page top
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
流行にのれ! 
タイトルのとおりに・・・風邪をひいてしまいました(哀)

家族の中で、オレだけひかないのはおかしいよな~って思ってたら、4日遅れで発症しました。
みなさん外から帰ってきたら、うがい&手洗いを徹底しましょう。
って、家庭内感染は防ぎようが無いんだけどね。

こんな状態でもすこ~しづつプラモ弄ってます。

お顔をちょこ~と弄ってみたり・・・
ガーベラ-07


バーニアをちょこ~と弄ってみたり・・・ガーベラ-08


もちょっとピッチ上げなきゃ、年明け完成はムリだな(汗)




久しぶりに過去作品の紹介っす。

今日は MS-09F DOMTROPEN HGUC 1/144

プロポーションはキットのまま。
塗装は、グラデーションやらドライブラシやら・・・思いつくままにやっています。
パステルとかを使い始めた作品です。
砂埃がたまったカンジとかをやってみたかったんですけどね。
DOMTROPEN-01

DOMTROPEN-02


モノアイ基部を削り込んだり、レールを作ったり・・・
肩アーマーのデテアップとか、胸部の鋳造表現。
頭部を少し下げていますね。1.5mmだったかな?
DOMTROPEN-03

ダメージ表現とかもちょこっとね。DOMTROPEN-04


脹脛にバーニアを追加。溶接跡とかをつけたりしてますね。
脹脛アーマー外側に排気ダクトのスリットをつけたりね。DOMTROPEN-05

内側にもスリットを追加してますね。幅は1mmです。
DOMTROPEN-06
スポンサーサイト
スポンサーサイト
page top
今日は、BIRDLEG MODELの3人(takaさんariaさんとHIROMIさん)と、学屋さんレオさん達との「丸忠バイキング 食べつくし!大食いモデラー決定戦!」の日でした。

・・・が、カミさんが胃腸炎でダウン!
引き続き、子供も38℃の発熱でダウン!

オフ会参加を断念いたしました (´・ω・`)ショボン

今日は不戦敗ということで、負けを認めといてやるが・・・今日の勝者は、あくまでも暫定チャンピオンだ!ヽ(`Д´)ノ
王座統一戦を申し込む!!
まってろよーっ!

っつーことで、次回は「知立 藤田屋 大あんまき食べつくし! 甘味大食いモデラー決定戦!」だーっ!ヽ(`Д´)ノ


オフ会不参加があまりにも悔しかったので、とりあえず集合場所のキッズランドに顔を出してこいつらを衝動買い(笑)
061119-01

TAMIYAのサーフェイサー
いわゆる溶きパテ。
乾燥が速くてチョイ盛りも出来る。
だけど、中にハケ付いてないのね。

061119-02

瞬着用ノズル
某メーカーのものより 4円/本 安い!(セコ~イ)


テトラはこんな感じ。
ガーベラ-06

お顔の形状変更。
頬ダクトをちいとばかり変更。
シーマ様のビーチクバーニアを作り直し。

ガーベラ-05

腰の動力パイプも作り直したけど、塗料がのってくれるのか?不安。
ちなみにシリコンパイプです。


さぁ、りりももさん におしえてもらった からパクッた足首のシリンダ工作でもしますかね!
page top
今日の買い物! 
気付いたら1週間以上、更新をサボっていましたね~( `д´)ゞ

いやぁ、忙しいのなんのって・・・家に帰って寝るまでの時間が3時間無いからね~
メシ食って、フロ入って、テレビ見て、ゲームやって…(これは余分か…)
とにかく、平日はプにさわることが出来ませんな。
ストレスが溜まる~~~~~ヽ(`Д´)ノ

・・・ってことで、ストレス発散のためちょいと東急ハンズへお買い物(^^;ゞ


ついに揃いました!
エナメル溶剤3兄弟!!!
右から、ターペンタインペトロールオドレス ペトロール・・・
061111-01

ターペンタインは、松の樹液を蒸留精製した揮発性溶剤。
ペトロールは、石油を蒸留精製した揮発性溶剤。
オドレスペトロ-ルは、石油の無臭成分のみを蒸留精製した揮発性溶剤。

それぞれ、揮発する早さや、下地への浸透速度など、使い勝手が違います。

どれがどうと聞かれると・・・まだわかんない(; ̄▽ ̄A
テストして、追って報告します!



ついに買ったぞ!乳鉢&乳房 乳棒!
061111-02

むか~し、理科の実験とかで使いましたよね~
懐かしいね~~(*´ー`)

・・・って、懐かしむために買ったんじゃ無いんですけど。
これも追って報告します!!


ついでに買ってしまった、プラスチック用ヤスリ。
061111-03

061111-04

ネットで話題になったものとは違うと思うんですけど、P1、P2、P3などの表記が同じ。
しかも、長さ、幅、厚さまで一緒!!切れ味は抜群!!
これはいいですよ~~~


まとまった時間が取れず、プに触れない不満が溜まったので、これでひとまず発作を抑えることに・・・
ガンプラコレのアッグガイです。
061111-05

かわいいっすね~(*´ー`)
12個ならべようかな~~~


それでもほんのチョット進んだんで画像アップ!!!・・・
061111-06

どこが進んだって?
腹部の動力パイプ基部がついてるでしょうが・・・

ハイ、もう少しまじめに取り組みます(汗
page top
旅行にいってきました 
会社の旅行でグァムに行ってきました。

GUAM-01


グァムって蒸し暑いのね。
除湿器が半日もたずに満水になっちゃう!
洗濯物が全然乾かなかったね~

グァムに行かれる方へ・・・
洗濯物が乾かなくても困らないように、Tシャツ等は多めに持って行きましょう。
Tシャツは現地で買ってもいいですね。
DFSの隣のショップで$18で売ってるTシャツがプレミアム・アウトレットの端にある店で$7で売ってましたよ。
買うお店も選びましょう。

そのプレミアム・アウトレットの駐車場に展示してあったTOYOTA車。
GUAM-02

カッコいいんですけど、コレ。
日本じゃ売らないのかな~
$29900でした。


旅行中はとにかく遊びまくった! (≧∇≦☆)ノ
1日18時間はあそんだね!
その反動でねむい!ねむい!
とても仕事なんてやってらんないっす!


・・・んで、当然プも進まず・・・ですが、またビミョ~に進んだのでパチリ。

最大の難関!胴体の延長に取り掛かりました。
ガーベラ-05

胴長になっちゃった(笑)
もうちょっと詰めよう。

胸部も切り刻んじゃいました。
胸→胴→腰のつなぎが難しいね~
どうしましょ。



copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。