page top
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
今年も残り少なくなりました~

今年は「百鬼夜行2nd」「ガン王大阪大会」等のイベント、地元模型屋「プラモハウス」のコンテスト、地元モデラーの方々とのオフ会、「もしもしMSV 名古屋オフ会」の幹事!
そして、気まぐれで始めたこのブログも、とりあえず年越しをすることができそうです。
今年は様々なガンプラな催しごとに参画でき、非常に充実した一年でした。

また、ガンプライベントやオフ会でお付き合いいただいた方々、不定期更新にも関わらずブログを通じてお付き合いいただいた方々、本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします!!!




■重要事項

さてさて・・・ここからは「名古屋オフ会」スタッフからの連絡です。

今か今かと待ち遠しかったオフ会も、もうまもなくです!
8日後に迫ってまいりました!

そこで、電車でお越しの参加者の皆さんへ・・・
当日は「JR三河安城駅」に午後4時までに集合して下さい!

今の所、電車で来られる方の大体の人数ははあくしておりますが、移動手段の変更のある方は、兄さんへご一報をお願いします。

念のため、もう一度三河安城駅の画像を紹介します!!
ミカワアンジョウ1

ミカワアンジョウ2

 ↑ 改札を出てすぐ上にある看板。
   北口に向かってください。
ミカワアンジョウ3

改札口を出て右手に行ってもらうと集合場所の「北口ロータリー」になります。お間違えないように。
JR三河安城駅に集合される方は、幹事であるn兄さんに必ず伝えておいてください。
連絡をいただいている方が集まり次第、出発いたします。
連絡モレの場合、三河安城駅に見えてもおいてけぼりをくうことになります。
お間違えの無いよう、確実に連絡しておいてください。



今年の締めを飾るガンプラ工作はコチラです。
ジャーン!
ラル1

ラル様です。
一気に完成させるぞー!
スポンサーサイト
スポンサーサイト
page top
行ってきました!「もしもしMSVコンペ」名古屋オフ会会場の打ち合わせ!

オフ会スタッフの中で都合のつく人だけで行ってきました。
とりあえず見てください。
まずは正面から!
マルトラ1

宴会場!
マルトラ2

そして・・・旅館前からのオーシャンビュー!
GUAM-01

  ・
  ・
  ・
まちがえた・・・こちらでした。
マルトラ3

三河湾の雄大な景色を一望できるビュースポットです!

こんなロケーションに、凄腕ガンプラモデラーが一堂に会すなんて、想像するだけで身震いしちゃいますね!!
旅館の若(?)女将も気さくな方で、ガンプラを見るのを楽しみにしているそうです。

とにかく、オフ会当日が楽しみです!
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
んで、今の製作状況はこんな感じ。
年内完成が怪しくなってきた・・・(汗)
ワッパ-02

≪ OPEN ≫
page top
業務連絡!!

兄さんのブログで「もしもし大オフ会」の詳細が発表されましたね。
参加希望の方でまだ受付されてない方は、12月15日までにお願いします。

で、幹事側からオフに参加される方に当日のおおまかなスケジュールを発表したいと思います。

■当日の大まかなスケジュール

15時半から受付(宴会が始まる前の17時半ごろまでには集合して下さい)

~18時まで自由時間(日帰り参加の方は大部屋に待機していてもいいです)

~18時から21時まで大広間にて宴会

~21時半から大部屋にて二次会(日帰り参加の方は旅館最寄の駅まで送迎します)

~10時チェックアウト、解散(電車の方はJR三河安城駅まで送迎)

大体こんな感じになっております。質問等がありましたら何でも聞いてやって下さい。

******************************************

んで、プの方は・・・ハハハ…
ぜんぜん進歩なし!!
足首にシリンダーを追加した程度。
ガーベラ-13

これじゃあ、年明けに人様にみせられるもんがねぇ!ってことで、在庫の中からチョイスして、別工事を発注しました。
ワッパ-01

これなら年明けに完成できるはず!
これが出来なけりゃモデラー失格じゃ!!
page top
発見! 
プの進捗は相変わらず遅々として進まないMAEです。

ですが、こんなん買って遊んでます(^ ー^)ノ
ギタコレですね。
結構前に出てたんですがね~、ようやくゲットです。
ギタコレ02

作りはいいですね。
なんとかして弦をはりたいですな~
そしてこれでコンペなんか(ネェかながわさん)


たーちゃんさんのサイトのZコンペにオイラ好みの作品が!

MS-21C ドラッツェ!

好きなんですよコノ機体 (*´ー`)
デラーズ紛争の際、30機ほど製造された機体なんですけどね。
中途半端でカッコイイですよね~(笑)

そんな機体を更にカッコよく仕上げてある!
渋めの塗装にドライブラシ、作風も好きです!
作者である「きこりさん」のもっているポテンシャルがうかがえますね。
かなり好きな作品です。


んで、オイラのドラッツェ・・・
MS-21C-01


当ブログでも既出ですがね・・・
http://maemodeling.blog77.fc2.com/blog-entry-7.html#more
page top
なかなか進みませ~ん!!!

りりももさんを見習って、1日1パーツを目標に掲げてたんですが・・・
実際は1週間1パーツな状況でして・・・ハハハ(^^;ゞ

マジで心配になってきた。
来年のオラザクに間に合うかどうかが心配なくらいですね(笑)

キットのままだと肩バーニアの付き方が、バーニア基部の軸心に対してずれていたので高さを修正。
改修前後の比較画像、ドン!(学ちゃん借りたよ~)
ガーベラ-10

もういっちょドン!
ガーベラ-09

若干ですが改造後の左側の方が良くなってると思いません???

変なスキマもなくなりました。
ガーベラ-11


肩?胸上部?のインテークを開口&ルーバーを追加!
ガーベラ-12


マニピュレータをどうするかなぁ・・・
ジオン用の丸指でなんか探すしかないねぇ~

あと~問題は肘関節。
関節って作ったことないんだよね~
ついに関節デビューだ!




さて、n兄さんのブログ名古屋大オフ会の詳細が発表されました。

宴会あり!大浴場あり!
有名ライターさんの参加も多数予定されています!
泊まりなので、気兼ねなくビールも飲めます!
2次会用の部屋も準備してありますので、翌朝までたぷ~り、ガンプラねたで盛り上がれますよね!

オイラもスタッフとして参加します。

参加希望の皆さんは、n兄さんのブログで詳細を確認して、必要事項を所定の書式で記入してn兄さんまでメールしてください。
「もしもしコンペ」に参加されてなくとも「名古屋オフ会」の参加は可能なのです!
しかーし!必ず「完成品」を持参してね!!

激注意!:メールの件名は「名古屋オフ会」で統一!
膨大な量のメール処理作業を円滑に進めるために、必要事項以外はなにも書かないでください。



copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。