page top
 
page top
でけーなぁ、オイ 
買ってきましたよ!本日創刊の「HJ+」!

巻頭特集は山田卓司さんの作品!
タメ息しか出ない。
もうオイラが語るまでもないっすね。スゴイ。



ホバートラック!!
MS戦闘支援車輌 ブラッドハウンド って言うんだね、コレ。
なんつっても~デカイッ!!

緻密且つ巨大な装甲パーツは、バンダイ史上最高水準じゃないっすかね!
見よこのデカさ!(写真はりかえました)
G-14

箱のデカさを見て怯みましたが、中身をみてさらに・・・
当たり前だけど箱のデカさに比例してパーツ数も多いのね。

さらにディテールの細かさ!
排気口取り付けのボルト、ハッチのヒンジ部分の再現や梨地表現まで!
G-10

G-11

EXモデルと同じく表面処理できないんで、素組みで塗装やね。
塗装でどこまで表現できるか?ハゲとか汚れとかね。


気を取り直して、陸ガンの方を・・・

フトモモ!外側だけボリュームアップ!
敢えて内外非対称にして見るました。
人間だって非対称だからねぇ。
G-12

足首の可動範囲を拡大!
素立ちの時に足首が外側に開かないと、内股に見えるので。
・・・わかりにくいなぁ。まぁ、自己満足と言うことで。
G-13

後は、もうちょっとデテアップして表面処理で塗装だ!
オレ史上最速かも!
page top
10000HIT! 
昨日は友人との新年会でしたー!

いやぁ楽しかった~。
あんな話や、こんな話(マジメな話しッスよ。日本経済の動向とか、世界情勢とか・・・ウソ)で、あっという間に終電間近。
終電の一本前の電車で帰れました(終電は込むんでね・・・)

んで、帰ってきてブログを開いたところで気付きました。

10000HIT超え~!!!

まったく忘れてて、いつ頃か?なんてことも考えてませんでした(笑)
なので、かながわさんのようなプレゼントもありません!(申し訳ないっ!

とにかく、こんなヘタレブログに足を運んでくださる皆さんに感謝しながら今後もブログを書き続けます。
今後ともよろしくお願いします!



某所で某氏が紹介してたヤツ!
すんげー楽しい!
絵心の無いオイラでも楽しめますぜ!
オイラはこんなのを作ってみました!
 ↓ こちらからご覧下さい!
http://roxik.com/pictaps/?pid=a251306


んで~、陸ガン・・・
結局弄っちゃいました。

頭のデカさがどうしても気になって・・・

ひさしの部分が丸すぎ!
若干直線に近くなるように修正。
少しスマートに見える?
ついでに頬も削って、さらに細く!
・・・これは余分だったかな~?(汗
(左が改修前 : 右が改修後)
G-06


陸ガンの頭がデカく見えるのはこの部分・・・
耳から後ろがまっすぐに作られてるので、斜め前から見た時にとてもデカくみえるんです。
・・・っちゅーことで、見た目重視で形状変更!
G-07

G-08

こんなもんですわぁ~

あっ!ホバートラック買いにいかなきゃ!
page top
陸ガン・・・2 
メガマック、売れてますね~
14日の日曜日には、昼過ぎでも問題なく買えたわけですが・・・
みなさんから買えない!の声を聞くので、なんでやろ~と思っていたら・・・
「メガマックが数量限定販売へ!」だって!
17日から数量限定にしてたのね。
売れすぎで限定期間を最低1週間は延長するそうです。
採算合うのかね~


さてさて今日の陸ガンです。

弄らない宣言!をした陸ガンですが・・・
やっぱ、ちょこちょこと弄っちゃうわけでして(笑)

そんなわけで、コレ
胸の60mmバルカンの砲身をプラパイプと真鍮パイプで作り直し。
マルチランチャーをちょっとデテアップ。
G-04


Fアーマーを延長。
箱絵に対してちょっと短い気がしたのでね。
G-05


あとねぇ・・・頭がデカイのが気になるなぁ~ 削るかぁ?
完成しない罠、完成しない罠、完成しない罠・・・(笑)
page top
陸ガン・・・1 
突然ですが~ 陸ガンはじめました。

G-01

MAE家、在庫一掃キャンペーンの一環として…
まぁ締め切りも決めずに、また~りと作っていこうかな。

今回はあまり弄らずにサッパリと作ってみます。
・・・と言うのも昨年の7月以降、MSの完成品が無いんですよね~(汗
MGで考えると一年も完成品がありません(笑…笑えないね~

とにかく製作ペースを上げたいな~なんてのも、取り組み理由のひとつですね。

とりあえず、定番工作の耳ダクトの穴あけから。
しかし~頭デカイよな~
G-03

あっ、カレン・ジョシュア曹長機にもなる予定。
G-02

page top
テスタロッサ!到着! 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

かながわさんのテスタロッサ!!
かながわさんブログのキリ番(10000)ゲットの記念に貰っちゃいました!
ありがとう かながわさん! おめでとう オレ!

フェラ01

遠路はるばるよくきたねぇ~
しかも早っ!さすがフェラあり!(←その表記はなにかと問題が・・・汗
フェラ02

芝生の上のテスタ、傍らに佇むエンツォ・フェラーリ氏・・・空気を感じますね!
もうね、何時間みてても飽きません!
フェラ03

いろんな細かいところを言い出したらキリがないくらいカッコイイっす!
フェラ04

カーモデルとは今まで縁がなかったので、今回のかながわさんの作品との出会いは衝撃的でしたね!
かなり影響されそうです。

今度のオフ会に持って行って、みんなに見せびらかしちゃいますよ!
盗られないように気をつけなきゃ!

オマケにもらったスティングレー!(右側)
こちらもありがとうございました!!!
ザク男とカトキ氏、セッションするの図
スティングレイ




さて、例のオフ会後にモチベーションは上がったものの、創りたいもの試したいことが多過ぎて、何から手をつけたらいいのかわからなくなってプ自体を触ってなかったんですよ~
でも、とりあえずなんか作ってみよう!ってことで・・・コレ!

SDザク01

ハイ!SDザク!・・・ドガッバキッ(殴殴殴

1/35ザクの頭っす・・・
コレ、どうする?
切って削って穴あけてサビさせるしかないっしょ?

ザク男さんの頭にも挑戦。
んんん~ちょっとムリがあるか~(^^;ゞ
SDザク02


・・・で頭を取ってみると~
    ・
    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

あ~~~疲れた~!
SDザク03

ザク男さん おっきくなっちゃった!

…アフォですね、私…
page top
ワッパ完成! 
完成しましたーっ!

って言っても、名古屋オフ会前には完成してたんですが・・・

このスケールは、ラル大尉も含め初挑戦でしたので、わからないことだらけ・・・(以下、前ブログ参照…

レオさんが自ブログ(1/11)で「締め切りは確か15日だったような・・・」なんて書くから・・・
出すつもりはまったくなかったんですが、カミさんが「今から写真撮ったら間に合うじゃん」なんて言うから・・・
出しちゃいました~(^^;ゞ

んで、雑誌ではち~さくしか載らないので早速アップします!


1/35 UC HARD GRAPH
ジオン公国軍 機動偵察セット
ワッパ

んもう、名前がステキすぎ!なんでワッパなんだろう???
オーソドックスな方向で製作しました。っていうかコレしかできん!!ヽ(`Д´)ノ

左前方からのショット!
ワッパ01

右後方からのショット!
ワッパ02

リビングに似合いそうなショット!(笑)
ワッパ03

リアローター
着弾痕を付けてみたり、メッシュに付け替えてみたり・・・
ワッパ04

フロントのナンバープレート
赤錆表現は上手くいったかな~、と。
あと、ジオンマークの辺り、ぶつけて出来たヘコミも・・・まぁ、ねぇ。
ワッパ05

リアのナンバープレート
サビ表現も・・・もうちょっと勉強しなきゃならんですね~
ワッパ06

次はなにつくろう?
バイクにまたがったラルじゃなく、ラ○大尉にま(ピーッ!)たハ○ンはまだか!とか、余った1/35のザクヘッドを使って胴体をスクラッチしろ!などと、いろんな声が聞こえてきますが・・・
とりあえず製作途中の作品を仕上げていきますかね~
page top
久しぶりの完成品です!

UCハードグラフの独立遊撃隊!
ランバ・ラル大尉に出撃してもらいました。

キットは、劇中でホワイトベースへ帰還するフラウ・ボウを尾行したゼイガン軍層がライドオン!してましたが、胴体と頭部を置き換えてラル大尉へ改造しました。

1/35初挑戦!
しかも初挑戦にしてフィギア改造。無謀でしたね・・・
ガンプラしか組んだことないからスナップフィットに慣れすぎちゃってバイクをどこまで組んでいいものかわからずに、試行錯誤のはてに時間ばかりが無駄に経過して・・・

ラル様の塗装も、当然ラッカーのブラシ塗装だけじゃできないし。
サフのあとに水性のホワイトを筆塗りして、その上にエナメルで塗装したんですが・・・工程は合ってるんですかね?
どなたか御享受ねがいます。

ともあれ、完成したんで見てやってくださいな。

ガンガン突っ込み入れてくださいね。

こんなカンジでくっつけました。
塗装前の方がいい顔してるよ!ってツッコミは無しの方向で・・・
ラル0


こちらが完成品です。
やはり素人には目はムリです(←キッパリ!
ラル1
ラル2

土台は、百均で買ってきたコースターをひっくり返して使っています。
シナリーサンドをはじめて使いましたが・・・乾燥したらむちゃくちゃ反りますね。
ひび割れもすごいし。
何度も修復しましたよ~
ラル3
ラル4

パステルでホコリを乗せています。
あとドライブラシも少々・・・
もっとうすうす攻撃で、バイクの実車感を出さないといけませんな~
ラル5
ラル6
ラル7
page top
夢の饗宴!終焉! 
名古屋オフ会がおわっちゃいました~~~

楽しみにしてただけに、終わってみると淋しいですね~

実際!むちゃくちゃ楽しかった!です!ハイ!
憧れのライターさんや超絶モデラーさん、百鬼夜行以来に再開するモデラーさん達・・・物凄い空間ができちゃいました。
もしもしオフ会-01

スタッフとして準備してきた一ヶ月は結構ハードな一ヶ月でしたが、皆さんに「楽しかった!」と喜んでもらえて報われました。
ホント、こんな会場でいいのか?こういうスケジュールでいいのか?葛藤の一ヶ月でしたからね。
今は、ただただ、協力的で紳士だった参加者の皆さんに感謝するばかりです。

このオフ会を企画してくれた兄さんに感謝です!
ありがとうございました!

マルトラ別館の女将 始め、従業員の皆さん、無理なお願いを聞いていただきましてありがとうございました。
おかげさまで本当にいいオフ会を開催することが出来ました。



オフレポは・・・オイラの撮った写真と文章じゃうまく伝わらないと思うのでやめときます(笑)

でもチョットだけ・・・
砂物ジオン系MSの集合写真!
超絶作品揃い!
オイラのは右後ろのドムトロペン。
もしもしオフ会-02

コジマ大隊長さんの作品!
もうむちゃくちゃ好き!
脚の造型なんて、もう言葉になんないくらいカッコイイ!
・・・コジマ大隊長さん、コレ下さい!!
もしもしオフ会-03

幹事長takaさんのフル可動ヘイズル!
動きすぎてポーズ決めにくいっちゅうねん!(笑
もしもしオフ会-04

takayo4さんの1/144プロトタイプ。
恐れ多くも横に並べちゃいました!(しかも勝手に!takayo4さん、スイマセン・・・
もしもしオフ会-05

このあと兄さんに上から下から後ろから見られちゃいました(滝汗


・・・さて!次は何を作ろうかな~
page top
謹賀新年!! 
あけまして おめでとうございます!

謹賀新年

今年もネタモデラーとしての道を追求していく所存であります!(笑)

ゆるゆる更新とゆるゆる製作は変りませんが、本年も変らぬお付き合いの程、よろしくお願い申し上げます。



copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


