page top
 
page top
HJ誌オラワッパコンテストの受賞に際し、多くの方々にお祝いのコメントをいただきました。

本当にありがとうございました。


「あの受賞はまぐれだったんだなぁ」と言われないように、今後とも良い作品を作り続けられるよう、より一層精進していこうと思います・・・
と本当に思ってるんですが~

毎回 神は降りて来ないね。

コンテスト用作品、ここに来て塗装で痛恨のミス! #ノ-_-)ノ ┴┴
作業の効率化と新しい表現方法を試したんだけどねぇ。
大失敗!!ただの「キタナイ作品」になっちゃいました。
新しい事は時間にゆとりがあるときにしなきゃイカンね。
現在、必死のリカバリー中・・・

なんとか見られる状態には持っていきたいなぁ。
最悪は出品できないかも・・・|ω・`)



さてさて、オラワッパ受賞の連絡後「HJ側で撮影したいので・・・」と言う事で編集部宛てに作品を送って撮影してもらってました。
その画像がサンライズのUCHG公式HPの方で公開されています。
http://www.gundam-hardgraph.net/
360°ぐるぐる回して見る事ができます!拡大・縮小もできます!
・・・ですが、オイラの作品は粗が見えちゃうので拡大機能は使わない方向でお願いします(笑)

ちなみに、HJ誌に掲載された画像はオイラが撮影した(応募で使った)写真です。
page top
な、なんと!
ホビージャパン誌のオラワッパ コンテストでU.C.HGスタッフ賞を受賞させていただきました。
ワッパ01

あの作品群の中でなんでオイラごときが受賞?恐縮しきりです(汗)

今回の作品は、ダメージ表現のへこみ、溶接痕、被弾痕、鉛板を使ったり、サビ表現に自家培養の本物のサビを使ったり・・・初めての手法も多かったんですが、結果的に上手くまとめることができたなぁ、と感じています。
ワッパ03

まだまだ粗削りな所が多いので、もっと精度を上げなきゃ!ですね。

自分のイメージしたものを思った通りに作り込んで良い結果をもらう、至上の喜びです!
誌上コンテスト初参加で初受賞!
ありがたく頂戴いたします。

応援いただいた皆さん、本当にありがとうございました。


-------------------------------------------------


G-stのオフ会に参加してきました。
名古屋南部にあるおもちゃ屋トイズタウンの一角を借りての展示会&撮影会!
オイラの持ち込んだ作品はコレ!
ドン!
070324-01

特殊潜行部隊ケロン人用スーツ ザク型(って名前かどうかは知りません)
ケロロ軍曹にでてきたヤツですね。
カミさんに「こんなん作れる?ムリだよね~?」って挑発されて「作れるわっ!」って言ってしまったのが始まり。
クルルをベースにポリパテを盛ってから形状を削り出しました。

もういっちょドン!
ZAKU-1

ザク頭!
ワッパ受賞記念(?)と言うことで作りました。
砂漠仕様という設定なので、機体色はサンドベージュ!
サフ→ブラックグレー(C)→バフ(T)
リスペクトマーキングで動力パイプの一部を赤に塗装。
機体色塗装のあとエナメル塗料のジャーマングレーでウォッシング。
サビ表現は、エナメルのブラウン+ブラックで塗装して、自家製のサビとエンピツの芯を削った粉で仕上げました。
ZAKU-5

細かいキズは、ワイヤーブラシ。
ZAKU-6

ダクト上部にシリアルNOを凸表現しています。
ZAKU-4





んで、オフ会はどうだったかと言うと・・・
こんな感じ!ドン!
070324-02

もうね、語りつくせないので、レポートは次回にしますね(笑)

オフ会参加のみなさん、お疲れ様でした~
page top
ザク頭完成! 
通勤(電車)途中に新しい駅ができ、今週からダイヤ改正されて通勤時間が10分延びたMAEです(涙)
通勤時間1時間50分ってどうよ!

新駅の駅名は「野田新町」!

なんだ?野田新町って?まんま町名じゃん!(笑)
ひねれよ!




ザク頭が完成しました。

お披露目前なのですが・・・ちょっとだけいいよね?(←ダレニキイテル?)
ということで、ドタマドン!
ZAKU-8

こんな感じのサビ具合っす。

今回もちょっとだけ「自家製サビ」を使用しています。




百鬼夜行のHPと相互リンクしました。

参加申し込みは4/1からです!
HYAKKI
page top
ザク頭 基本塗装終了!
砂漠仕様にして見ました。
070318-01

デカール貼って、キズ表現して、ウォッシングして・・・
あと2日くらいで終わります。


ブラシで吹くために塗料を希釈するじゃないですか。
んで、試し吹きしますよね?
何に吹いてます?余ったランナー?
最近オイラはコレ!ドン
070318-02

鉢植え用のネームプレート!
100円で真っ白いものが大量に買えるので重宝します。
ポリプロピレン製なのでラッカー系に強く溶けないので、撹拌にも使えます。

本当はサンドペーパーを貼って、ヤスリに使おうと思ってたんですが、ポリプロピレンって瞬着付かないのね(汗)
使い道がなかったので試し吹きに転用してみました。
page top
WD & BD! 
今日はWD! そして BD!!

37才になりましたよ。

そんなめでたい日の真夜中に、新築後初のゴキちゃん登場!_| ̄|○
スーパーナパームで華麗に散ってもらいました。

新築後1年でゴキ登場って早くない?
前の家から模型部屋に移設した、壊れて動かないエアコンが怪しい!
あの中に卵があったんだ!

そう思うと、怖くてエアコンを見れません ガクガク<<<(´・ω・`)>>>ブルブル


そんなこんなでプは進まず!
オフ会作品とコンテスト作品を同時進行してるからねぇ。
どっちかに集中しましょ!
オフ会作品を完成させるぞーっ!

とりあえずヘコませました。
070314

今週中には完成の予定!
ってか、いいかげん終わらないとね(汗
page top
オフ会作品その1が完成!
その2の制作に取り掛かりました。

ザクが続きますねぇ~
「素組みで塗装だ!」のつもりでしたが、分割ラインの変更をしました。
070306-01

シリアルNOは、キットで凹で表現されてたもの(画像の上側の状態)を埋めて、番号も変えて凸で表現してみました。

あとはちょっとデテアップして塗装します。



衝動買いしちゃいましたぁ。
070306-02

使い所がないなぁ。
塗料は先月に250本入手して150本ほど放出したので、まだ100本ほど手元にあるんですが・・・
「限定」って言葉に弱いよねぇ、日本人ってさ。
えっ?オイラだけ?


第12回プラモハウス ガンプラコンテストが開催されます。
↓詳細はコチラから。(コンテストの過去作品も見れます)
http://www.pramohouse.com/
今回からビネットと、ワッパのみですがジオラマがOK(サイズ規定あり)となっています。
ビネットは作品の肩幅くらいまでの大きさだそうです。
近郊の方は是非出品して見ましょう!


あと、ご存知の方も多いと思いますが、百鬼夜行3rdが開催されます!
既にサイトがオープンしていて、4/1からメールにて参加の受付が始まります。
http://hyakki06.fc2web.com/index.html
受付開始までもう少しです!
今のうちに予定を確認して、申し込み忘れが無いようにしましょう。
(実行委員会から依頼がありましたので展開しました)
もちろん私も3回連続で参加いたします!
page top
ストフリ! 
ストフリ!ストレート組み!

070301-02

いまさらですが、カッコイイっすねぇ。

可動範囲は広いし、スタイルはいいし・・・装甲が追従して動くのは最近のMGの標準ですか?

最近組んだMGと言えば・・・陸ガンですからねぇ。
ストフリもきっちり組んで、キレイに塗装したいなぁ。
オイラも買っちゃおうかなぁ~

えっ?コレ?
子供のヤツです。
オイラの小遣いじゃ、こんな高いキットはかえないっす~



昨日は仕事のお手伝いをしに、さのすけさんちに行ってきました。
まぁ、仮組みしてたブラッドハウンドを届けただけなんすけどね・・・

自宅にオジャマさせてもらって、一時間ほどしゃべってきたんですが、1番盛り上がった話題は・・・リア嬢の写真集(笑)
あれは良いものだ!

ヲヂサンのココロのど真ん中にキマシタ!
マジで買っちゃいそうで、危険な状態です。


オフ会用作品その1
サフ&塗装で終了!
070301-01

その2に取り掛かります!

HJ誌にワッパがこっそりと掲載されています。
暇つぶしに探して見て下さい~

ワッパ01



copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


