page top
 
page top
陸ガン!再び! 
陸ガン、完成しました!


えっ!もう見たって!? ( ゚Д゚)ハァ?



ちがう、ちがう。

コッチの方です。
UCハードグラフの方でつよ |ω・`)っ
070623-01

弾痕表現
070623-02

壊れて開きかけたカンジ
070623-03

板金がめくれたカンジ
070623-04

以上!製作期間4日!
レオさんのご好意により、模型のアサヒヤのコンテストに出品できることになりました。
お近くの方は、見に行って、ガンガン投票してください!w



あと~、製作会andオフ会でした。
070624-01


070624-02

こんなカンジ~

作品の進捗はとにかく、ヒトの作業を見れるってのはいいね~
詳細は後日!っていうか、参加者の誰かが詳しくアップしてくれる!・・・ハズw
page top
件の陸ガンが、bossさんのサイトの”在鬼”コンペにアップされました。


当ブログとはちょっと違うバージョンでアップしてありますので、見てやってください。
コメントなどもらえると更にうれしいですね。


などと書いてますが、仕事が忙しく、プを弄ってる時間がまったくありません。
ブログ更新もままなりません。

取り急ぎ、コンペアップのお知らせまで・・・
page top
完成したサー! 
完成!

RX-79[G]陸戦型ガンダム

いやぁ長かったなぁ~
1月に作り始めたから~・・・4ケ月もかかってんじゃん!

まぁ2月下旬から3月末までの間は、オフ会作品やらコンテスト作品を作ってたので、実質3ケ月弱だけど・・・それでもかかりすぎやねぇ。

MGってこんなにパーツ数多かったっけ?
半分くらいのパーツ数の感覚で作ってたんすけどねぇ。


さてさて、画像の方は後日bossさんのサイトの在鬼コンペにアップしますのでそちらをご覧ください。


でも、ちょっとだけ・・・
在鬼には別のバージョンをアップする予定ですので・・・
RX-79G-00

こんな感じに仕上がりました。
どうでしょ???


さぁて、百鬼用作品に取り掛かりますか!
page top
GW満喫中! 
GWですね~  雨ですね~


・・・ってことで、テレビを見ながらパチ組み!

070501-03

デカイわりにはプロポーションがいいですね~

でも・・・関節は普通のガンプラとは違うのね( ; ゚Д゚)
ボールジョイントを2つのパーツを使ってネジで挟み込む形式でした。
もうちょっと可動範囲を広げたいところですね~

今後の課題です。




さてさて、バ○ダ○さんが出してくれないし、誰も作ってくれないので自作したサー!

「EFGF」デカール!!
肩アーマーにドン!
070501-01


冷蔵庫にもドン!
070501-02

塗装してからのテストだと、失敗してもリカバリーできないので、塗装前の状態でテストしてみました!

厚さがちょっと気になるけど、まぁまぁイイカンジ。
デカールを切り出すときに、切断面が斜めになるようにするなどの工夫が必要ですね。

これでMDがなくてもガンガン作れるぜーっ!
あっ、白は作れないけどね。


もういっちょ!
070501-04

銃身のカバー、作り直しました。
どうっすか?




昨日、大須(アキバみたいなところ)に遊びに行ったサー

ツレが「パチンコ屋に行こう!」って言うからついていったサー
そしたら、こんなヒトがいたサー
070501-05

070501-06

綾波レイ!?  んんん???
よくわかんないけど、カワイイからいいや(*´ー`)

パチンコの「エヴァンゲリオン」とか言う台のコマーシャルだって。

店内をウロウロしてたのでジーックリと |д゚) カンサツしました(^^;ゞ


結局パチンコはやってないけどね( `д´)ゞ
page top
蝸牛歩! 
牛歩の方や亀歩の方もいますが、そんなものはまだまだ!

オイラなんて蝸牛歩っすよ!


・・・_| ̄|○






どーーーーーしても好きになれない武器ですが、作り始めるとあれこれ弄っちゃうわけで・・・


ビームライフルをちょこっと弄ったり・・・
070428-02



マシンガンをちょこっと弄ったり・・・
070428-01



冷蔵庫をちょこっと弄ったり・・・
070428-03



連邦の新兵器!!!・・・
070428-04



はっっ!!Σ( ̄□ ̄ ||

これが余分なんだ!!

だから蝸牛歩なんだ・・・_| ̄|○



copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


