page top
 
page top
さ!久しぶりのプラモデル製作!w

そう!この半年、模型は作ってたけど、キットを弄ってなかったんですよw
ひたすらタミヤとエバグリのプラ板との格闘だったんでw
まぁ弄ったと言えば1/100のフィギアを改造したぐらいか・・・?

そろそろリハビリをせにゃぁならん!と言うことで作り始めました。

シトロエン11CV、スタッフカー
090523-01
あ、間違えた!w
実は・・・ある模型教室に参加するために急造しようとしたビネットの台座なんですが、急いで石粉粘土を盛ってそのままタッパーにしまってたもんだから・・・
ん~つまりカビちゃったわけですねw
100均のタッパーの密閉度はバカにできませんよ!ということを証明したことになるかな・・・w
ベースは再製作・・・orz


気を取り直して・・・これ
090523-02
ドアをはずして、リアのハッチも開けました。
090523-03
左後ろのナンバープレート(?)は0.3mmプラ板で作り直し。
天井のヘコミ具合はイメージどおりにできたなぁ、と自負していますがどうでしょ?


んで、肝心のサビ
090523-04
ま、まだまだ途中なんでこれからサビが垂れてくるのかなぁ?なんて思っています。
page top
アーマーモデリング! 
先日発売された アーマーモデリング誌の「中京AFVの会」のリポートで、自分が製作しアーマーモデリング賞をとった作品が掲載されました。
090114-01 090114-03




オラワッパ、オラタコで入賞し掲載されたホビージャパン
ワッパ01 080225-01

ケロロプラコンテストで入賞し掲載されたメディアワークス(電撃ホビーマガジン)
070324-01


中京AFVの会でAM賞を受賞し掲載された大日本絵画・・・
081412-01

ついに模型誌3社を制覇しました!(^ ー^)ノ

フリートーク開催中の開場を撮った写真には自分が写っちゃってると言うオマケ付き(*´ー`)
あ、同行したさのすけさんも写ってますよ!w
090114-02
どこにいるか探してみてくださいw

みなさん是非立ち読みしてくださいね!w
っていうか、今月号も読みどころ満載なので買いましょう!(←注!媚びてる訳ではありませんw



さてさて、プラモの方は~・・・ブログに書くほどのネタなし!!
ひたすら柱を作り続けてます(´・ω・`)
page top
今日はさのすけさんと2人で 第18回 中京AFVの会に参加してきました!

作品を持参して参加費を払えば誰でも参加できる、作品持込型の1DAYコンテスト&展示会です。

そこで、なんと!「アーマーモデリング賞」を受賞しちゃいました!
(今朝3時半まで掛けて塗った甲斐があった~)
081412-01


AFVモデルの雑誌としては最も好きな雑誌なんですが、その雑誌編集長の土居さんが選ぶ特別賞です。
壇上での表彰の際「子供との対比で戦車の巨大さがよく表現されている」「雰囲気もいい」などのコメントをいただきましたが、足は震える 顔はこわばる・・・緊張と動揺で話しの内容ををほとんど覚えていませんw
081412-04
「ただフィギアの塗りがもうちょっと・・・」と言うくだりは覚えています。
081412-11
良い評価も 悪い評価も、自分が思っていたことと同じで、自分の感覚に間違いが無いということで 逆に安心しました。

指摘を真摯に受け止めて、次回作に反映させていきたいと思います。



開場で投票していただいた皆さん、この作品にアドバイス・コメントをいただいた皆さん、作品製作の時間を与えてくれた家族、すべてのみなさんに感謝します。

ありがとうございました。

あと、同行してくれたさのすけさん、ありがとうございました!


詳細画像はこちら↓

≪ OPEN ≫



copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


