page top
 
page top
 
久しぶりの雨!

傘を持って通勤電車に乗ったものの、イネムリしてる間に下車駅に到着!
乗り過ごさないように跳び起きて、下車するも傘は車中に置き去り・・・ _| ̄|○

そんな週明けを迎えたMAEです。


先々週、自分のケータイの機種変更をしたばかりなんだけど、今度はカミさんの機種変更をしにSoftBankへ!

むちゃくちゃ混んでるのね。
軽く1時間待ち・・・

SoftBankって人気なの?

んで、変更した機種が極うす!
今までの某ダフォンとは比べらんないね!
オイラの前機種の半分しかない!
ケータイ

軽いし、携帯するならこれくらいじゃないと!

ホント、ケータイと金堂無はうすいにかぎる!!



そんな感じの週末で(どんな感じ?)、プの方がすすみませ~ん。
それでも、パテ好きへと変貌したオイラは、ちいとばかりのデテアップを・・・
どこが変わったって?ちい~っとだけ変わってるんですよ。
ガーベラ-03


ガーベラ-04



んで余ったパテでコレ
イクチオステガ-01


こんなことやってるからプが進まないんだよね~
page top
フ・ト・モ・モ 
ん~~~仕事その他が忙しくて、プラモ弄る時間を作れません。

とか言いつつもすこ~しずつ進んでます。

フトモモを太く丸みを付けてみました。
ティンコアーマーを前後、上下、左右に幅増し。
(↑えっ!?シーマ様だから○ンコアーマー (゜Д゜;)\(-Д-;)ナンデヤネン!

上半身と下半身のバランスを見直さなきゃね。

ん~腰のつなぎ部分が難しいな~
動力パイプを太くしてごまかすか!(; ̄▽ ̄A

 ガーベラ-02

まだまだこれからですよ~

・・・と 言うことで、本日の「ギャラリー」はドラッツェです~!


≪ OPEN ≫
page top
プは進まず! 
先週末から忙しくて・・・

先週の土曜日は、朝から会社で検定受験生のための研修講師、昼から子供と約束していたJリーグ(名古屋グランパスエイトvsFC東京)観戦、夕方からカミさんと約束していた侍BRASS(ブラスアンサンブル)のコンサート。

サッカーはグランパス負けちゃったけど、FC東京の平山のJ初ゴールが見れたからいいか~(ヲイ
しかし我がグランパスエイト!あれじぁ勝てんぞー
杉本の突破力だけが頼りじゃん!

侍BRASSのコンサート・・・良かったッス。
以前、オレ自身が11人編成のバンドを組んでいたことがあり、その中にトロンボーンとサックスを入れてたんだけど・・・そいつらには悪いけど、演奏レベルが違いすぎ。
一緒にバンドやってたときのメンバーも、ブラスアンサンブル全国大会優勝を経験した奏者だったんですが・・・侍BRASSの演奏レベルは違いすぎ。
当然かも知れないけど上手すぎ!
侍BRASSのメンバーが、有名フィルの主席演奏者の寄せ集めということだが、その中でもJAZZトランペッターのエリック・ミヤシロ氏の演奏は、まさに音があふれ出てくるようでしたね。
メイナード・ファーガソンに師事したらしいですが、キャノンボール・アダレイを聴いたときのような衝撃をうけました。
もう一度聴きたいな~

ちょっとマニアックでわかりにくい内容ですたね (´・ω・`)

んで、日曜日はお祭りで費やして、そんな疲れを癒すために月曜日は寝て過ごして・・・昨日は日本代表のサッカー見て・・・

そりゃあ、プが進むわけ無いですな!(^ ー^)ノ

がんばるぞーっ!・・・あしたから(; ̄▽ ̄A





てなわけで、せめて過去作品のアップだけでも…

PMX-003 THE-O

胸部の分割ライン変更やフロントアーマーの延長とか・・・あとちょこちょこっとデテアップっすね。
地元模型屋のコンテストで見事!選外でした(^^;ゞ

THE-O-01


THE-O-02


THE-O-03


THE-O-04


THE-O-05

page top
いざ勝負ナリ! 
ものすご~く、限られた人しかわからないネタです・・・


始まりは当ブログへのaria氏のカキコ

aria氏から丸忠バイ○ング大食い対決の挑戦状!


そしてそれをみてtakaさんのアオリ!!

調べてみるとaria氏は対決に向けひそかに特訓を開始・・・


よーし、やったるでー!!!

その挑戦!請けて立つ!!

キュベ-01

page top
次回作 
最近始めたこのブログも、お付き合いしていただいている皆さんのおかげで、着実にヒット数が伸びております。
これも一重に皆様方のお力添えと・・・

あーーっ!!!
慣れない言葉は疲れるね!

えーいろいろ書いていますが、ホントにありがとうございます!

MIXIもやってたりするんですが、もともと文系じゃないんで文章作りに時間がかかって、挨拶廻りやブログのアップに相当の時間を費やしちゃって、プがまったく進みません!(笑)

この記事も通勤途中の電車の中で書いている始末・・・

まぁオイラの要領が悪いだけなんだけどね
皆さんどうやってプの時間を捻出してるんでつか?

ブログもプラモも楽しくて仕事やってる場合じゃないんですがっ!ヽ(`Д´)ノ


とはいうものの、なんとかちょびっとずつ進めてます。
1/100ガーベラテトラです。

完成するのか!?

ガーベラ-01


ガーベラ-02


7月に開催され参加したG-strikerというサイトのオフ会のレポがアップされています。
お暇な方、ご覧あれ~
濃い~んで覚悟してから見てね!!





今日の過去作品は、たーちゃんのリクエストにお応えしてHGUCドムです。

素組み塗装です。
ちょこっと汚してます。

デッキタン+ジャーマングレーでウォッシング。
パステルなんかを使って汚してます。
DOM-01


DOM-02


DOM-03


DOM-04


DOM-05

page top
ギャラリー 1 
せっかく公開する場が出来たので、過去作品を含めて すこ~しづつ作品をアップしていこうかと思います。

本日の作品は・・・RX-78-2 GUNDAM Ver.ka です。

地元模型店プラモハウスのコンテストに出品したものです。
RX-78-2-01


続いては・・・
2006ガン王大阪大会に出品したものです。
RX-78-2-02



そして、ツーショット!!!
実はこのツーショットが撮りたかったんですよね~
RX-78-2-03

page top
オフ会!! 
関係者の間ではすでにアップされていますが1日遅れのオフレポです。

昨日は、BIRDLEGMODELのオフ会でした!

メンバーは、takaさんariaさんヒロミさんりりももさん、レオさん、学屋さん と 私の7人。

日曜日の13時から7時間!むちゃくちゃ濃い~時間を過ごしてきました。

ariaさんのヴェルデバスター
とても表面処理と塗装がキレイな作品。
詳細はFDひろさんのHP「燃えコンを」をご覧ください。
OFF-01



こちらもariaさんの作品。
FSSのサイレンD型
デカすぎ!
でも、かっけ~
OFF-02



学屋さんのMSV!
スケールモデルのパーツを流用するなど、いろんな工夫があります。
ん~作りたくなってきた!
OFF-03



takaさんのドム トロピカルテストタイプ!
すんげぇ作りこみ!
とても真似できません!
これ欲しいです!
OFF-04



りりももさんのパワードジム!
オイラのガンダムとツーショット!
正味12時間で作ったという力作!
りりももさん、早い!
早過ぎるよ!
下書き無しで作り込んだスジ彫り、初挑戦のスプリッター迷彩!
この時間でこの完成度はスゴイ!!
OFF-05



レオさんのスコープドッグ!
オラタコ7位(でしたっけ?)の作品!
全身にわたる徹底改修、ディテールアップ、金属表現!すべてが参考になります!
OFF-06



最後に全員集合!
OFF-07



オラタコ、百鬼作品から電ホのおまけまで…超絶作品群に囲まれての楽しい時間でした!

次回オフ会が今から楽しみッス!


んで、ひそかに人気があったオイラの作品・・・初フィギャーです(^^;ゞ
OFF-08

page top
初投稿!! 
MS-18E-05.jpg



皆さんのお勧めによりブログを始めてみました。

不定期更新になりそうですがね・・・(汗)

ブログの使い方がわからず悪戦苦闘しております。

本格可動までもうしばらくかかりそうだね~ (; ̄▽ ̄A

とにかく、よろしくお願いします。



copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


