page top
 
page top
今年は、一月二月と年初からオフ会が続いています。
今の予定では、7月までは毎月模型イベントが続きそうで・・・家族には申し訳ないねぇ、と思いながらもすべてに参加してしまいます。
完成品は増えないけどね(汗

直近は3月開催のG-stオフ会!
前回の参加が初めてでしたけど、いやぁ熱いオフ会でした!
前回のお題は「U.C.0085~0088」関係(オフレポ参照
他では見れない作品の数々!勉強になりました。
んで、今回のお題はモノアイ。
成形色をいかした簡単フィニでひとつ、あとは~ ネタものをひとつ。
陸ガンの完成が先送りになっちゃうね。

で中断前の状態。
G-15

マガジンラックの真鍮線の根元に段を追加。
0.75mmのプラ棒に0.5mmの穴を開けました。
パイプ肉厚0.125mm!出来るもんだねぇ。
G-17

ティンコアーマーをちょっと改造。
下側を開口してフィンを追加。
G-16

早く完成させたいけど、デテアップしたパーツが浮かないように丁寧に仕上げていきます。
スタイルや顔もイジリたいけど、陸戦用と言うことを踏まえて、あまり今風にならないように無骨さを残してね。



んで、そんなデテアップで目の詰まった鉄ヤスリの掃除方法。
070215-02.

ツールクリーナーを入れたガラス瓶にドブ浸け!
2~3分でプラがすっかり溶けちゃいます。
しっかりフタをしておけば揮発することもないし。
070215-01

フタはおゆまるで自作。
ガラス瓶はダ○ソーにて購入。
¥200で出来る便利グッズ!
みなさんもどうっすか?



copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


