page top
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
7月末の締め切りで開催していた「キッズランド大須店 ガンプラコンテスト」に出品してたんすよ。
誰にもばれないようにコッソ~リと・・・(バレバレですw

今月末まで投票期間だと思い込んでたんですが、いつの間にやら結果発表されていましたw
そこでなんと!1/100部門1位をいただいちゃいました(^^;ゞ

おめでとう!オレ!
ありがとう!オレ!

作品は汚れ陸ジムですw
RGM-79G-05

作品は9月の第一週ぐらいまで展示してあると思います。
近くにお越しの方は見てやってくださいね。
RGM-79G-03

賞品はなんだろう(*´ー`)
ナントカクリアーバージョンとか、ナントカメッキバージョンじゃなけりゃいいなぁw
でもまぁ、賞品は何を貰ってもウレシイもんです!(*´ー`)


よおーしっ!モチベーションが上がってきたーっ!
ガンガン作るぞーっ!(ナニヲ???









あ、ダッツンも完成しました。
撮った写真はコレだけw
080821-01
苦労しまたした~(;´Д`)

もっと腕を上げてもういちど作りたいッス!
スポンサーサイト
スポンサーサイト
page top
陸ジム完成! 
1/100 陸戦型ジム改 完成!

その完成品が、コレだぁ~w(モノクロですがw)
080503-03

080503-04
製作開始から2ヶ月!?
かかりすぎかぁ~?

いや、あのメンバーとのコンペに出すのであれば、まだまだ作りこみがあまい!
ですが、まぁ時間もありますので・・・これにて完了です。

あ、正式画像はジムコンペのサイトで公開になります。
公開の際にはアナウンスしますので、見てくださいね!

モチロン、静岡ホビーショーの合同作品展にも展示します。




作品が一息ついたので、パルコでやってるガンプラEXPOを見に行ってきました。

エレベーターに乗って8Fイベントホールへ・・・
ドアが開いたその広~いフロアにはまったく人がいない・・・
いや一人だけフロアの真ん中にたたずむ人影が!

ん!?この人影、見覚えがあるぞ?
はっ!レオさんだ!!w

またまた東海組みモデラーとバッタリ遇ってしまいましたw
モデラーの休日の行動ってみんな同じなのねw


んで、閑散とした狭~いEXPO会場へ。
080503-01
HGガンダムの金型がよかった~・・・以上!

いやいや、yumoさんの作品も見てきましたよ!
自分にとってはコレが一番の見所!

誌面には「ベースやフィギアの作りこみは多少物足りなさを感じた・・・云々」と書いてありましたが、そんなことはまったくありません!
トラス構造の柱とかそれらをつなぐワイヤーなどもしっかり作りこまれています。
080503-02
これはケースの中ではなく、しっかりと見せてもらいたいっすね!本人の解説付きで!w




で、お土産に買おうと思った限定のリアルタイプカラー ザクVer2.0は売り切れでしたw
はがきで申し込めば通信販売してくれるらしいですが、発送は9月だって・・・

ウン、その頃には頼んだこと忘れてるから |ω・`)っ
page top
先週木曜日に2針縫ってから1週間、当然ですがまともに作業できませんでした。
080418-01

まぁ、抜糸して 完全に傷口が塞がったら塗装開始します!

GWの前半で完成できればいいんですが・・・



怪我したとは言え、少しは作業出来たので ちょっとばかり弄ってみました。

肩にダクトっぽいものを追加。
080426-03
首を1.3mm延長。
肩アーマーの位置を2mm上げました。

ちょっと背丈が伸びたので、背くらべでは争えるかと (^^;ゞ
080426-01

080426-002
好みのスタイルに近付いたから、もうこれ以上弄らんよ!
っつうか、これ以上弄れないw
え!?全然変ってないって!?( `д´)ゞ

明日抜糸・・・塗装に入れるかなぁw





yumoさん!9代目ガン王!おめでとうございます!!
ガンプラEXPOでガン見してきます!w

今月の電撃ホビーマガジン誌は、takaさんのMGストライクやtakayo4さんのヘリオンイニティウムも掲載されてます。
個人的に心を惹かれたのが鳥山とりを氏のGNコマンダー
上手くいえないけど・・・これはイイ!!

ホビージャパン誌はROKUさんのMGストライク
傍目から見てて、takaさんとROKUさんの製作段階からの誌上を越えたバトルが楽しかったっすw

HJ誌のユニコーン系の作例やら、DHM誌の最近のキットを使っての模型史を振り返る企画など・・・
2誌とも今月は見ごたえありました!


静岡ホビーショーの会場に隣接する会場で同時開催される「第19回 モデラーズクラブ合同作品展」には、takaさん、takayo4さん、ROKUさん、yumoさんが製作した作品も展示します。
見に来てくださいね!
page top
ターンテーブル! 
自信初参加となる「静岡ホビーショー モデラーズクラブ合同作品展」まで一ヶ月程となりました。

そろそろ展示方法を考えなきゃイカンなぁ、ということで買ってみました。
トミカターンテーブル
080416-05
ソーラーレイシステムで稼動しますw

つうことで、とりあえず回してみました。

軽々回ります。

我が家でもっとも重いと思われるMGドム、なんとか回りますw

あ、PGアイナザクは片脚乗せた状態でソーラーパネルが隠れますw
光量が少ないと回るかどうかアヤシイのと、バランスよく乗せないと回んないw
会場の光量で回るかなぁ?

まぁ、これが本来の使い方なんすけどねw
080416-06





プは順調!
表面処理完了!
080416-01

各所に拳王さん謹製のパーツを装着しました。
背中に・・・オシリに・・・
080416-02

頭に・・・
080416-03
拳王さん!ありがとうございます!


あと、自分としてはめずらしく、オリジナル武器を作りましたw
080416-04
こちらはスピンサートでデテアップ。
page top
陸ジムは今! 
予定では、工作が終了して塗装に入ってるはずなんですが・・・まぁ予定は未定と言う事で!w

後一週間で塗装に入ります!(←あくまでも目標ねw


課題だった頭部のアトハメ工作も完了!
080407-05
プラ板を挟んでスキマ調整。


んで、太過ぎると感じた頭部アンテナを0.3mmの真鍮線と0.5mmのスプリングで製作。
080407-01
台座にしているプラ板は、厚さ1mm 幅2mm。
結構小さいでしょw


頭に取り付けたらこんな感じ。
080407-02
ん~、もうちょっと太い方がいいかなぁ?


ついでに胸元もオシャレにデテアップ
080407-03
ナンチャッテ動力パイプですw


んで全体像
080407-04
腕も1mm延長、胸のダクトも新造しました。
アンクルアーマーも2mm延長しました。

右のスリッパを左同様の形状にしたら工作終了!

さっ、ガンバロッ!



copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。