイ」と言う事で、ザク集合。
まぁ基本ですね。
gst-01


フルスクラッチのアッシュ!
これはカッコイイ!
gst-02


ゾゴジュアッジュ!
キタキターッ!
gst-03


マイメロ?ジュアッグ?
gst-04


Hiザックです!
gst-05


良い物です。
gst-06


このオフ会にでると、自分がいかにつまらない人間なんだろうと考えさせられます。
次回はもっと狙うぞ!(←ナニヲ?
page top
コンテスト出品完了です!

いやぁ、今回のプラモハウスコンテストは並じゃないです!

まず参加作品数が多い!
ここ2年くらいのプラモハウスコンテストは、大体7~9作品の出品だったんですよ。
今回は15作品超え!(4/1 18時現在)

そして参加作品のレベルが超高い!
オラザク大賞受賞者、ガン王日本代表、JMC入賞者とか、スケールモデル出身モデラーの超絶作品!
このコンテスト、どないなっとんねん!ヽ(`Д´)ノ

オイラの作品が霞んで見えなくなっちゃいましたよ・・・(´・ω・`)ショボーン

ホント、甲乙つけ難い良い作品ばかりで、どの作品が受賞するのかまったく予想できません!

お店の方での撮影に時間がかかるので、投票開始までには少し時間がかかりそうですね。
投票が開始されたらまたお知らせします。


タイトなスケジュールのなか製作された皆さん、間に合った方も、残念ながら間に合わなかった方も、本当にお疲れ様でした。



どうでもいい続き読む?

≪ OPEN ≫



copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


