page top
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
な、なんと!
ホビージャパン誌のオラワッパ コンテストでU.C.HGスタッフ賞を受賞させていただきました。
ワッパ01

あの作品群の中でなんでオイラごときが受賞?恐縮しきりです(汗)

今回の作品は、ダメージ表現のへこみ、溶接痕、被弾痕、鉛板を使ったり、サビ表現に自家培養の本物のサビを使ったり・・・初めての手法も多かったんですが、結果的に上手くまとめることができたなぁ、と感じています。
ワッパ03

まだまだ粗削りな所が多いので、もっと精度を上げなきゃ!ですね。

自分のイメージしたものを思った通りに作り込んで良い結果をもらう、至上の喜びです!
誌上コンテスト初参加で初受賞!
ありがたく頂戴いたします。

応援いただいた皆さん、本当にありがとうございました。


-------------------------------------------------


G-stのオフ会に参加してきました。
名古屋南部にあるおもちゃ屋トイズタウンの一角を借りての展示会&撮影会!
オイラの持ち込んだ作品はコレ!
ドン!
070324-01

特殊潜行部隊ケロン人用スーツ ザク型(って名前かどうかは知りません)
ケロロ軍曹にでてきたヤツですね。
カミさんに「こんなん作れる?ムリだよね~?」って挑発されて「作れるわっ!」って言ってしまったのが始まり。
クルルをベースにポリパテを盛ってから形状を削り出しました。

もういっちょドン!
ZAKU-1

ザク頭!
ワッパ受賞記念(?)と言うことで作りました。
砂漠仕様という設定なので、機体色はサンドベージュ!
サフ→ブラックグレー(C)→バフ(T)
リスペクトマーキングで動力パイプの一部を赤に塗装。
機体色塗装のあとエナメル塗料のジャーマングレーでウォッシング。
サビ表現は、エナメルのブラウン+ブラックで塗装して、自家製のサビとエンピツの芯を削った粉で仕上げました。
ZAKU-5

細かいキズは、ワイヤーブラシ。
ZAKU-6

ダクト上部にシリアルNOを凸表現しています。
ZAKU-4





んで、オフ会はどうだったかと言うと・・・
こんな感じ!ドン!
070324-02

もうね、語りつくせないので、レポートは次回にしますね(笑)

オフ会参加のみなさん、お疲れ様でした~
スポンサーサイト
スポンサーサイト



copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。